山ちゃん   

【日・晴れ】

友人がウマイウマイというもので、山ちゃん(福岡市天神長浜公園横)行ってきました。
もちろんラーメン屋さんです。

店内の壁にはいろんな芸能人の(サイン入り)ポスターがぎっしり。
それもそのはず、店の近所にライブハウスがありますからね。
ロッカー御用達というわけですね。
実際我々が行ったときも、激しくメンテナンスが大変そうなピンクとブラック2色のロン毛のペニシリン的なビジュアルバンドの方がいらっしゃいましたね。

しかし、この店はあまりラーメン屋っぽくないですね。
むしろ居酒屋と言った方がいいかもしれません。
居酒屋風ラーメン屋です。
まぁ、ラーメンのみ食べますけどね!

ラーメン(500円?値段忘れました)を注文、固麺で。
c0032530_14492065.jpg
こってりそうであっさりでした。
食べやすかったですよ。
八ちゃんラーメンを彷彿させる味?

---- 山ちゃん 基本情報 ----
・極細ストレート麺
・こってりかつあっさり豚骨スープ
・具: チャーシュー、ネギ
・トッピング:紅しょうが、ゴマ
・替玉: あり(100円)
・定休日: なし
[PR]

# by kagis | 2006-03-19 00:00

九州嬉野 生茶   

【金・晴れ】

今日のドリンク、
九州嬉野 生茶(KIRIN)。c0032530_13235148.jpg

2006年、生茶は、知られざる日本の名茶葉を使用し、生茶独自のアレンジでシリーズを展開し、ラインナップの充実を図るそうです。
その第1弾商品がコレ。

佐賀県の嬉野玉緑茶を用いた生茶です。
玉緑茶というのは、通常の煎茶のように茶葉を針状に整えるのではなく、丸い形のままやわらかく仕上げたもの。
緑茶の中でわずか4%しか生産されておらず、稀少らしい。
やさしい味と香りが特徴だそうな。
ぜんぜん渋みも無く、やわらかい味のおいしいお茶でした。
とても飲みやすかったですよ。

でも限定品なんでしょうね。
残念!

http://www.beverage.co.jp/company/news/news/2006021601/
[PR]

# by kagis | 2006-03-17 00:00 | 今日のドリンク

らーめん屋 鳳凛   

【木・雨】

半年ぶりの来店。
らーめん屋 鳳凛(福岡市中央区)。

らーめん(550円)を注文、固麺で。
c0032530_2105069.jpg
以前来たときは確か月見らーめん食べました。

食べたらきっと一蘭の味が思い浮かびます。
それほどそっくり。
最近一蘭行ってないですから、実際は異なるかもしれませんけどね。
まぁ、一蘭よりは安いです。
これはポイント高いですよ。

また、ここのらーめんの1番の特徴はやはり辛子味噌。
ココは唐辛子入りらーめん発祥の店の味を継承した店だそうです。
本家本元と窓にデカデカと書かれてますよ。
大きく出ましたねw
しかし、その発祥の店がどこか知りたいもんです(´-ω-`)

スープはこってりながら、らーめんのタレのせいか若干甘い感じがします。

---- らーめん屋 鳳凛 基本情報 ----
・極細ストレート麺
・茶色い豚骨スープ
・具: チャーシュー、ネギ、辛子味噌(調整可)
・トッピング:ラーメンのたれ
・替玉: あり(100円、小は60円)
・定休日: なし


p.s. HDD(300G)を購入。
[PR]

# by kagis | 2006-03-16 00:00 | ラーメン

40点   

【水・曇り】

とり・りんご・ゴリラ・ラッパ・パン・・・・。
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人わっしょーい!

