<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

南海キャンディーズ   

【日・晴れ】

南海キャンディーズ(九工大学祭)観てきましたよ!
去年のM1で初めて知ってから結構好きなんです。
整理券が思ったよりも早く配られ、調度そこに居合わせたのでかなり早番がもらえました。
おかげでちょっと左寄りですが最前列で観れましたよ m9( ̄ー ̄)
南海キャンディーズプロフィール(タレントサーチ)
c0032530_9511377.gif
corinさん(puchi pixel)より提供↑

登場!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
gifアニメとまったく同じポーズが見れましたw

で、お約束どおり静ちゃん(山崎静代)の身長ネタを使った自己紹介が始まりました。
182cm、やっぱりデカかった。
産まれたときは5000gだったそうです。

そのまま自然とネタに移りました。

観たことあるネタもチラホラでしたが、

いや~、最高でした!

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ笑った!
隣で観ていたオバチャンも普段たまっているものをはき出すように笑いすぎ。
静ちゃんのボケもイイんですが、注目すべきは山ちゃんこと山里亮太の的確かつ迅速なツッコミ。
よくもまぁあんなにポンポンと出てきますよね。
感服しました!
客の言葉にも反応してしっかり返してくれます。

ネタが終わってもフリートーク。
最近出演したテレビの裏話等が聞けました。

約1時間。
結構長いことライブしてくれまして、大変満足でした。


こんなの見つけました。
↓南海キャンディーズ山里亮太のツッコミ一覧↓
http://meglauran.fc2web.com/yamasatotukkomi.htm



p.s.寒さに耐え切れず、ついにコタツ出しました(-Д-)
あと髪切りました。
[PR]

by kagis | 2005-11-20 00:00 | 日記

スライム   

【土・晴れ】

スライム作り(作ってもらい)ました。c0032530_8153262.jpg

伸びる伸びる伸びるw
すぐに飽きるんですけど、あればいつの間にやらまた伸ばしている自分に気づきます。
いったい何が面白いのか分かりませんが、伸びる感触がたまらないんでしょうね。
乾いてきても水を加えれば元に戻りますし、安上がりな暇つぶしの道具です。

↓スライムの作り方↓
http://www.tnc.ne.jp/oasobi/oasobi02/46slime/

c0032530_8155246.jpg
「( ´_ゝ`)」のキーホルダーゲット!
この顔文字好きなんです( ´,_ゝ`)
ただ胴体部分が微妙です。


p.s.ブラックモンブランパン(3つめ)、またはずれ(´・ω・`)
[PR]

by kagis | 2005-11-19 00:00 | 日記

ホコリ   

【金・晴れ】

4人で夕飯を済ませ、その場のノリでS宅に遊びに行きました。
いや押しかけました。
久しぶりです。
Sが汚いから来るなと言いましたけれど、実際そんなに汚いとは思いませんでしたよ。
足の踏み場もちゃんとあります。

・・・・・・・・・・。
ん~(・д・)?
汚いのはコレか!ヽ(`Д´)ノ
棚に積もっているホコリがハンパじゃありません。
CDを手に取るだけでも、もれなくホコリが付いてきます。
賞味期限が切れたお菓子なんかもチラホラ。
もちろんホコリかぶってます(;´Д`)
ひどいな・・・。
S「普段掃除機とかかける?」とか言う始末ですよ。
ひどすぎる・・・。
--------------------------------------------------
(ナレッジノーツさんより抜粋)
スギの花粉よりも強力で、しかも1年中身近に存在するハウスダストは、最悪のアレルゲン(アレルギーの原因物質)といわれている。しかも喘息や鼻炎がないアレルギーとは無縁の人たちの2/3は、既にハウスダストに対する抗体を持っていて将来疾患を発症する可能性があることが分かった。アレルギーを防ぐには、ホコリを減らすことが大事になってくる。
--------------------------------------------------
将来疾患を発症する可能性大ですね( ´,_ゝ`)

