<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

あたらず   

【木・晴れ】

ブラックモンブラン食べました。
c0032530_1033239.jpgいつものことですが。

ただ当たらないんですよ!
あたりくじ!
10点あたりすら!ヽ(`Д´)ノ
もう何連敗しているかわかりません。

ただいろんなサイト(ブログ)を見ていたら「たまたま買ったら1000点あたりがあった」みたいなものが結構あります。
確実に「あたり」は入っているはずなのに・・・。
やりきれない想いでいっぱいです(´・ω・`)
[PR]

by kagis | 2005-11-10 00:00 | ブラックモンブラン

ウォーターマッシュルームの今   

【水・晴れ】

ハバネロは召されましたが、私にはまだ「ハエトリ草」と「ウォーターマッシュルーム」が残っています!
こいつらはより一層大切に育てていきますよ!
より一層といっても、今まで大した事やってませんけどね。

で今日はそのウォーターマッシュルームの話。

ウォーターマッシュルームとは、その名の通りキノコのような葉をもち、外でも水中でも育てる事ができるウォーターガーデンに最適な植物です。
ハバネロとは異なり、寒さにもそこそこ耐えるようで冬も越せるそうです。
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/watermash0.htm

先日、ふとウォーターマッシュルームに目を向けると、見るも無残な姿になっていることに気づきました。
元々頂き物で、なかなかオシャレ植物さんだったのに、その面影はまったくございません。
11月になり半休眠期に入っているため、夏に咲いていた小さくて可愛かった白い花もすっかり枯れ、鉢の周りに散乱しています。
なんだコレ。
茎も伸びきっていて、葉も直径5cmを優に越え(もらった当初は2cm程度でした)、これでは流石に愛せません(;´Д`)

まぁずっと放置していた私が悪いんですけどね|д゚)
(;´∀`)そういや水はしっかりあげていたけど、メンテナンスは全くやってませんでした。

ごめんなさい、今度からちゃんとお世話します。
そこで、まず余分と思われる(枯れた花なんかがついている)茎を切り取りました。
これだけで十分すぎるほどスッキリなって見違えました。

ですが、鉢(ガラスでできた金魚蜂)の内面もコケみたいなものがビッチリくっついていて見た目がよろしくありません。
思い切って初めて鉢の中を洗ってあげました!
鉢から「ウォータマッシュルーム」とオシャレアイテムの「ビー玉」を取り出し、タワシで鼻歌でも歌いながら洗ってましたよ♪
ツルッ。
ガシャーン。
あ。
割れたil||li _| ̄|○ il||li
仕方ないので2.0lのペットボトルを切って代用しました。
c0032530_14295640.jpg

次の日ダイソーに行って、以前よりちょっと大きめですが丁度いい金魚鉢があったので買ってきました。
いい感じですw
いやあんまり変わらないかも・・・。
c0032530_14303031.jpg
このやたらデカい葉も冬には小さくなってくれるそうです。


p.s.何年かぶりにCoCo壱でカレー食べました。
調子に乗って備え付けのスパイスを入れすぎて、ドえらい目にあいました(´ヘ`;)
[PR]

by kagis | 2005-11-09 00:00 | 植物

暴君生育報告 vol.11 最終章   

【火・晴れ】

あ。刈られた。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

あ・・・あああぁぁあぁぁぁぁ・・・・。
ここ最近の寒さでちょっと弱っていたとはいえ、昨日までお天道様に向かってまっすぐ立っていたのに・・・。
突然のお別れ。
ハバネロが雑草と一緒にキレイさっぱり刈りとられてました _| ̄|○

↓生前↓
c0032530_119639.jpg


↓末路↓
c0032530_11105550.jpg


まぁ何となく予想はしていたんですけどね。
でも刈った人を責められません!
私もハバネロだと知らなかったら、確実に刈ってます。
それほど周り(の雑草)に溶け込んでいました。

種まきから半年ちょっと。
一週間水を与えず、干からびそうになることもありましたね。
結局、実をつけずに逝ってしまわれました。
植替える場所をしっかり選んでおけばこんなことにはならなかったのに・・・。
彼には悪いことをしましたよ。