40点あたり
c0032530_927817.jpg


やっぱりコレよね。
この瞬間よね。
[PR]

# by kagis | 2006-03-15 00:00 | ブラックモンブラン

博多 濃麻呂   

【火・曇り】

旅行に行ってたため、ここ最近豚骨から離れてました。
なので、
濃麻呂(福岡市東区名島)にて豚骨取り込んで来ました。

餃子セット:ラーメン+餃子+小ご飯(¥700)を注文、固麺で。
c0032530_10201443.jpg
あれ?
セットのラーメンとラーメン単品では具が異なるようです。
海苔とキクラゲがありません。
(゚д゚)ウマ-
このコッテリ感、味わい。
食の宝石箱やー!
彦麻呂風にお伝えしましたが、やっぱり豚骨はいいですね。

スープは相変わらずこってりですね。
少々後味が気になります。

---- 濃麻呂 セットのラーメン基本情報 ----
・極細ストレート麺
・こってりで味の濃い豚骨スープ
・具:チャーシュー、ネギ
・替玉あり(100円)
・閉店時間 24:00(日祝は22:00)
・トッピング:ニンニク、辛し高菜、しょうが、スープのたれ、紅しょうが、胡麻、胡椒
[PR]

# by kagis | 2006-03-14 00:00 | ラーメン

粉雪   

【月・曇りときどき雪】

あ、雪。
三月も半ばだというのにこの寒さは異常ですよ。
そりゃレミオロメンの曲のロングヒットもうなづけるというものです。

ところで、ここ2日間風邪気味なんです。
で、追い討ちをかけるようにこの寒さでしょ。
たまりません。
治そうにも治せません(´・ω・`)
[PR]

# by kagis | 2006-03-13 00:00 | 日記

台北4日目   

【土・台北天気-晴れ】

台北最終日。

行天宮行ってきました。
市内の中心部に位置する廟です。

外は大して人はいなかったんですが、中はものすごい人の数。
土曜日だったせいもあるとは思いますが、何この賑わい?
c0032530_20542544.jpg

c0032530_20543811.jpg
それはそのはず、「行天宮」の神様は商売の神様なんですね。
三国志でおなじみ、そろばんを発明したという関羽雲張が祀られてます。
人々の、長~い線香を持って参拝している姿は真剣そのもの。
何度も何度も拝んでました。
もう怖いくらいにw

参拝方法は全く分かりませんが、とりあえず商売繁盛を祈って手だけ合わせときました。


帰りの飛行機は約30分送れで離陸。
再見台湾!
乱気流を通過して軽い無重力体験しました。


台湾にて、ブラックモンブランぽいアイスは 発見できませんでした(´・ω・`)
[PR]

# by kagis | 2006-03-11 00:00 | 日記

台北3日目   

【金・台北天気-晴れのち曇り】

台北3日目。
今日は台北からちょっと離れた観光名所九イ分(チウフェン)へ。
c0032530_19571442.jpg急行電車とバスを使って行ってきましたよ。
1時間半ほどで到着。

九イ分は、かつてはゴールドラッシュで賑わった山中の街。
街並みが千と千尋の神隠し的とよく紹介されています。
現地の人にとっても観光地みたいですね。

まったく日本語が通じない店で食事。
適当に何品目か注文しましたけど、ハオチー(美味い)!
台湾の食事ってなかなかはずれがないですね。
食後、景色を眺めながらデザートに九イ分名物「芋圓(ユイユエン)」食べました。
タロイモでつくった白玉団子のような餅で、カキ氷や、お汁粉などに入れて食べます。
ヘンハオチー(超美味い)!!
c0032530_2348960.jpg
海も見えて眺め良し。
c0032530_2041182.jpg

建物密集しすぎ。
c0032530_2044257.jpg

ゴールドラッシュ当時、台湾でも最も集客率が良かったらしい映画館。
c0032530_2094759.jpg

千と千尋っぽい?
c0032530_2053865.jpg
c0032530_2055747.jpg

景観も眺めもよし!
ただね、坂、階段、人多すぎて完全に歩き疲れ。


台北に戻り、次は京劇見てきましたよ。
劇の前に生演奏&メイクしている様子を見学できるというサービスの良さが非常にうれしい。
c0032530_20164436.jpg
c0032530_20152037.jpg
c0032530_20154576.jpg

開演。
衣装華やか、化粧濃すぎ。
c0032530_20193831.jpg
c0032530_20195045.jpg

日本語字幕も横のスクリーンに表示されて話の内容も分かり易く、アクロバットな演技なんかもありましたよ。
大変楽しゅうございました。


今日はいろいろ楽しかったわけですが、疲れすぎて死ぬかと思いました。
[PR]

# by kagis | 2006-03-10 00:00 | 日記

台北2日目   

【木・台北天気-曇り】

台北2日目。
朝マックしました。

この日だけ、旅行会社の用意したプランに則って台北観光しましたよ。
ガイドの王さん(29歳独身)よろしくお願いします!

