<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

いつもどおり   

【火・曇り】

今日で1月も終わり。
締めにブラモン食べました。
(゚д゚)ウマ-

はずれ。
c0032530_1225341.jpg
ちなみに昨日もはずれました。

本当はあたりくじのみを報告したいんですけどね。
食べても食べてもはずれしか出ないとです。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]

by kagis | 2006-01-31 00:00 | ブラックモンブラン

血液型診断   

【月・曇り】

血液型から見た能力分析ですって。
( ´_ゝ`)フーン
http://www.koufuku.ne.jp/blood/

何を根拠に!? m9っ`Д´)
見ていて合ってる気がしないのですが・・・。


今更ながらドラクエ5(PS2)してまして、この度やっとこさクリアしました。
全米が泣いた。
だらだらやってたのでものすごい時間かかりました。
あ、もちろん主人公の名前はカギスです。
[PR]

by kagis | 2006-01-30 00:00 | 日記

康州   

【日・晴れ】

昨日、僅差で閉店時間に間に合わず非常に悔やまれることにより、リベンジ。
康州(福岡県中間市東中間)
Kタウンという所の敷地内にあります。
キタコレ!開いてたヽ(´ー`)ノ
c0032530_113419100.jpg

キレイなお店でしたよ。
食券製。
チャーハンセット:ラーメン+チャーハン小(750円)食べました、固麺で。
ラーメン単体であれば500円。
c0032530_11343917.jpg

スープが茶色ですね。
こってりと思いきや結構あっさり。
しょうゆとんこつみたいです。
ん!?
麺は生麺みたいですね。
固麺とか関係ないですやん。
んん!?
備え付けには、辛子高菜、紅しょうが、唐辛子ベースのタレが。
これポイント高いですよ。
おいしゅうございました。

とゆうかラーメンの器が昨日食べた「ラーメン笑進」の器とまったく同じじゃないか!? m9っ`Д´)
なんで?

---- 康州基本情報 ----
・食券制
・ストレート麺(生麺)
・しょうゆとんこつスープ
・具:チャーシュー、もやし、ネギ、胡麻
・替玉なし
・閉店時間:8時?

このブログ、最近メインテーマがブラモンよりもラーメンに移行してきた様な気が・・・|-`)
[PR]

by kagis | 2006-01-29 00:00 | ラーメン

ラーメン 笑進   

【晴れ・土】

ラーメン食べに行ったら、既に暖簾が下ろされてました_| ̄|○

腹が減って仕方が無かったですし、適当に店を見つけて入ることに。
しかし経験上、こういう方法で食べたラーメンはろくなもんではないんです。

んー・・・、ここ! m9っ`Д´)
ラーメン 笑進(北九州市八幡西区)
c0032530_15544527.jpg

とても新しい店です。
ラーメン(480円)食べました、固麺で。
c0032530_15542744.jpg
あとゆで卵も。
具沢山なラーメンですね。
スープはかなりあっさりです。
食べててちょっと物足りなく感じました。
替玉しましたけどねw

メニューを見てたら豚骨よりも味噌ラーメンのメニューが多い。
もしかしたら味噌ラーメンが美味しい店かもしれません。
店のおっちゃんが妙にフレンドリーでした。

---- 笑進とんこつラーメン基本情報 ----
・細めのストレート麺(生麺?)
・あっさりスープ
・具:チャーシュー、キクラゲ、もやし、ネギ、胡麻
[PR]

by kagis | 2006-01-28 00:00 | ラーメン

道場破り   

【金・晴れ】

今日は何処のラーメン食べに行こうかという話をしていたら、Hから餃子という案が出てきました。
どうやら「美味しんぼ」に感化されたらしい。
またまた~。
美味しんぼ17巻を手に取りパラパラ・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・キ・・・キタコレ!
餃子に決定です。

では何処に?
F言わく、ヨドバシカメラ博多のレストラン街に餃子道場という厳つい名前の店があるそうです。
こりゃあ、道場破りに行くしかないね。
妙なテンションを保ちつつ到着。
ん?
案内に餃子道場の名前がない。
まさか・・・・。
あ。
潰れてた_| ̄|○
既に道場破りされてました。
もー!ヽ(`Д´)ノ
しかも何故か看板だけが残っているという始末。

しょうがないので適当に目に付いた店に入りました。
インドカレー専門点「スジャータ」
http://www.yodobashi-hakata.com/restaurant/restaurant_sjat.html
スジャータとは、苦行に励むブッダにミルク粥を捧げたという農家の娘の名前らしい。
インド風の店内。
期待通りチョビひげのインド人の店員が作ってました。

