<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

ブラモン?ラーメン?   

【水・晴れ】

当ブログを見た知人から指摘がありました。
「ブラモンよりラーメンのネタが多いよね?」
その通り! m9っ`Д´)
でもブラモンも結構食べているんですよ!
日記に書いていないだけなんです。c0032530_927543.jpg
昨日も今日も食べたし!
(マルチタイプですが。)
ただこのブログは結局単なる日記なわけで、元々大したコンセプトなどございませんw


ところで、夕方くらいから左肩がおかしい。
肩を上げると痛いんです。
イタタタタタ・・・ツアータータツアータ(;`∀´)
何コレ?
歳?
[PR]

by kagis | 2006-01-11 00:00 | ブラックモンブラン

コインゲーム   

【火・晴れ】

夜ゲーセンでコインゲームしてきました。
別に儲かるわけでもなく、ただただコインをひたすら投入するだけなのですが、コレが結構楽しいわけです。
コインを取っては投入、取っては投入で指先は真っ黒。
これって金属粉?垢?
激しく(;´ρ`) グッタリ
しかもほとんどコインは無くなったし。
ヒトって愚な生き物ですね。


大雪で新潟や長野の集落が完全に孤立しているらしいですね。
ヘリからの映像を見ましたが、まったく意味分かりません。
自衛隊が出動しても手が足りないとか(;´Д`)
まぁしばらくは電気・水道も通って食料もあるから大丈夫みたいですけどね。
九州に生まれてよかったばい。
[PR]

by kagis | 2006-01-10 00:00 | 日記

初ラーメン   

【月・晴れ】

ラーメン屋 千寿(福岡県穂波町)へ行ってきました。

最初焼飯が食べたかったのですが、ラーメン(450円)にしました、固麺で。
よく考えたら今年初ラーメンです。
c0032530_8391565.jpg

--- 千寿基本情報 ---
・ 超極細ストレート麺
・ 若干クセのあるあっさり豚骨スープ
・ 青ネギが多め
・ 替玉あり(100円)

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
固麺の歯ごたえがいいんですよね。

今年も良い豚骨に出会えますように。
[PR]

by kagis | 2006-01-09 00:00 | ラーメン

ロボットマイム   

【日・晴れ】

福岡市天神で飲んできました。
その帰り、ソラリアプラザの側の路上でパントマイムやってましたよ。

中世ヨーロッパ的なお面とマツケンサンバっぽい衣装をまとい、口では「ジー・・・」と効果音を出しながら、まるでロボットのような動きをしていました。
c0032530_2173739.jpg

まさしく無機質のマネキンが命を吹き込まれた感じ。
端から見たらものすごく怖い。
こういうの、確か「動くマネキン」とか「ロボットマイム」とか言うんでしょうね。

当の僕はほろ酔い加減。
ふらりふらりと近づいていって100円玉を取り出し、差し出しました。
するとまぁ、その動くマネキンは気をよくしたのか、動きがちょっと活発になってポーズを取ったり、握手を求めてきました。
あ。
生暖かい。
何か入っている! m9っ`Д´)
そりゃそうですが、それほど外見や動きではヒトの存在が感じられない。
スゴイね。
一瞬仮面を剥がしてやりたくなりましたが、止めときました。

最後にちょっとお茶目なポーズをとってくれましたよw
c0032530_2174914.jpg

[PR]

by kagis | 2006-01-08 00:00 | 日記

初ブラモン   

【土・晴れ】

ここ何日かの雪で車は汚いどころじゃない。
見るも無残。
まるで泥道を走り抜けたような様相です。
もう雪は好かん!ヽ(`Д´)ノ
天気予報を見たら、しばらく晴れもしくは曇りっぽかったので洗車してきました。
すると、いるいる、待ち行列が出来ています。
この暇人どもめ!
40分程待って僕の順番に回ってきました。
(*´Д`)スッキリ。