「忠烈祠」
主に戦争で亡くなった英兵を祀る祠。
王さん曰く、これ以上入ってはダメよという所で待機してたら、ギャーギャー言いながらアッサリ我々の前に出た集団がありました。
韓国人のおばちゃんたち。
もー!
うるさいし、その同じようなパーマネントが目の前に連なって、ジャマで仕方ない!
c0032530_1945657.jpg

衛兵交代はよかったです。
c0032530_1955486.jpg



「故宮博物院」
c0032530_1915470.jpg世界でも屈指の博物館。
一部工事中で見れない所もありましたが、それでも数十万点の作品を展示。
入り口で変な宗教団体が太極拳やってました。
法輪功という中国のオウム真理教だそうな。


「中正記念堂」
蒋介石の紀念堂。
建物でかすぎ。
c0032530_19164849.jpg



「龍山寺」
c0032530_23524055.jpg
日本の寺とは違ってこっちはとても鮮やか。
芸術性の高い装飾や柱も見ていて飽きません。


「漢方薬屋」
c0032530_023179.jpg最後に漢方薬屋さん。
何故か少林寺拳法の達人という如何にもうさんくさいオジさんが登場しましたよ。
披露されたのは拳法ではなくてイリュージョンというか身体を張った芸でした。
うーん・・・・|-`)


思ったより観光が早く終わったので、いろいろと市内を回りました。


占い横丁。
初めての占い体験♪
軽くネタとして占ってもらうつもりでしたが、いざやるとなると非常に緊張するもんです。
とゆうか怖!
詳しく内容は書きたくないというか書きませんけど、「勇気」と「自信」が必要と言われましたよ(;´Д`)
座右の銘にします。


足ツボマッサージやりました。
人の良さそうな北野大似のおっちゃんが揉んでくれましたよ。
c0032530_19272728.jpgき・・・気持ちいい!!
想像してたより痛くない!!
終わった後、すごく足が軽くなりましたよ。
ただし、先日スノーボードで痛めた足首の捻挫が悪化しましたけどね。


奮発して豪華中華料理食べました。


その後、華西街夜市へ。
食べ物以外にも、服屋、雑貨屋、海賊版CD(DVD)屋etc いろんな店、屋台が立ち並んで非常に興味引かれる夜市でした。
ここで一番の目的としていたヘビ食べました。
もちろん生まれてこの方初めて食べましたよ。
お。
骨ばかりですが、アッサリしてて結構活けますね。
生血も飲みました。
毒を薄めたやつも飲みました。
( `_ゝ´)元気元気ー!
最後に、台湾はトロピカルフルーツが取れまして、今が旬のレンブ&スターフルーツを食。
しかし、ここの夜市は夜のマーケットも結構盛んなんですね。
しかも店番が大概稲中に出てくるようなおばちゃん。
軽くカルチャーショック受けました。
ちょっと興味ありましたが、税関に止められそうですし何も買ってませんw
[PR]

# by kagis | 2006-03-09 00:00 | 日記

台北1日目   

【水・台北天気-曇り及びものすごい霧】

今日から4日間台湾(台北)旅行♪
オリジナルしおりも作成しましたよ。
テーマは「食」。

出国。
して2時間で到着予定のはずが、早速ハプニング発生。
アナウンスが入って、ナニナニ?
霧が濃くて?
着陸できない?
あと数時間はムリっぽい?
で、今から高雄空港に向かう?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
とゆうか高雄て何処?

地図を取り出しました。
台湾はほぼ九州くらいの大きさでして、台北が福岡としたら高雄は鹿児島みたいな感じ。
さい先、悪。
おかげで、予定より3時間ほど遅れての台北入りとなりました(´・ω・`)
まぁ、行けるだけましね。

台湾は時差-1時間。
現地時刻5時頃到着しました。
確かに霧で全然前見えませんね。
着陸出来ないのにも納得( ´・∀・`)
そして亜熱帯だというのに結構肌寒いね。

