人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナメック語   

【火・雨、強風】

今日はやたら風が強い日でしたね。
雨も降って積もっていた雪もほとんど溶けてしまいました。


ところで、話は変わりますが誰もがご存知「ドラゴンボール」。
連載終了から10年以上経った今でも新しいキャラクターグッズやゲームが発売され、未だ人気の衰えない国民的アニメです。
僕もフリークです。

そんなドラゴンボール。
フリーザ編でデンデが使っていた妙な言語がありましたよね。

ナメック語

ドラゴンボールに出てくる唯一の外国語(?)であるナメック語を、見よう見真似でフォントを作って公開しているサイトを友人が教えてくれました。
これは使ってみるしかない!
早速ナメック語フォントをインストールしました。
英数字&記号に対応しています。
なるほど、すごく感じが出ていますw
ただし、対応表が無いと全く解読出来ません( ´,_ゝ`)
ナメック語_c0032530_1025671.jpg
↑Black Montblanc(ブラックモンブラン)と書いてあります。

ナメック語_c0032530_11251162.jpg
↑Milcook(ミルクック)と書いてあります。

これはほとんど使う機会ないな・・・・。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/kaigara/font/namefont.htm

by kagis | 2006-02-07 00:00 | 日記

<< 順番待ちにて カノン >>