掃除してやりたくなりました。

↓お掃除お役立ちサイト
http://www.mieheim.co.jp/chiebank/soujinokagaku.htm
http://www.sei-ken.co.jp/al_4.htm
[PR]

by kagis | 2005-11-18 00:00 | 日記

マンハッタン   

【木・雨】

マンハッタン。
今から30年前、1974年(昭和49年)に発売され、九州で今も人気の衰えることのないロングセラーのパン(ドーナツ)です。
ドーナツのサクサク感がおいしいんですよね。
c0032530_1101162.jpg
ブラックモンブランパンがこのマンハッタンに近いと聞きました。
どちらのパンも製造者はリョーユーパン。

最近食べてなかったですし、買って比較してみました。
パッケージに175R載ってる!?Σ(・ε・;)
なんで?
どうやら、175Rがリョーユーパンの「マンハッタン」を懐かしく唄った曲があるそうです。
その名も「マンハッタン」!
まんまです。
( ´・∀・`)へー。
そういや北九州出身でしたっけ。
12月5日までがこのパッケージだそうですね。


開封!
c0032530_1102745.jpg
片やパン、片やドーナツ。
見た目は全くの別物です。
これはいうまでもありませんね。
味。
ん~、食感も違いますし、甘さ控えめのところがやや似ているといえましょうか( θ_Jθ)
そんなに似てませんでしたね。

ただ、マンハッタンが改めてミスタードーナツの「チョコファッション」に激似だということは認識しましたよ。

http://www.ryoyupan.co.jp/175r.html
[PR]

by kagis | 2005-11-17 00:00 | ブラックモンブラン

ドラえもん研究サイト 「のびダス」   

【水・雨】

ドラえもん研究サイト 「のびダス」
http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/dora/
ちょくちょく訪れているサイトなんですが、すごいんです!
ドラえもんに関する興味深い研究がまとめられています。

■ドラえもんの脇役・完全リスト
■のび太はママに何回叱られたの? -全シーン・全コマ 完全リスト-
etc・・・

( ´・∀・`)へー、ジャイアンの父ちゃんは、これまでに6回も登場していたらしいですね。
第1巻で1度登場しただけだと思っていました。

とにかく、これらにはすさまじく労力と時間を割いているはずですよ(´<_`  )
ご苦労様です。

ちなみに私のお気に入りは、
■「のび太のシャツ」オールカタログ-全823話135着大図解
ですw





また、ドラえもんのオフィシャルページ「ドラえもんチャンネル」にあるゲームをやりました。
「どらやきパックンゲーム」
http://dora-world.com/game/game_dorayaki.html
もぐら叩きみたいなゲームです。
のび太たちが差し出すドラやきをクリックで受け取って下さい。
全15ステージ。
クリアしましたよ。
やたら疲れました(;´ρ`)
[PR]

by kagis | 2005-11-16 00:00 | 日記

ブラックモンブランパン   

【火・晴れのち雨】

今朝、期待を胸に近所のローソンへ行って来ましたよ。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) あるかなあるかな♪
ドキドキ・・・。

あった! m9(・∀・)
ブラックモンブランパン!(130円)c0032530_1317698.jpg

パンのコーナーに4つほど陳列されてました。
ブラックモンブランにそっくりの青いパッケージ。
一瞬でわかりましたよ。
しかし、デカいな!Σ(・ε・;)
思いのほかビッグなパッケージでした。
とりあえず2つ買いましたよ。

開封!
c0032530_13172299.jpgやっぱりデカい。
そして平ぺったい。
思わずサイズを計ってしまいましたよw
約16×8×2.5(cm)

バニラ風味の生地の上にチョコ。
そして写真で一度見たことはあったんですが、そのとおりクランチが塗してありましたよ。
中には(たぶん)クリームが入っていました。
まさしくパン!
味に関してはブラモンとは別ですね。
当然ですがw
クランチはブラモンと同じみたいです。

