人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り   

【木・雨のち晴れ】

この上なく眠いzzz(´д⊂)

朝から4人海釣りに福岡県糸島半島まで行ってきましたよ。
午前中、普通に雨が降ってましたが強行!
あとでウソのように快晴になりましたけどね。

久しぶりの釣りです。
6年ぶりでしょうか?
有明海で沖釣りしたとき以来ですね。
今回は防波堤からです。

到着!
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
早速車から下りて準備に取り掛かりました。
ん?
何やら後ろから変なおばあちゃんが1人接近してきます(゚Д゚;)
なになに?
おばあちゃん「300円いただきます。」
おばあちゃん「1人100円です。」
は?何で?ココって公共の場じゃないの?
このおばあちゃんが保守管理しているとも到底思えないし・・。
とゆうか計算間違ってるし!
4人だから400円でしょうが!
納得できないことだらけですが、おとなしく300円支払いました。

よし!釣るぞぉ!
しかし前回もでしたが、私、ズブの素人でして仕掛けの付け方から釣るポイントまで手取り足取り教えてもらわなきゃいけないんですよね。
申し訳ない( ´,_ゝ`)

開始!
で1投目でHIT!
キタコレ!
小さなフグが釣れましたよ。
知らなかったんですけどこのフグ、ものすごく厄介者らしいですね。
一番釣れるけど食べれないという魚。
周りにフグの死骸が転がっていたのはこういうワケか・・・(;´Д`)
カワイソウに・・・・・。
とりあえずリリースしました。
まぁ他の魚でもリリースせざるを得ないんですけどね。
クーラーボックス持ってきてなかったんです。
やる気なし。


気を取り直して、再開。
・・・・・・。
それから一向に釣れなくなりました。
・・・・・・。
キタ━━(゚∀゚)━━!!・・・と思ったらゴミ袋。釣り_c0032530_13113470.jpg
キタキタ━━(゚∀゚)━━!!・・・と思ったら海草。
他の3人はいろんなのが釣れている中、当方はビニール袋3つと海草4つを釣り上げました。

3時間経過 _| ̄|○
友人から指摘がありました。
「針でかくない?」
でかいそうです。
確かにこの辺りにいるのは小魚がほとんどですもんね。
針を変えた途端3匹ゲット!
すべて同じ魚。
カワハギというそうです。
全部小魚でしたが、テンションは今日の最高値を叩き出しました。
笑いが止まりません(・∀・)ゲヘラヘラ

満足です!
釣り_c0032530_13115374.jpgこの手の生臭さはいただけませんけど。


その後、近くの桜井二見ヶ浦に言って夫婦岩見てきました。
いい景色だこと。

by kagis | 2005-11-03 00:00 | 日記

<< ラーメン ざうお SNAKEMAN STEVE >>