人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コタツ   

【木・曇り】

先日だしたばかりのコタツ。
たいして寒くなくても帰ってくるやいなやスイッチオン。
あったか~(*゚∀゚*)
たまりませんね。
一度入ったらなかなか出れません。
いや、出ようと思えません。

コタツはまさに日本が誇れる発明品の1つと言えるでしょう!
靴で家を歩き回る国の人々はこの「ぬくもり」も知らないんですね。
なんてかわいそうな・・・。
ただコタツに似た暖房器具は、イランやアフガニスタンにも存在するらしいです。
異国のコタツ。
どんなものか気になりますね。

今日は明かりをつけたまま寝てしまい、気づいたら朝。
起きたときの喉の渇きがものすごいんです。
またやってしまった(;´Д`)
しかしそれも仕方ありません。
だって気持ちいいんだもの!

ナフコのCMで流れるコタツの歌、
「一度がコタツに入ったらっ、なかなかなかなか出られない それがっコーターツのー まりょーくなのさっ♪」。
まったくその通り。

もうそろそろミカンを用意したいと思っています。

by kagis | 2005-11-24 00:00 | 日記

<< 名島亭 ブラモンパンの食べ方 >>