人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕   

【晴れ】
いよいよ明日は七夕
・・・~~お願いごとがしたい!ヽ(`Д´)ノ

とゆうことで、笹・短冊を買いに出かけました。
しかし、七夕キットは売っていても笹はなかなかないもんですね。
もしあったとしても、たった1日のためにわざわざ買うのもどうかと思ってきました。

結局買わない方向に話は進み、ただ「どうしても短冊は飾りたい!」という矛盾の中、何かいい方法はないかと模索しておりました。
・・・・・ん!?
アレでいいのでは?
七夕_c0032530_9421520.jpgアレというのはパキラ(Hさん所有)という観葉植物のことです。
つまり笹の代替にするということですね。
この際仕方ありません!
ちょうど葉っぱも笹のようにとがっているしね!
まあ、いわば七夕の新しいスタイルと考えればいいわけですよ!
でも大きさが大きさなので短冊以外の飾りはまずつけられませんw
短冊だけでもかなり見苦しいですしね(;´Д`)

実にしょうもない願いごとを書いてやりました。

今日は久しぶりに晴間が見れました。
だいたい七夕の日は曇りか雨の日が多いんですが、明日も晴れればいいですねぇ。


p.s.ホークス15連勝!日本記録は18連勝らしいです。

by kagis | 2005-07-06 00:00 | 日記

<< 宇宙戦争 プール >>