<   2006年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

ナメック語   

【火・雨、強風】

今日はやたら風が強い日でしたね。
雨も降って積もっていた雪もほとんど溶けてしまいました。


ところで、話は変わりますが誰もがご存知「ドラゴンボール」。
連載終了から10年以上経った今でも新しいキャラクターグッズやゲームが発売され、未だ人気の衰えない国民的アニメです。
僕もフリークです。

そんなドラゴンボール。
フリーザ編でデンデが使っていた妙な言語がありましたよね。

ナメック語

ドラゴンボールに出てくる唯一の外国語(?)であるナメック語を、見よう見真似でフォントを作って公開しているサイトを友人が教えてくれました。
これは使ってみるしかない!
早速ナメック語フォントをインストールしました。
英数字&記号に対応しています。
なるほど、すごく感じが出ていますw
ただし、対応表が無いと全く解読出来ません( ´,_ゝ`)
c0032530_1025671.jpg
↑Black Montblanc(ブラックモンブラン)と書いてあります。

c0032530_11251162.jpg
↑Milcook(ミルクック)と書いてあります。

これはほとんど使う機会ないな・・・・。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/kaigara/font/namefont.htm
[PR]

by kagis | 2006-02-07 00:00 | 日記

カノン   

【月・雪のち雨】

朝、カーテン開けて初めて気づきましたよ。
何この雪?
c0032530_9301458.jpg
一夜でモッサ積もってました。
降り始めすら気づいていませんでした。
昨年末にもこのくらい積もって車でイタイ目に会ったのを思い出しましたね。
結局性懲りも無くノーマルタイヤの車で出かけましたけど。
だって寒いもの。


ところで、ネットサーフィンしてましたら面白い動画を見つけましたよ。
何か白いTシャツを着た優男がエレキギター片手に得意気にポーズ取ってます。
なんだ?
・・・・・・・・・・・・・。
Σ(・ε・;) !?
したらば、そのお兄ちゃん。
次の瞬間、パッヘルベルのカノンをものすごい勢いでロック風にひき始めるじゃぁありませんか!
カッコイイ!!
器用なもんです。
http://video.google.com/videoplay?docid=1491516901670441597
[PR]

by kagis | 2006-02-06 00:00 | 日記

白い   

【日・晴れ】

昨夜、夜更かししたので12時過ぎに目を覚ましました。
寒い・・・(-Д-)
ん?
なんじゃこりゃぁあ!
すごく息が白い。
もう昼だというのに、部屋の中なのに。
全く意味分かりません。
屋内でも下手すりゃ凍死するんじゃないかと思います。
[PR]

by kagis | 2006-02-05 00:00 | 日記

一味ラーメン   

【土・晴れ】

久留米市行きました。
一味ラーメン(福岡県久留米市新合川)行きました。

何年か前に店舗が新しくなったみたいで、以前と比較すると広くなって当然ながら綺麗。
A定食(ラーメン・餃子・ご飯:680円)を食べました、固麺で。
c0032530_15151621.jpg

一味ラーメンというだけあって辛みそタレが入ってます。
16種類の薬味を調整しているとかなんとか。
注文時に調整出来ます。
とゆうかこのスープは・・・。
一蘭に似てる!!!! m9っ`・ω・´)
一蘭もだいぶ長く食べてませんので、ハッキリとは言えませんが。

---- 康州基本情報 ----
・極細ストレート麺
・ややこってりスープ
・具:チャーシュー、ネギ、唐辛子ベースのタレ
・替玉あり(110円)
・閉店時間:午前3時

1つ気になったこと。
麺1.5倍の大盛りラーメン(200円増し)よりも、替玉(110円)やった方が得なのでは?
[PR]

by kagis | 2006-02-04 00:00 | ラーメン

ビッグクランチ&ナッツバー   

【金・曇りときどき雪】

寒!
しばらく暖かい日が続いていたと思っていたら、また真冬日に逆戻り(´・ω・`)
そんな日はコタツでアイスに限ります!

うそ!
寒いもんは寒いんです。

ただ、今日はコンビニで新種を見つけてしまったんですよね。
ブラックモンブランぽいアイス。
ビッグクランチ&ナッツバー(明治乳業)。
c0032530_14513243.jpg
がんばって(?)食べました。
とにかくビッグサイズ!
これまでに紹介してきたブラモン的アイスの中でも最大級です。
カロリーもブラモンを優に超えます。
136ml!382kcal!
ものすごい食べ応えありますよ。
ほんのり塩味クランチ。
ブラモンと同様、ピーナッツが使われていました。
なんだかラクトアイスっぽくなかったような。
チョココーティングとクランチのせいかな?
[PR]

by kagis | 2006-02-03 00:00 | ブラックモンブラン

珍ラーメン   

【木・晴れ】

世の中にはものすごいラーメンが存在するんですね!
私もこれまでそこそこ食べてきたわけですが、こんな珍ラーメンは見たことありませんよ。
とゆうかラーメンじゃないでしょ!
名古屋がそんな地域なのかな?
http://homepage1.nifty.com/momikucha/ramen-chin-ramen.htm

いちごラーメンて・・・(;´Д`)
[PR]

by kagis | 2006-02-02 00:00 | ラーメン

30本!!   

【水・雨】

今日から2月。
月初めにブラモン食べました。
(゚д゚)ウマ-
りんご・・パン・・_| ̄|○
またか。
c0032530_126915.jpg

しかし全く、まとめ買いしたら絶え間なく食べてしまうからいけません。
まとめ買いと言えば、当サイトの掲示板にて、竹下製菓さんから直送してもらったブラモン画像の投稿がありました。
c0032530_1263865.jpg

(ひろくんさんより提供)

はじめて拝見しました。
こんな感じで送られてくるんですね♪
その数、30本!
とゆうかそもそも発送が30本(1箱)単位なんですけどね。
見てるだけでテンション上がります!
[PR]

by kagis | 2006-02-01 00:00 | ブラックモンブラン