いや~、栄えてますね~。
建物は現代的で立派な建物から極めてボロイのまで様々。
道路はスクーター多すぎ、路上駐車多すぎ、街の空気よくない。
だからスクーター乗りはよくマスクしてるのね。
鼻毛がよく伸びそうです。
あと至る所で公共工事が行われていて、いかにも発展してますよって感じが見受けられます。

ホテルにチェックイン。
時間も激しく押してますし、すぐさま動き出しました。
c0032530_23582853.jpg
当初の予定通り、台北の秋葉原こと光華商場を通ってMRT(地下鉄)に乗りました。
お、車内広告にビビアンスー発見!
c0032530_18354731.jpg
まだまだ彼女頑張ってるみたいです。
ブラック・ビスケッツのタイミングを思い出しました。
市政府駅で下車。
外はすっかり暗くなってましたね。
目的地は台北101。
台北101とは高さ508mある現在世界一高いビルのことで、その名の通り101階あります。
行く前に近くの三越のゲーセンに立ち寄りました。
あ。
太鼓の達人!
と思ったら違いますやん!
珍しくて写真撮りました。
そしたら「ダメダメー。」って店員に怒られましたw
たぶん著作権とか絡んでくるんでしょうねw
ホント太鼓の達人そっくりだったもの。
c0032530_1832978.jpg

台北101に到着。
c0032530_18314696.jpg

高!
ものすごく高い!
東京タワーより175mも高いんですよ。
そして展望台(385m)の料金も高い。
350元。
日本円で約1300円て・・・|-`)
まぁ、せっかくですから登りましたよ。

うん!
真っ白!
予想通り霧で全く景色見れず!
オペレーターと話したら今日は特に見れないらしい。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
チケット買う前に教えてくれればいいのに(´・ω・`)
とりあえず、記念に世界一高いビルの展望台にあるトイレ使ってみました。
あ、TOTOでしたw

お腹空いた。
台湾最大級の夜市、士林夜市へ行きましたよ。
c0032530_1834099.jpg

賑わってるねー。
ナマズスープ、愛玉ゼリー、臭豆腐etcを食!
c0032530_18345361.jpg

(゚д゚)ウマ-。
[PR]

# by kagis | 2006-03-08 00:00 | 日記

POTION   

【水・晴れ】

本日3月7日発売、ちまたで話題になっている清涼飲料水、
POTION(ポーション)
c0032530_22112385.jpgサントリーから発売。
既に飲まれた方も結構いるのではないんでしょうか。
(ポーション:FFでお馴染みのアイテム、HPが100程度回復します。)

僕はどちらかというとドラクエ派なんですが、こういうネタは大好きでしてモノは試しと1本購入。
ポーションはポーションでも、16日に発売されるFINAL FANTASY XIIのポーションだそうです。
なるほど、売上げの相乗効果を狙ってるわけですね。
何かいやらしいですね。

しかし青い。
ビン、ラベル、フタ、おまけに中身も青。
とことん青、どこまでも青いですね。
ペプシーブルーを思い出しましたよ。
少々毒々しい雰囲気をかもし出しています。
着色料「青色1号」。
やっぱり合成着色料入ってたね。
味?
ごめんなさいね、正直不味いです。
薬っぽい味がしました。
まぁ、元々回復アイテムなので少々不味くてもそこは仕方ありません。
見た目だけでなく味も再現しようというプロの心意気がヒシヒシと伝わってきます。
ああ、カモミールやメリッサ等、いろんなハーブが入っているんですね。
結構身体に良さそうな原料が使われてるみたいです。
これで何かしら回復できたんでしょうね。

でもたぶんもう飲むことはありませんね。
十分に欲求は満たされました。
そういやペプシブルーも一度きりでした。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/index.html
[PR]

# by kagis | 2006-03-07 00:00 | 今日のドリンク

純とんこつ 無双   

【月・晴れ】

純とんこつ無双(福岡県飯塚市)でラーメン食べてきました。
新しいお店でキレイです。

ラーメンセット(670円)を注文、固麺で。
もれなく餃子4個と小ご飯がついてきます。
c0032530_1241415.jpg

食べた感じ、久留米ラーメンっぽくない。
そこそここってりではありますが、久留米豚骨特有のにおいがないんですね。
ただ食べやすくて美味しいです。

---- 純とんこつ無双基本情報 ----
・細めのストレート麺
・茶色い豚骨スープ
・具: チャーシュー、ネギ、海苔、キクラゲ
・トッピング:紅しょうが、胡麻、辛子高菜
・替玉: なし
・定休日: 水曜日
[PR]

