「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

移動   

【金・晴れ】

今日からまた福岡へ戻ります。
さようなら我が故郷、S・A・G・A。

まぁ、別に名残惜しいこともないですけどね。
問題はそれに伴い、ネットがしばらく使えなくなること。
日記やサイトの更新に関しても、元々最近サボリ気味でしたが、益々書けなくなるとです。
ヤフーニュースも見れなくなります。
ヤダヤダ(´-ω-`)

ネカフェでも使うかな。
[PR]

by kagis | 2006-03-31 00:00 | 日記

花見   

【水・快晴】

小城公園(佐賀県小城市)という所まで花見に行ってきましたよ。

小城藩初代藩主、鍋島元茂、二代直能らによって桜が植えられた庭園を公園としたもので、神野公園(佐賀市)、 旭ヶ岡公園(鹿島市)と並んで県下三大桜名所と言われています。
ソメイヨシノの本数は約3000本。
春は桜、夏は園内を流れる川でホタルが見れます。

うんちくはこの程度にしといて、いや~、心が癒されますね(・∀・)

え?誰と行ったかって?
そりゃもう僕一人ですよ!!
あー楽しー。

_| ̄|○


だいたい七分咲きといった感じでしょうか。
今週末が一番の見頃でしょうね。
c0032530_10374712.jpg

綺麗でしたよ。
何かさびしかったですけど。
c0032530_1038779.jpg
c0032530_10382324.jpg
30分くらいで帰りました。


p.s.久しぶりにサイトの更新しましたよ。
いつものようにマイナーチェンジですがね( ´,_ゝ`)
[PR]

by kagis | 2006-03-29 00:00 | 日記

トルコ風アイス きなこもち味   

【火・晴れ】

これ発見したら買うしかないね。
無類のきなこ好きですから。
トルコ風アイスきなこもち味(雪印)。
c0032530_8512045.jpg

もち入ってないしきなこ味でよかったんじゃないだろうか(´-ω-`)
でも、きなこ味のお菓子・デザートにハズレはないですね。
もっちりしてなめらか。
甘すぎずにオイシイ!
[PR]

by kagis | 2006-03-27 00:00 | グルメ

三九ラーメン   

【日・雨のち晴れ】

三九ラーメン(佐賀市中の小路)行ってきましたよ。
佐賀玉屋の裏にあります。
5年ぶりくらいですね。
c0032530_11284435.jpg

店に入るとおばちゃん登場。
麺が切れてて出来るのにあと15分くらいかかるらしい。
なにー。
せっかく来たのだから待ちました。

とりあえず注文だけしときましたよ。
ラーメン定食:ラーメン&餃子5個&おにぎり(700円)、固麺で。

ちょうど15分後に出来上がり。
結構具沢山なラーメン。
c0032530_11285864.jpg
ん!
固麺じゃない!
豚骨ラーメンにしてはちょっと太めの(生?)麺。
麺の性質上固麺にできないのかな?
大盛りラーメン(700円)が4月1日から800円になるそうです。

---- 三九ラーメン 基本情報 ----
・豚骨ラーメンにしては太めのストレート麺
・こくのあるまろやかスープ
・具: チャーシュー、ネギ、ゴマ、海苔、キクラゲ、紅しょうが
・トッピング:一味とうがらし、泡盛の辛いタレ、こしょう、紅しょうが
・替玉: なし
・定休日: 月曜日


ところで、今朝、トラブル発生。
車で走っていて右の後輪付近から一定のリズムでパタパタと妙な音がするんですよね。
速度によってテンポが変わるもんだから、まさかと思って停車してチェック。
パンクというかタイヤにでっかいボルトがものの見事に突き刺さってました。
もー!
まだ空気は抜けてませんでしたけど、これってパンクですよね。
開店と同時にタイヤマンで治してもらいました。
そしたらね、ショックなこと言われましたよ。
なんとタイヤが進行方向に対して逆についているそうです。
はぁ!?
しかも中途半端に2本。
まったく意味分かりません。
オートバッ○スめ(タイヤ買ったとこ)ヽ(`Д´)ノ
当然いっしょに治してもらいました。
思わぬ出費ですよ。
4000円のところを3000円にまけてもらいました。
タイヤマンさん、ありがとうございます!(´▽`)
とりあえず、ボルトのポイ捨てはやめましょうね。
[PR]

by kagis | 2006-03-26 00:00 | ラーメン

つくし   

【土・晴れ】

散歩してたら、あらツクシが。
c0032530_1821131.jpg
すっかり春ですね。

バーベキューしました。
[PR]

by kagis | 2006-03-25 00:00 | 日記

お疲れ!   