さようなら!
昨夜は枕を涙で濡らしました。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


p.s.まだ私にはウォーターマッシュルームとハエトリ草が残ってます!
今度こそ大事に育てますよ!
[PR]

by kagis | 2005-11-08 00:00 | 植物

口呼吸   

【月・晴れ】

昨日に引き続き、鼻風邪で鼻水が留まることありません(*T^T)ズルズル

鼻声になってしゃべりにくいわ、どうしても口呼吸になって口内が乾燥しまくるわ。
最悪です。
特に口呼吸は、風邪の原因の1つだといわれてます。
つまり当然風邪の悪化の原因でもありますよね。
まったく悪循環極まりない。

↓鼻呼吸(口呼吸)について詳しく書かれたサイト↓
http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/repoto/repo-to99.htm

なるほど。
寝るときは湿ったマスク付ければいいんだ( ・∀・)つ〃∩ ヘェ


しかし、もう限界。
熱はたいしたことないんですが、どうしてもこの鼻水だけは我慢なりません!
今回は飲むまいと思ってましたが、いつものパブロンS頼み。
しかし、飲んだ後からものすごい眠気が・・・zzz
副作用か単に眠いだけなのかはわかりませんが、もはや何の作業もできませんzzz

完全にオツカレです。
さらに我々はこういう状態を略して完オツと呼びます。
[PR]

by kagis | 2005-11-07 00:00 | 日記

カゼ   

【日・雨のち曇り】

風邪ひいたようです( >д<)、;'.・ ィクシッ
微熱ですけど。
ただ鼻水が止まらんとです。
まったく油断してるとこうですよ。c0032530_282334.jpg

なので基本、家で療養してました。
外は激しい雨でしたしね。
ヒマなので借りてた「花より男子」読んでました。
懐かしい・・・・。


佐賀バルーンフェスタは雨天中止でフィナーレを飾れず残念でしたね(´・ω・`)
[PR]

by kagis | 2005-11-06 00:00 | 日記

ブラモン バルーン   

【土・雨】

佐賀が誇る(数少ないイベントの1つ)、
2005 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

100機以上、形も様々、色とりどりの熱気球が集い、私たちを存分に楽しませてくれます。

今年は11/2~6日で行われてます。
1年で最も佐賀県内の人口が膨れ上がる期間ですね。

でも残念ながら今年は行きません( ´,_ゝ`)
人が多すぎますし、何より天気に恵まれていないみたいですしね。
毎年、雨が降らない日はない気が・・・・(´ヘ`;)
ちょっと不運な大会でもあります。

どうやら今大会にも「ブラックモンブランのバルーン」が参加しているらしいです♪
コレは観たかったですね!
-----------------------------------------------------
c0032530_13454012.jpg
↑Corinさん提供↑
-----------------------------------------------------
c0032530_1349263.jpg

私も以前行ったときに夜間係留で目撃しました。
だから飛んでいるところを見たことがないんですね。
来年は行ってみようかな・・・。




http://www.netcom.gr.jp/balloon/2005sibf/
[PR]

by kagis | 2005-11-05 00:00 | ブラックモンブラン

Wチョコブラモンをカットカットカット   

【金・晴れ】

Wチョコブラックモンブランの生画像をHPに掲載しようと思い写真を撮りましたよ。

Wチョコブラックモンブランとは、外観はSpecialブラックモンブランそっくり、 中はホワイトチョコチップ入りのチョコアイスのことです。おそらく九州でしか売ってません。

そのまま載せてもブラモンと区別がつかないので、今回は包丁でカットした上で撮影しようと思いました。
アイスを切るなんて初めての試みです。
でもコレがなかなか難しいんですよね。
中にホワイトチョコチップを含んでいるものだから、カット面にそれが見えるようにしなければいけません。
c0032530_1292584.jpg
うまく切れずに何度も何度も切り直し、当初予定していたよりもだいぶ磨り減ってしまいました。
( ´ー`)フゥー...
しかも切り方ヘタすぎ。
何か波打ってます。
撮り方もイマイチ。

また撮り直しだな・・・(´ヘ`;)
どなたか上手いやり方教えてください。

http://www.geocities.jp/otosabusan/blackm/blackm.html#6
[PR]

by kagis | 2005-11-04 00:00 | ブラックモンブラン

ラーメン ざうお   

【木・雨のち晴れ】

釣りを終え、我々は非常に空腹でした。

Hがラーメン食べたいというので、ラーメン。
ついでに来る途中にラーメン屋があったというので、そのラーメン屋。
万丈一致でそのラーメン ざうお(福岡市西区今津店)に決定。c0032530_22511375.jpg

最近、東京にも進出した「釣船茶屋 ざうお」と同系列のラーメン屋さんです。
今津店はなかなかどうして開放的な店構えですね。
屋台に近い感じです。



昼ラーメンセットを注文。
c0032530_22531417.jpg
ラーメンにチャーシューおにぎりが付いてます。
もちろんラーメンは固麺です。

やっぱりダシは魚からとっているんですかね?
しかしいざ食べてみるとよく知っている味。
こ・・これは・・・、
トンコツじゃないか!ヽ(`Д´)ノ
これに魚のダシが加えてあるのかな?
別に美味しいから構いませんけどね( ´,_ゝ`)
おにぎりもイケます!