# by kagis | 2006-03-06 00:00 | ラーメン

打ちっぱなし   

【土・快晴】

ゴルフの打ちっぱなしやってきました。

と言っても実際ゴルフはとんとです。
ラウンドしたことすらなく、打ちっぱなし自体も2,3度目。
みんゴルは結構上手いんですけどね。
そういやみんゴル4を人に貸して1年くらい返ってきてません(´・ω・`)

ま、要するに今日は人のストレス解散に同行したわけです。
しかし、難しいもんですね。
フック、スライス、ゴロ。
地球を幾度も叩きました。
痛い・・・・・・。
全く余計にストレス溜まるわい。
血豆ゲット(;`∀´)


その後、バッティングセンター行って、治りかけてた足首の捻挫が悪化(;`∀´)
[PR]

# by kagis | 2006-03-04 00:00 | 日記

八ちゃんラーメン   

【土・快晴】

八ちゃんラーメン(福岡県太宰府市国分)行ってきました。
行ったらいつも何人か並んでいる人気店です。

ラーメン(500円)食べました、固麺で。
c0032530_11531133.jpg

ここのラーメンの特徴はやっぱりその油の量。
濃厚コッテリ。
しかしかなりギトギトと思いきや、結構食べやすい。
ただ、器が浅くて量にちょっと不満あり。
替玉したときにスープが足りなかったりします(;´Д`)
今日始めてトッピングに辛子味噌があることに気づきました。

---- 八ちゃん基本情報 ----
・細めのストレート麺
・油多いけどどこかあっさり豚骨スープ
・具: チャーシュー、ネギ
・トッピング:紅しょうが、胡麻、辛子味噌
・替玉: あり(150円)
・営業時間: 19:30~24:00
・定休日: 火、日曜日
[PR]

# by kagis | 2006-03-04 00:00 | ラーメン

直送いらず   

【金・晴れ】

近々引越します。
相変わらず福岡県内ですけどね。
そうです!
これまでと同様、ブラックモンブランはスーパー・コンビニで購入可!
直送せずに済みます!
まぁ、そうは言ってますが、元々そんなバーサーカーのごとく食い散らかしているわけじゃないですけどね。


---- 今日のドリンク ----c0032530_1016890.jpg
NUDA(キリンビバレッジ)。
飲んでビックリ。
甘くない!
無糖炭酸、単なるソーダ水じゃないの!
慣れない味に戸惑い、むしろマズいと思ってましたけど、飲んでたら結構イケますね。
キャッチコピー「第三のスタンダード飲料。糖分ゼロ。甘さを脱いだ生活発砲。」
( ´_ゝ`)フーン
後味が大変よろしいです。
[PR]

# by kagis | 2006-03-03 00:00 | ブラックモンブラン

第2段   

【木・雨】

昨年、ある意味ブームを巻き起こした「マンガ嫌韓流」。
c0032530_12581814.jpgその続刊嫌韓流2が先月2月22日(竹島の日)に発売されました。

で、この度それをI氏からいただきました。
なんで!?
Iに理由を問いただすと、間違って2冊購入したからだそうです(;´Д`)
そうか・・・。

今日全部読み終えました。
なかなかどうして濃い内容です。
ここ数年にあった事件等が結構盛り込まれてますね。
ベタな表現がこれまたウケますw
そして分かりやすいw
マンガだしね。
春頃には韓国で嫌日流が発売されるらしく、動向が非常に楽しみですねw
[PR]

# by kagis | 2006-03-02 00:00 |

JAF   

【水・雨】

PM10:00、着信アリ。
僕「もしもし?」
T 「kagis、JAF入ってる?」
僕「入ってるよ。・・・・ま・・・まさか(事故った)!?」
T 「鍵閉じ込めた~。」

(°Д°)ハァ?
なんだ鍵か・・・、めんどくさいな。
JAFは知合いにも適用されるらしく、重い腰をあげて出動しましたよ。
これでJAFを呼ぶのは2度目。
前回はバッテリーでしたな。

