人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドブック   

【金・雨】

ここ福岡では一日中雨が降りました。
しかも結構激しい。
おかげでビッチョビチョですよヽ(`Д´)ノ


ところで、今夏、何年ぶりか忘れましたが久しぶりにパスポートを発行しました。
で、来年くらいにとりあえず台湾でも行こうという話になっています。

ので、台湾の事情に詳しい友人からガイドブック数冊借りるとともに、いろいろと聞かせてもらいました。
ガイドブック_c0032530_018236.jpgいろいろと言っても若干台湾語講座みたいなことになってましたけどw
私も昔、中国語をちょっとかじったことありますから懐かしかったですよ。

ハオ チィ!(おいしい!)←コレが気に入りました。

あと、駅で切符を買うときは、ほしい切符のボタンを押した後に料金を入れるそうです。
( ´・∀・`)へー

by kagis | 2005-11-11 00:00 | 日記

<< お~いお茶 京都宇治茶 あたらず >>