<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

1回戦   

【水・晴れ】

パナマウンガ~!(ズレータより。これ好きなんです。)
も見れなかったな・・・。

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
ホークス負けたやんかー!ヽ(`Д´)ノ

パリーグ第2ステージ(5回戦制)の1回戦、 ソフトバンク-ロッテ戦がヤフードームにて行われ・・・
ソ 2 - 4 ロ _| ̄|○

今シーズン防御率ナンバー1だった杉内投手も打たれ、主砲である松中選手のバットも不発(´・ω・`)
ロッテは第1ステージで連勝で勝ち進んできてだいぶ調子に乗ってるご様子。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

あぁ・・・、去年のことが脳裏に過ぎります。

しかし、相手は天敵西部じゃないんだし、きっと次は勝ってくれます!
全試合ホームだしね!



p.s.夜な夜な丑の刻くらいまで作業をしてて眠いとですzzz
[PR]

by kagis | 2005-10-12 00:00 | ニュース

寒天蒟蒻 グレープフルーツ   

【火・晴れ】

今日のドリンク。
寒天蒟蒻 ぷるるんグレープフルーツ(KAGOME)
c0032530_10254051.jpg
ちょっと前には「ぷるるん紀州梅」を飲みました。
今回、風邪の後遺症かまだお腹の調子がよろしくないので、胃腸あたりにやさしそうなコレを買ったんですね。

ゼリーののどごし良し。
グレープフルーツの酸味良し。
キタコレ!
美味しいです。

おかげ(?)で調子よくなりました( ´,_ゝ`)




Hと数ヶ月ぶりに吉野家行ってきました。
そしたら、Hさん、なんと「株主優待券300円×**枚」を取り出しておごってくれるとおっしゃるじゃあありませんか!
株主優待券!?
確かに株主になるといろんな特典が付いてくるって聞きますもんね。
まぁ、会社によりきりでしょうけど。

株か・・・。
カッコイイ・・・(*´д`*)
私もいつか株を始めよう。
そう心に決めたのでした。


p.s.fから特に必要でもないのにノリでHDD買ってしまった・・・。
[PR]

by kagis | 2005-10-11 00:00 | 今日のドリンク

ブラモン1年分   

【月・晴れのち曇り】

ちょっと前の話ですが、私が管理しているサイトの掲示板にて、

「本日佐賀陸上競技場で行われたサッカーJ2サガン鳥栖vsベガルタ仙台戦でMVP賞となったサガン鳥栖鈴木選手に竹下製菓ブラックモンブラン一年分が進呈されました。 」

という書き込みがあるじゃないですか!?Σ(・ε・;)

いやまさかと思ってましたら、サガン鳥栖の公式HPにその記事ありましたよw

05/10/01 サガン鳥栖vsベガルタ仙台の試合レポート

確かに鈴木選手(全然知らないですけど(;´д`))がブラックモンブランのパネルを持って1年分を進呈された様子が載ってましたねw
サガン鳥栖もまた粋な計らいをしますよね。

↓鈴木選手プロフィール↓
選手名:   鈴木 孝明
ポジション: FW
生年月日:  1981.10.7
出身地:   静岡県
身長/体重:  180/69
前登録チーム:  筑波大

う~ん、満面の笑顔ですw
そりゃうれしくもなりますよ!
だってブラックモンブラン1年分なんですよ!
心躍りますw
やっぱり1年分ということは1日1本と数えて365本なんでしょうか?
ちょっとうちの冷蔵庫には入りきれませんね。

鈴木選手は静岡出身とのことですが、おそらくブラックモンブランの存在を知ったのはこっちに来てからでしょう。
これを機にもっと好きになってもらいたいもんですねw

でも、流石に数百本のブラモンは厳しいかもしれませんねw
私でも、半分は皆に配ります。


p.s.ここ数日、当方はお腹の調子がよくないのでアイスは控えてます(´・ω・`)
[PR]

by kagis | 2005-10-10 00:00 | ブラックモンブラン

謹製 黒麦茶   

【日・晴れ】

不幸とは、いつ何時どんな状況で起こるのかわからないもんです。

いつものようにいつものドアを開けました。
その反動で、ドアの角で足の小指を引っかいたんです。
いや引っかいたというよりえぐられました。
素足だったことを深く後悔 _| ̄|○
「イダー!」(;`∀´)
そりゃ声も出ますよ。
風邪が治ったと思ったら今度はコレ。
あ~、血が出る出るヽ(`Д´)ノ
何の変哲もないドアも凶器に変わるときがあるんですね。
バンドエイドが無かったのでティッシュで巻いて応急処置しましたよ。



その足で福岡市に行く途中、セブンイレブンで
c0032530_1247521.jpg謹製 黒麦茶(Asahi)を購入。
セブンイレブン限定。
ポリフェノールの1種が含まれて健康素材として注目されている「黒豆」をブレンドし、コクて、甘くて、香ばしい味わいを実現した麦茶だそうです。
舌をころがして味わいました。
ん!確かにそれっぽい。
いや、表記を見てそう感じさせられているだけでしょうけどね。
まぁ、普通の麦茶と幾分は違ってましたよ。
[PR]

by kagis | 2005-10-09 00:00 | 今日のドリンク

バキ   

【土・晴れ】

昨日発症した風邪をとっとと治すべく、療養してました(´・ω・`)

まったく病気とは厄介なもんですよ。
布団に入って天井眺め、いろんな思いをめぐらせていました。
「腹痛がするけど腹減った」「ホントはやんなきゃいけないことが盛りだくさん」「あ、ハバネロに水あげるの忘れてた」etc・・・。
ろくなコトしか思い浮かびません。
うん、なんか風邪っていよいよ損した気分になります。
もう何時間寝たのかわからないけど、また寝よzzzzz
病気になる度に生活習慣を改めようと思います。