さて、やっと今年初のブラモンを食べることが叶いました。
別にいつでも食べれるんですけどね。
c0032530_10252896.jpg

はずれ。
c0032530_10261938.jpg

今年もいい年になりそうだ。
[PR]

by kagis | 2006-01-07 00:00

お土産   

【金・雪】

いろんなところのお土産を頂きました。
北海道(白い恋人)、島根(~の卵)、愛媛(忘れた)、佐賀(佐賀バタークッキー)、etc・・・・。
私は何も買っきていないんですが、ご馳走様です。
美味しくいただかせてもらいましたよ。

ところで、北海道の銘菓「白い恋人」(石屋製菓)はお馴染みですが、九州には「赤い恋人」(秋山食品)なるものがあるそうです。
味はもちろん明太子。
博多めんたいこんにゃくだそうです。
お菓子じゃなくて完全に酒のつまみですね。
http://www.rakuten.co.jp/akaikoibito/773120/
[PR]

by kagis | 2006-01-06 00:00 | 日記

ユッケ   

【木・雨】

焼肉食べてきました。
ちょwwwwwユッケwwwwww(゚∀゚*)ウマー!
ユッケって牛のモモ肉らしいですね。
Yさんから(ほぼ)おごってもらいました♪
[PR]

by kagis | 2006-01-05 00:00 | 日記

縄文屋   

【水・曇り】

佐賀から三瀬峠を通って福岡に戻りました。

三瀬峠といえば、三瀬トンネルを過ぎたところ(福岡側)にあるうどん屋さん。
以前にも紹介した店ですが、安い、うまい、地鶏入れ放題なんです!
c0032530_9313473.jpghttp://kagis.exblog.jp/2504955/

もちろん立ち寄りましたよ。
相変わらず看板もなくて何という店なのかわかりません。
ちょうどお昼時でしたし、結構賑わっていましたね。

わかめうどん(370円)食べました。
結局後から地鶏を投入するわけで、何うどんにせよ地鶏うどんと言った方が正しいと思われますw
c0032530_932555.jpg

席が空いてなかったので立ち食いしました。
(゚д゚)ウマ-
店のおばちゃんに店名を尋ねたところ「縄文屋」というそうです。

---- 縄文屋基本情報 ----
・食券制
・19時までの営業
・定休日:特になし
・トッピング:地鶏、ネギ、揚げ玉、一味
・地鶏を入れすぎると甘くなるので注意
http://www1.fbs.co.jp/cgi-bin/night_s.cgi?mode=show&no=6432


天神のインキューブでHandy HOMESTAR(1050円)を購入。c0032530_9324199.jpghttp://www.segatoys.co.jp/homestar/handy.html
星マニアのM君とYさんにススメられました。
見た目はwebカメラみたいですね。
レンズの中を覗いて、そこから見える満天の星々を楽しめます。
まさに手のひらの中の小宇宙!
まぁ、それは過言で、要はオモチャなわけですが、ちょっとした合間に見るといいですよ。
HOMESTARが欲しくなりました。
[PR]

by kagis | 2006-01-04 00:00 | グルメ

初ブラモン   

【火・晴れ】

寝正月のお手本ともいえるような1日を送りました。
あ、一人でゲーセンには行ってきましたよ。
よっぽどヒマだったんです。

ところで、先日初ブラモン(ブラモンパンは食べましたけど)を買ってきまして、溶けかけは好みじゃないので冷蔵庫でしっかり冷やしておりました。
がしかし!
今日食べようと楽しみにしてたのに、気づいたらまんまと僕の家族の餌食になっていました。
もー!
いやしい家系で困ります。
[PR]

by kagis | 2006-01-03 00:00 | ブラックモンブラン

同窓会   

【月・晴れ】

高校のちょっとした同窓会(クラス会?)がありました。
担任だったI先生も同席。
あの頃、「泡になって消えてなくなれ!」「立ち枯れろ!」といった暴言というかむしろ名台詞を我々に浴びせていた先生も、今ではすっかり丸くなっていました。
いや~、僕たちも含めて年月というものは人を変えるもんですね。
[PR]

by kagis | 2006-01-02 00:00 | 日記