多種多様の見たこと無いようなカレー、辛さも0~50倍まで選べます。
普通が0らしいので、1倍で注文。
3種類のカレーを嗜みました。
c0032530_14382033.jpg
(゚д゚)ウマ-
とゆうか1倍でも普通に辛いんですが。
汗プルンプルンでした。
50倍とか全く意味分かりませんよ。
今度何かの罰ゲームで誰かに食べさせたいたいと思います。

今回、ほぼおごってくれたHさんに心から感謝(´▽`)
[PR]

by kagis | 2006-01-27 00:00 | グルメ

サザエさん「磯野波平」の家   

【木・晴れ】

磯野家の間取り図を発見。
http://house.www.infoseek.co.jp/House/hz_housespecial?pg=100&sv=RF
なんだか妙にリアリティを持たせてあります( ´,_ゝ`)
あの勝手口からサブちゃんが顔を出すんですね。

フグ田サザエは福岡出身らしいです。
フグ田マスオは早稲田大卒らしいです。
磯野フネの年齢は不明だそうです。
タマはネズミが苦手で、人語をしゃべったことがある。
まったく謎の多い二世帯家族だ。
[PR]

by kagis | 2006-01-26 00:00 | 日記

1000点   

【水・晴れ】

この前、FがたまたまSpecialブラックモンブラン食べて、1000点あたりが当たったそうな。
今日わざわざ見せに持ってきた。
c0032530_9321425.jpg

ああ、口惜しや。

自慢か?
自慢なのか?
そりゃあ、僕は生まれてこの方1000点なんて当てたことないですよ。
食べた本数では人に負けてないと思うんですけどねぇ。
全く得体の知れない力が働いているとしか思えない。
最近は10点あたりすらなかなか出ないという始末。
F:「1000円で買う?」ですと?
ちょっと考えたけど、いつか自分で当てるわいヽ(`Д´)ノ


p.s.ヘアーカットしました。
スースーする。
[PR]

by kagis | 2006-01-25 00:00 | ブラックモンブラン

ロード   

【火・晴れ】

無性にカラオケに行きたくなりました。
賛同したOと、半ば強引に誘ったIとで行ってきました。

最近、美空ひばりを歌うのがちょっとしたブーム。
今宵は東京キッド歌いました。
皆さんご存知(?)の明るい和製ジャズ・ナンバー。
「右のポッケにゃ夢がある 左のポッケにゃチュウインガム♪」
歌詞が心に響くんです。

あ、もちろんそこそこ最近の曲も歌いますよ。


そんな中、気になる曲をOが発見。
・ロード
・ロード~第二章
・ロード~第三章
・ロード~第四章
ロード~第十三章

第十三章!?
存在は知っていましたけど、CD出てましたっけ?
しかし何で第五~十二章はないんでしょうね?

↓探したら視聴サイトありました↓
全曲CDになってたんですね(;・∀・)
虎舞竜/THE ROAD 1993-2003
[PR]

by kagis | 2006-01-24 00:00 | 日記

納豆倶楽部ブログ   

【月・雨】

僕は納豆が好きでして、結構な頻度で食べてます。
c0032530_11544139.jpg時代は大豆イソフラボン、ナットウキナーゼ!
ちなみに、よく食べてる納豆は「九州一番」です。
安いんです。


そんな納豆。
「こんな薬味で食べたよ・・♪ 珍しい納豆・・♪ 納豆を使ったレシピ・・♪ 外で発見 納豆料理・納豆商品・・♪ 納豆の事なら何でも・・♪」
という様に納豆をテーマとした、納豆倶楽部ブログなるものを 発見。
http://nattoukurabu.blog.ocn.ne.jp/neba/
納豆卵焼き、納豆おはぎetc・・・。
何にでも納豆使えばいいってもんじゃないですよね(;´Д`)


p.s.世の中、ライブドア、ヤマハ発動機、米牛肉となんとも最近騒がしいですね。
[PR]

by kagis | 2006-01-23 00:00 | グルメ

買取   

【日・晴れ】

マンガを買い取ってもらった。
13冊で550円。
もっといくと思ったのにな・・・・。
前は30冊以上売って250円だったからいい方か?
う~ん・・・(´-ω-`)

絶対損してる!
[PR]

by kagis | 2006-01-22 00:00 |