人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙戦争   

【晴れときどき曇り】

雨は降りませんでしたが、結局雲って天の川はおわずけでしたね(´・ω・`)

さて、今日は宇宙戦争観てきましたよ。
宇宙戦争_c0032530_1115534.jpgトム・クルーズ好きなんです!
「マイノリティ・リポート」に引き続き、スピルバーグ監督とトム・クルーズがコンビを組んだこの作品には結構期待を込めて観たのでした。

も~、地球を侵略してくる宇宙人の攻撃が怖い怖い(;´Д`)
彼ら、一気に攻めてはくるんですけど、結構じわりじわりと仕掛けてくるんです。
なんか生々しいと言いますか・・。
インディペンデンス・デイのような一瞬で都市を破壊するような攻撃とはまた違うんですよねぇ。
先に観た友人も言ってましたが、このジャンルはSFの中でもSFホラーと言えますね。

また、そういう所だけでなく、トム演じるレイが父親として成長していく過程も見所です。

ただ1つ(ホントは他にも気になるところはあるんですが)、ちょっとクライマックスがアッサリすぎるような・・・(´ヘ`;)


p.s.ブラックモンブラン(マルチタイプ)食べました。マルチタイプは当たりクジがないのでちょっと寂しいですね。

by kagis | 2005-07-07 00:00 | 映画

<< 七色亜茶 七夕 >>