私個人の感想としては、味はブラモンとはだいぶ異なりますが、見た目を含めココまで再現したのはスゴいと思いました。
ただ、ちょっと食べづらいですね。
どこかの掲示板でも既にブラモンパンのことが書かれていましたが、結構この部分を気にされる方が多いみたいですね。
「パンにも棒が欲しい。」という意見もありましたw
( ´,_ゝ`)プッ
「パンの大きさを半分にする、もしくは半分にして2つ入りにする」という意見には結構共感できます。

ちなみに、楽しみにしていたあたりくじですが、2つとも「はずれ」でした(´・ω・`)
[PR]

by kagis | 2005-11-15 00:00 | ブラックモンブラン

紀文・成分無調整豆乳   

【月・晴れ】

ブラックモンブランパンが今日発売だと思ってローソン行ったら、ない!
それもそのはず、発売日は明日(11/15)だったんです( ´,_ゝ`)

しょうがないので成分無調整豆乳200ml(紀文)でも買いました。
c0032530_1132279.jpg最近まで豆乳は結構苦手だったんですけど、なかなか慣れると活けるもんです。
やっぱり時代は大豆イソフラボンですよね!
何がいいかはわかりませんけどね|д゚)

調べました。
いろんな効能がありすぎて、やっぱりよくわかりません。
http://www.kokufun.co.jp/isoflavone.html
[PR]

by kagis | 2005-11-14 00:00 | 今日のドリンク

丸幸ラーメン   

【日・晴れ】

佐賀でしんどいコトを終え、福岡へ戻りました。
(;´ρ`) グッタリ 。

その道中、丸幸ラーメン(佐賀県基山町)へ。
c0032530_702585.jpg
なんか3回に1回は丸幸でラーメン食べている気がします。

あの卵が溶けたあっさりトンコツスープ(特製ラーメン)がたまらないんです!
ですので当然今回も特製ラーメン食べました。
固麺で。
(゚д゚)ウマ-
いや~、心も身体も癒される感じです。

しかし1人でラーメン食べるのはさびしいですね( ;∀;)
隅の4人用テーブルに私1人。
すこぶる微妙でした。


p.s.「KONAMI CUP アジアシリーズ2005」の決勝が行われ、
ロッテ5―3サムスン(韓国) でロッテが初のアジア王者に。
(´<_`  ) 流石だよ。
[PR]

by kagis | 2005-11-13 00:00 | ラーメン

お~いお茶 京都宇治茶   

【雨のち晴れ】

急用で佐賀に行きました。
急用というのは知人の頼みなんですが、今となっては心底断っておけばよかったと思っています。

佐賀までの道中でコンビニでお茶買いました。
「お~いお茶 京都宇治茶 御詰」c0032530_0403467.jpg
11月7日に発売されたばかりだそうです。

「稀少な京都府産の宇治茶を100%使用した、やわらかな甘みとすがすがしい香り立ちの緑茶飲料です。」
とありますが、よくわかりません。
まぁ美味しいですけどね。
こんなコメントしかできないんですが、実際普通の「お~いお茶」のラベルが張ってあったらたぶん気づきませんよ!
もしくは味オンチなだけか・・・。
・・・在り得る。
[PR]

by kagis | 2005-11-12 00:00 | 今日のドリンク

ガイドブック   

【金・雨】

ここ福岡では一日中雨が降りました。
しかも結構激しい。
おかげでビッチョビチョですよヽ(`Д´)ノ


ところで、今夏、何年ぶりか忘れましたが久しぶりにパスポートを発行しました。
で、来年くらいにとりあえず台湾でも行こうという話になっています。

ので、台湾の事情に詳しい友人からガイドブック数冊借りるとともに、いろいろと聞かせてもらいました。
c0032530_018236.jpgいろいろと言っても若干台湾語講座みたいなことになってましたけどw
私も昔、中国語をちょっとかじったことありますから懐かしかったですよ。

ハオ チィ!(おいしい!)←コレが気に入りました。

あと、駅で切符を買うときは、ほしい切符のボタンを押した後に料金を入れるそうです。
( ´・∀・`)へー
[PR]

by kagis | 2005-11-11 00:00 | 日記