「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

大晦日   

【土・晴れ】

大晦日。
昼頃ゴソゴソと起きだし、ダラダラと帰省準備。
佐賀国に出発しました。
正直帰省めんどくさい・・・。

だいぶ日が落ちてきた頃、実家に到着。
すぐさま数ヶ月ぶりの洗車しました。
これだけは今年中に済ませときたかったんです。
何故か佐賀は福岡と比べて、夏は暑く、冬は寒いみたいで、もうシンドイ。
手の感覚がございません。
とゆうかイタイの(;`∀´)
GSで済ませとけばよかった。

K-1 PREMIUM2005 Dynamite!!
曙見てて非常に悲しくなりました。

ここ何年かでは最もグダグダ感のある大晦日でした。
来年はいい年になりますように。
[PR]

by kagis | 2005-12-31 00:00 | 日記

ごち   

【金・晴れ】

祭さんらと飲んできました。
それでもってオゴッてもらったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
レバさしウマ!
ご馳です!
その後2時過ぎまで可拉OK。

明日から実家に帰るのに全く用意しておらず(´・ω・`)
[PR]

by kagis | 2005-12-30 00:00 | 日記

掃除   

【木・晴れ】

掃除!
掃除しました!

テレビの後ろ、冷蔵庫の上、カーテンレールetc・・・・。
そりゃあもう、そこら中のホコリを、もっさりしこたま取り除きましたよ。
スッキリ(*´д`*)

しかし、気づいたら今年一年もUFOキャッチャーでいろんなモノ取ってましたね。
んん~~・・・・・・。
ヤフオクに出してもタカが知れているし・・・。
思い切って処分!
(まだ随分残ってますけどねw)
べジータは手放せませんでした。


掃除終了後、ブラモンにがっつきつつkから借りたM1のビデオ観ました。
笑い飯にもう少しがんばってほしかったね。
[PR]

by kagis | 2005-12-29 00:00 | 日記

ラーメン 暖暮   

【木・晴れ】

さて、今日はもう寝るかというところで、ラーメンのお誘いが・・・。
またぁ!?(;´Д`)
夕飯もしっかり食べたし、もう24:00回っているというのに・・・。
全くも~!
行く!!!!ヽ(´ー`)ノ

今月の暴食っぷりは目を見張るものがあります。
このペースを続ければたぶん早死にしますw
今度こそ今年最後ね・・。

とゆうか誘われたのに行き先考えてくれという始末。
もー!
しかし、この時間帯に営業しているラーメン屋はかなり限られてきます。
時間が無いので頭をフル回転させて妥当なラーメン屋を思い出しました。
キタコレ!
ラーメン 暖暮(福岡県筑紫野市二日市)
2:00まで営業しています。
一応電話連絡とって営業していることを確認した上で行ってきました。

2、3年ぶりの来店。
深夜だというのに外には待ち客がいましいた。
寒い!

夕飯がまだ消化できていないようで、ラーメン(550円)を一杯だけ食べました。
固麺で。
c0032530_11223528.jpg
※ラーメンの味は注文時に好みに合わせて変えることができます。
麺の固さ・こってり具合・辛みその量etc・・・
一蘭みたいな感じです。

---- 暖暮 基本情報 ----
・極細ストレート麺
・こってり豚骨スープ
・具:チャーシュー、ネギ、辛みそ
・替玉あり(150円)
・閉店時間 2:00
・駐車場なし

食べ始めて間もなく満腹中枢が働き出しましたが、おいしくいただきましたよ。

帰りにミニストップでソフトクリーム食べました。
[PR]

by kagis | 2005-12-29 00:00 | ラーメン

麺王 一風堂   

【水・晴れ】

昨日、TBSにて「麺王」という番組を観ました。
この1年間の雑誌やインターネット上で調べたラーメンの人気ランキングと、事前に行ったインターネット投票の結果から、おいしいラーメン店上位100店を紹介。
さらに、ベスト4に入った店が新作ラーメンを考案、500人の一般審査員とゲスト審査員が試食をし日本一うまいラーメン店“麺王”の座を決定するという特番。
http://www.tbs.co.jp/men-ou/

最後の15分程しかみてないんですが、麺王には一風堂が選出されました。

一風堂か・・・、ご飯がおいしいんですよね。
日本一というといささか疑問ですが、テレビ番組に感化されて、久しぶりに無性に食べたくなりました。

行ってきました。
博多一風堂 太宰府インター店。
http://www.ippudo.com/index.html
今度こそ今年最後のラーメン。
食べ収め。

「赤丸新味(700円)」を注文。
固麺で。
c0032530_7152437.jpg
あとOとIから「明太子ごはん」をおごってもらいました。
c0032530_7154893.jpgコレ食べるの夢だったんです。
ご馳です。

