人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はち切れんばかり   

【木・曇り】

食いしん坊御用達の定食屋「八木山食堂」。
最近行って、その半端じゃない定食の量に圧倒され、もう絶対行くまいと思っていましたが・・。http://kagis.exblog.jp/d2005-11-30
また半強制的に連行されましたヽ(`Д´)ノ
今回は6人。
ビギナーが2人いましたが、どんな料理が出てくるかとテンション高い様子。
笑ってられるのも今のうちよ・・|-`)

到着。
単品料理を頼むことは決して許されず、また定食を頼む破目に・゚・(つД`)・゚・
(この前は唐揚げ定食食べたから)「生姜焼き定食下さい。」

10日ぶりか。
キタコレ。
はち切れんばかり_c0032530_23573882.jpg
・(大量の)ご飯

はち切れんばかり_c0032530_23582986.jpg
・味噌汁
・おでん
・大根と鶏肉の煮付け
・ごぼうの煮物
・ホウレン草の和え物
・冷奴
・漬け物

はち切れんばかり_c0032530_23585183.jpg
・生姜焼き

はち切れんばかり_c0032530_23592396.jpg
(「おばちゃんに芋の天ぷらあるけどいるね?」と聞かれ何を血迷ったか「下さい」と答えてしまい、)
・芋の天ぷら

以前来たときと微妙にメニューが変わって、何よりさらに量が増えた(;`∀´)
これは一種の拷問としか言いようが無い。
店のおばちゃんの嫌がらせか!?
結局私も含め6人中3人が完食。
しかしハッキリ言って、全部食べたことを深く後悔しました。
腹がはち切れんばかり。
何かが産まれてくるかと思いました。
いやホントに。
イタタタタタタタタタタタタタタ。
ここまで食べて苦しんだのは生まれてこのかた初めてかも・・・。
料理に殺意を覚えました。
ちょっとしたトラウマになりそうです!

今度こそ!今度こそもう来ません!

by kagis | 2005-12-08 00:00 | 日記

<< じゃじゃまる エレベーター >>