人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこもちアイス   

【曇ときどき雨】
きなこもちアイス_c0032530_113129.jpgブラックモンブランをこよなく愛する私でもさすがにブラモンばかり食べるわけにはいきません!
…というのは建て前で、実は結構アイス全般が好きなのでいろんなアイス食べてます。
今日は、その中でも私の中でトップ5に入るアイスを紹介(今日も食べたんですけどね)。
きなこもちアイス!
「日本三大米どころ、佐賀のもちを使い、きなこでコーティングしたアイスバー」
白熊で有名な丸永製菓(福岡県久留米市)のアイスです。
昔、かなりハマってましたね。
きなこの淡い甘さに、やわらかいモチ(゚∀゚*)
ホントおいしいんです!
私が佐賀出身だからとヒイキにしてるわけではないですよ!

ところで、この丸永製菓は九州各県の銘産・農産物をアイス製品にして販売しています。
「きなこもちアイス」もその中の1つです。
↓その名も九州名物シリーズ
●福岡: あいすまんじゅう・八女抹茶アイスモナカ・etc
●佐賀: きなこもち
●長崎: オランダバニラ・長崎カステラアイス
●熊本: メロンソルベ ・メロン玉
●鹿児島: 白くま・etc
●大分: 栗カップ
●宮崎: ……………
あ!!宮崎県のアイスがないぞ!?
サボテンアイスなんかどうでしょう。
まあ、よかたい。
まだ食べたことがないものもあるんですけど結構美味しいアイスが多いんです。
そういや、これらは全国展開してるんでしょうか?



ここ最近、毎週日曜日はだいぶオツカレな私。
もうしばらくはこんな週末が続きそうです _| ̄|○

p.s.ホークスが12連勝!2位のロッテに3.5ゲーム差。

by kagis | 2005-07-03 00:00 | グルメ

<< 小中田 カルピス >>