---- ざうお基本情報 ---
・アッサリスープ
・やや細めのストレート麺
・替玉あり

さらに備え付けの揚げニンニク、唐辛子ベースのタレが入れ放題です。

会計のときにおやっさんにスープのことを聞いたら「豚骨」「鶏がら」「醤油」でできているらしいです。
魚入ってませんでした(;´Д`)

http://www.zauo.com/section.cfm?id=40
[PR]

by kagis | 2005-11-03 00:01 | ラーメン

釣り   

【木・雨のち晴れ】

この上なく眠いzzz(´д⊂)

朝から4人海釣りに福岡県糸島半島まで行ってきましたよ。
午前中、普通に雨が降ってましたが強行!
あとでウソのように快晴になりましたけどね。

久しぶりの釣りです。
6年ぶりでしょうか?
有明海で沖釣りしたとき以来ですね。
今回は防波堤からです。

到着!
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
早速車から下りて準備に取り掛かりました。
ん?
何やら後ろから変なおばあちゃんが1人接近してきます(゚Д゚;)
なになに?
おばあちゃん「300円いただきます。」
おばあちゃん「1人100円です。」
は?何で?ココって公共の場じゃないの?
このおばあちゃんが保守管理しているとも到底思えないし・・。
とゆうか計算間違ってるし!
4人だから400円でしょうが!
納得できないことだらけですが、おとなしく300円支払いました。

よし!釣るぞぉ!
しかし前回もでしたが、私、ズブの素人でして仕掛けの付け方から釣るポイントまで手取り足取り教えてもらわなきゃいけないんですよね。
申し訳ない( ´,_ゝ`)

開始!
で1投目でHIT!
キタコレ!
小さなフグが釣れましたよ。
知らなかったんですけどこのフグ、ものすごく厄介者らしいですね。
一番釣れるけど食べれないという魚。
周りにフグの死骸が転がっていたのはこういうワケか・・・(;´Д`)
カワイソウに・・・・・。
とりあえずリリースしました。
まぁ他の魚でもリリースせざるを得ないんですけどね。
クーラーボックス持ってきてなかったんです。
やる気なし。


気を取り直して、再開。
・・・・・・。
それから一向に釣れなくなりました。
・・・・・・。
キタ━━(゚∀゚)━━!!・・・と思ったらゴミ袋。c0032530_13113470.jpg
キタキタ━━(゚∀゚)━━!!・・・と思ったら海草。
他の3人はいろんなのが釣れている中、当方はビニール袋3つと海草4つを釣り上げました。

3時間経過 _| ̄|○
友人から指摘がありました。
「針でかくない?」
でかいそうです。
確かにこの辺りにいるのは小魚がほとんどですもんね。
針を変えた途端3匹ゲット!
すべて同じ魚。
カワハギというそうです。
全部小魚でしたが、テンションは今日の最高値を叩き出しました。
笑いが止まりません(・∀・)ゲヘラヘラ

満足です!
c0032530_13115374.jpgこの手の生臭さはいただけませんけど。


その後、近くの桜井二見ヶ浦に言って夫婦岩見てきました。
いい景色だこと。
[PR]

by kagis | 2005-11-03 00:00 | 日記

SNAKEMAN STEVE   

【水・晴れ】

こんなゲーム見つけました。
「SNAKEMAN STEVE」

c0032530_21464890.jpg操作は至って簡単。
「←」「→」のみで操作するヘビで、ひたすらネズミを食べていくゲーム。
食べる度に体が長くなり、壁や自分の胴体にぶつかったらゲームオーバー。
時間制限はありません。

で、2150点!ヽ(`Д´)ノ
そこそこガンバって出した点数です。
ウソです。
結構ガンバりました。
単純なゲームほど楽しかったりします。

http://www.fx33.com/filer/snakeman.swf
[PR]

by kagis | 2005-11-02 00:00 | 日記