【木・晴れ】

皆さん、いろいろとお疲れ様です!
Wチョコブラックモンブラン食べてはずれました。
今日は自我を保って呑めました。
ボーリングの玉もそこそこまっすぐ投げれました(ギリギリ100超え)。
そんな一日。
[PR]

by kagis | 2006-03-23 00:00 | 日記

逆戻り   

【水・晴れ】

また福岡に一瞬逆戻り。
最近忙しいんです。
だから、ここんとこ日記もサイトの更新も手抜き気味。
仕方なかとです。
寝るところを提供して下さったT氏に感謝。
[PR]

by kagis | 2006-03-22 00:00 | 日記

純とんこつ 無双 今月2度目   

【月・曇りのち雨】

今月2度目の無双(福岡県飯塚市)。

いつものラーメンセット(670円)を注文、固麺で。
画像は前回の使いまわしですw
旨い!
c0032530_19265520.jpg


にしても第一回WBCは、日本が優勝してよかったですね!
キューバ撃破(日10 - 6キ)で初代王者ですよ!
ここ最近で最もテンション上がった一日でした。


p.s.本日からしばらく佐賀に戻ります。
[PR]

by kagis | 2006-03-21 00:00 | ラーメン

Fresh ストロベリーモンブラン登場   

【日・晴れ】

2006年版の竹下製菓さんのアイスカタログを、相互リンクさせていただいている昭和ハウスさんから(間接的にw)頂きました!
ありがとうございます!

見たら随分商品が変わってましたね。
特に目を引くのはやっぱりコレでしょう。
ストロベリーモンブランが消え、新たにFresh ストロベリーモンブランなるアイスが登場!
イチゴの果肉がたっぷり入っているそうです。c0032530_14304565.jpg
大いに興味を引かれますね。

で、それを本日、福岡市天神のファミマにて発見!ヽ(´ー`)ノ
即買い。
即食い。
ん!
こ・・これは!?
ストモンも確実に進化してますよ!
ストロベリーモンブランはちょっと甘すぎる感がありましたが、コレは非常にオイシイんじゃないですか。
もともと果肉入りが好きなのでコレは結構ハマりそうです。
値段も変わらず100円です♪
[PR]

by kagis | 2006-03-19 00:01 | ブラックモンブラン

山ちゃん   

【日・晴れ】

友人がウマイウマイというもので、山ちゃん(福岡市天神長浜公園横)行ってきました。
もちろんラーメン屋さんです。

店内の壁にはいろんな芸能人の(サイン入り)ポスターがぎっしり。
それもそのはず、店の近所にライブハウスがありますからね。
ロッカー御用達というわけですね。
実際我々が行ったときも、激しくメンテナンスが大変そうなピンクとブラック2色のロン毛のペニシリン的なビジュアルバンドの方がいらっしゃいましたね。

しかし、この店はあまりラーメン屋っぽくないですね。
むしろ居酒屋と言った方がいいかもしれません。
居酒屋風ラーメン屋です。
まぁ、ラーメンのみ食べますけどね!

ラーメン(500円?値段忘れました)を注文、固麺で。
c0032530_14492065.jpg
こってりそうであっさりでした。
食べやすかったですよ。
八ちゃんラーメンを彷彿させる味?

---- 山ちゃん 基本情報 ----
・極細ストレート麺
・こってりかつあっさり豚骨スープ
・具: チャーシュー、ネギ
・トッピング:紅しょうが、ゴマ
・替玉: あり(100円)
・定休日: なし
[PR]

by kagis | 2006-03-19 00:00