(゚д゚)ウマ-
備え付けの辛し高菜と辛しモヤシもあって、食が進んで仕方ない。


p.s.プロジェクトXが終了したそうです。
[PR]

by kagis | 2005-12-28 00:00 | ラーメン

ロボコン   

【火・晴れ】

借りていた映画のDVDをようやく観ることができました。
「ロボコン」(2003)
c0032530_752747.jpgOさん、やっと返せます。

高専の甲子園ともいえるロボットコンテスト。

NHKでもちょくちょく見ますよね。
映画では実際にある高専が協力してまして、かなりリアルに再現されていると思われます。
競技も実際に以前見たことがあったような内容でしたし。
高専というところを知る上で見所ある映画だと思いますw
徳山高専が舞台ということででローカルっぽさも溢れ出ていてよかったですね。
あと長澤まさみファン必見(?)ともいえる映画でした。
ただ、話がちょっと単調でしたね。
ちょっと盛り上がりに欠けた感がありました。

しかし、技術というものは進歩するもので、2005年のロボコンをNHKで見てましたが、年々激しく高度で複雑になってますね。
確か競技内容は、
「バトンを落とさないように梯子くぐって、平均台渡って、ハードル越えて、別のロボットにバトンタッチして、壁登って、穴にバトンを入れる。」
といったものでした。
よくこんなの作れるもんだとホント感心しながら見てました。
いや~、彼らはスゴイ。
[PR]

by kagis | 2005-12-27 00:00 | 映画

整理券   

【月・晴れ】

ちょっとした用で福岡銀行行ってきました。
うわ~!?
人多すぎ。

とりあえず整理券とる。
うわ~!?
70人待ちて・・・・(;´Д`)
ATMにも信じられないくらい人の列。
週明けでもありますが、年末だということを肌で感じました。

福銀のCMには、来年からマリナーズに移籍する城島選手が出ていまして、それが永遠とディスプレイで流れています。(活躍が楽しみですね。)
「選べば、ふっくっぎん♪」
それを尻目に見ながら何十分も待っていました。
[PR]

by kagis | 2005-12-26 00:00 | 日記

M1のビデオ、どなたか貸してください!   

【日・晴れ】

忘年会 第2弾!
今回は事前にソルマック飲んだおかげで、出さずに全て栄養にすることが出来ました。

さて。
しもうたー!!!
今日はM1グランプリ決勝があったんですよ!
ブラックマヨネーズが優勝したらしいです。
1、2度しかネタを見たことありませんけどね。
ノーチェックでした。
とかくビデオ撮っとくの忘れました_| ̄|○
見たい!ヽ(`Д´)ノ
どなたか、ビデオ撮っている方いましたら貸してくださいな。
[PR]

by kagis | 2005-12-25 00:00 | 日記

チャーシューが多い!   

【土・晴れ】

しばらく行くまいと思ってましたが、また中華そば食べてきました。
丸幸ラーメン(佐賀県基山町)。

よくお世話になっているラーメン屋さんです。
特製ラーメン食べました、固麺で。
普通のラーメンに卵やメンマがトッピングされているんです。
c0032530_3103272.jpg
(※写真は前回行ったときの使いまわし)

今回、
店員のふつつかな態度への僕の不機嫌さが伝わったのか(いつもはそんなことはないですが)、
はたまた、このクリスマスイブという聖なる日のためなのか、
明らかにいつもよりチャーシューが多い!
ヽ(´ー`)ノキタコレ!
また粋な計らいを♪
幸せな気持ちになれました。

卵を溶かしてまろやかな味になったスープ、それを絡めたやや細めのストレート麺。
今年最後となるであろうラーメンを十分に嗜みました。
( ゚Д゚)ウマー


p.s.毎年恒例の明石家サンタみなくては・・・。
[PR]

by kagis | 2005-12-24 00:00 | ラーメン

久しぶりのあたり報告   

【土・雨】

ブラックモンブラン食べて・・・・、
アタッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

20点あたり
c0032530_1515879.jpg

あたりの中では下から2番目で比較的よく出るものですが、なんせ久しぶりに当たったので喜ばずにはいられない!
数ヶ月ぶりですよ。
話によるとだいたい8本に1本ほどあたりが入っていると聞いたことがあるんですが、僕には当てはまらないようです。
[PR]

by kagis | 2005-12-23 00:00 | ブラックモンブラン