夕方には熱もひいてだいぶよくなりました。
ほぼ完治したと言ってもいいでしょう。
相変わらず腹の調子は悪いですけどね。


健康になってきたら、ヒマな気分になってきたので友人宅に借りていた本を返しに行きました。c0032530_10422813.jpg
そこでバキに出会いました。
超人たちの格闘マンガです。
素手で車から自由の女神までいろんなモノを破壊したり、水深200mでも平気だったり、2階までジャンプできたり、もうメチャクチャです。
妙にハマッて友人そっちのけで10冊ほど読んで帰りました。
微妙な1日でした。
[PR]

by kagis | 2005-10-08 00:00 |

39度のとろけそうな日   

【金・晴れ】

何となくイヤな予感はしてたんですよね。

午前中からどんどん気分が悪くなってきて、背中には寒気が走る・・・。

風邪ひきました。

私は結構熱には強い方ではあるんですが、今回は耐え難い辛さでしたね(((;-д- )

それもそのはず、熱が39度まではないにしろ38.6度もあるんだもの・・・。

何の作業もやってられません!

腹の調子もよくないし、もう最悪ヽ(`Д´)ノ

なんとか夕飯は済ませ、パブロンS飲んでさっさと就寝zzzz。
[PR]

by kagis | 2005-10-07 00:00 | 日記

ミルクック   

【木・曇り】

久しぶりにミルクック食べましたよ。
c0032530_9154434.jpg
ブラックモンブランばかり食べてても仕方ありませんもんね。

キタコレ!!!
流石竹下3大アイスの1つ。
(゚д゚)ウマ-
ミルクセーキの素朴な甘さがいいですねぇ。

当たりクジはハズレでした(´・ω・`)




ところで、
今日はドラゴンボールZ スパーキング!(PS2)の発売日!
買いましたよ。
c0032530_915598.jpgホイポイカプセル型ボールペンも付いてますw
そうです。
おとなげなく予約してまで買ったんですね|д゚)

ドラゴンボール好きなんです。
特にべジータが。

まだほとんどやってないんですが、前作のドラゴンボールZ3よりも操作性・自由度が増したようで、いい印象を受けました。
この手のゲームによくある(私も含めてw)特定のファン向けのいわゆるクソゲーではないと考えられます。
なかなか遊べます。

今回、使用可能なキャラクターもだいぶ増えたみたいですね。
その数50!
ギニュー特戦隊がすべてが使えるんです!
テンション上がります!w

しかし、亀仙人やミスターポポの声が違っていたことが若干ショックでありました(´・ω・`)


最近ほとんどゲームやってなかったので、あまり放置しないようにがんばりたいと思いますw
[PR]

by kagis | 2005-10-06 00:00 | ブラックモンブラン

屋台ラーメン   

【水・雨】

飲み会で小倉まで行ってきましたよ。
全体では私が最も若輩者でしたが、それなりに楽しめました。
c0032530_8512154.jpg
次に近くの屋台へ。
そう、ラーメンです!

屋台の名前は忘れました( ´,_ゝ`)
このとき既に満腹に近い状態でしたが、北九州の屋台ラーメンは食べたことなかったので勢いで平らげましたよ。
随分こってりでした。
アルコールも入っているし、空腹じゃないので、味もよくわからず。
固麺と言うのも忘れてたし・・・(´・ω・`)

食べた後、深く後悔しました。



p.s.国勢調査表を回収してもらいました。
たぶんホンモノの調査委員だったと思います。
[PR]

by kagis | 2005-10-05 00:00 | ラーメン

スカットスー   

【火・曇りときどき雨】

TRIAL行ってきました。
九州を中心に展開している24h営業のショッピングセンターです。
関東や東北にも進出してるみたいですね。

さて、食料品売り場を見つつ、いつものようにアイスコーナーへ足を運びました。
ん?
ん!?
「こ・・これは、スカットスーじゃないか!?」
Σ(・ε・;) c0032530_9485661.jpg

スカットスーとは、ブラックモンブランの製造元である竹下製菓のアイスの1つ。
ソーダ味です。
その名前は佐賀弁に由来し、「スカットスー」とは「スカッとする」という意味です。
どこにも書いてないですけど、十中八九間違いないでしょう。
なんて安易なネーミングでしょうね(;・∀・)

スカットスーはカタログでしか見たことなかったんです!
しかも安い!
38円でした!(おそらく通常60円程度)
心躍ります♪

3本程購入。
店を出るなり、早速1本食べました♪
あ。
ちょっと溶けてる・・・。
元々溶けかけていたのではなく、随分溶けるのが早いみたいですね。
急いで食べたので頭キーンなりました。
味は普通のソーダアイスですね。
残り2本を冷蔵室に入れるまでに、だいぶ形が変わってしまいました(´・ω・`)
食べる機会がある方は、とにかくお早めに。



p.s.マイカーの走行距離が44444kmに。
記念にメーターを激写w
[PR]

by kagis | 2005-10-04 00:00 | ブラックモンブラン

凍頂烏龍茶   

【月・曇り】

凍頂烏龍茶(アサヒ)を飲みました。
c0032530_882522.jpg
セブンイレブンのオリジナル商品みたいですね。

凍頂というのは台湾の地名らしい。
コンセプトは「清々しく華やかな香り」と「まろやかな甘み」。
凍頂の高地で作られた烏龍茶がをそれを提供してくれるらしく、確かに普段飲んでいる烏龍茶とは一味違ってますね。
アッサリとしてて飲みやすい。

正直、好きな味!
おいしいです・・・。
[PR]

by kagis | 2005-10-03 00:00 | 今日のドリンク