コンビニでTから謝礼にデザートとビックリマンチョコ(復刻版)おごってもらいました。
ヤマトJが当たりました。

2,30分くらいでJAF車が到着したとの電話。
あれ?
例の機能的で青い変形でもしそうなJAF車ではなく、何ら変哲のない軽ワゴンがやってきましたよ。
おじいちゃんとおばあちゃんが搭乗してました。
自転車屋さんでした。
まさかこんな老夫婦がやってくるとは・・・。
さすがJAF。
半端じゃないネットワーク網です。

早速作業開始。
Tの車というのはだいぶ昔のマークⅡ。
「この手の車が一番厄介なんだよね。」みたいなことを言われました。
ごめんなさいね。

お。
お?
おお!?
( ・∀・)つ〃∩ ヘェー!!!!
こんな風に開けるのね。
極めてアナログな職人技を目の前で見せてもらいましたよ。
ものの5分程度でオープン。
(´<_`  ) 流石だよ。
これマネできないかな?|-`)

仕事を終えるとその老夫婦はさっさと帰って行きました。
[PR]

# by kagis | 2006-03-01 00:00 | 日記

ひねり   

【晴れ・月】

人生2度目のスノーボード。
お金も時間もないので、場所はまたもや天山リゾート(佐賀県佐賀市)です。

今日はとにかくいい天気。
そして気温高し。
雪ビッチョビチョですやん。
ウェアに浸水してくるわ、ボードが雪に埋まるわでもう大変。
でもスピードは大して出ないし、転倒してもそんなに痛くないからビギナーにはいいかもしれませんね。

人というのは何事も慣れてきた頃があぶないんですよね。
車の運転なんかがいい例で、慣れで乱暴な運転になったり、家の近所や走り慣れた道の方が事故を起こしやすかったりするものです。

危険予測など頭になく調子に乗ってスピード出しました。
オラオラオラ~!
turn!!!!
できず、ボードの先が雪に突っ込み、それを軸に左足首&膝が大回転。

ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁぁぁ・・・・・。
ホントに痛いときって声にならないんだね。
心が折れました。
泣きたかったけど我慢しました。
空は蒼く透き通ってました。

足首が妙な腫れ方してますが、幸い捻挫で済んでよかったです。
現在、毎歩シャープな痛みを伴いつつ、辛うじて二足歩行可能です。
皆さんも気をつけましょうね。
[PR]

# by kagis | 2006-02-27 00:00 | 日記

JUKEBOX   

【日・雨のち曇り】

何日か前に購入したCD「JUKUBOX」
c0032530_826481.jpg81歳の現役ジャズ・ピアニスト「ベント・ファブリック」が、若手7人のボーカリストとコラボして作った意欲作。

普段こういったジャンルの曲はあまり聴きませんが、視聴してすごく気に入ったので即買いしました。
車で聴いてます。
ベント・ファブリックというおじいちゃんは知りませんでしたが、グラミー賞「最優秀ロックンロール・レコーディング」も受賞したことがあるという大変有名な方みたいですね。
ちなみに彼の母も104歳で健在だそうです。
ボーカリストが若いせいかもしれませんが、本当に81歳かというくらい上質かつかっこいい曲ばかりです。
ピアノに対する考え方がちょっと変わりましたね。
コレ、オススメです。
[PR]

# by kagis | 2006-02-26 00:00 | 音楽

一風堂   

【土・雨】

一風堂(福岡県大野城市)行ってきました。
Fがどうしても「おいしいご飯」が食べたいというのでね。

白丸元味を注文、固麺で。
c0032530_12154749.jpg
当然おいしいご飯(150円)も食べましたよ。
150円で御代わりし放題、辛し高菜・辛しもやし食べ放題。
ご飯最高です。
たまにご飯だけ注文できないかと思うんですがどうなんでしょうね?

もちろんラーメンもおいしいですよ。

---- 白丸元味基本情報 ----
・極めのストレート麺
・ややあっさり豚骨スープ
・具: チャーシュー、ネギ、きくらげ、もやし
・トッピング:辛しもやし、辛し高菜、紅しょうが、ニンニク、胡麻
・替玉: あり(150円)
・営業時間: 11:00~2:00
・定休日: なし

帰りに激しく雨に降られました。
[PR]

# by kagis | 2006-02-25 00:00 | ラーメン