<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

フジワラモン   

【日・雨のち晴れ】

北九州学術研究都市(北九州市若松区)にて学祭「第3回 ひびきの祭」があるということで行ってきましたよ。
まぁ、ただ学祭があるというだけで行くわけではありません。
そこにフジワラレイザーラモン(HG)がやってくるから行ったんです!
しかも観るのはタダ!
こりゃぁいいね!

早めに到着。
うっ!(;`∀´)
さ・・ささささ寒い!
気づかぬ間に冬はすぐそこまできてるようです。
なしてもっと厚着して来なかったんだろうか。

「寒い。」を連呼しつつ出店を回り、展示を観て時間を潰し、開演約40分前からステージの前に陣取りました。
それからあれよあれよと人が集まってきて、ギュウギュウ詰め、一瞬で人だかりに。
別にそれはどうってことないんですけどね・・・・ただ尿意が・・・・(;・∀・)
この寒さと、ついさっき出店で買ったカルピスを一気飲みした結果です。
こ・・・これはヤバイ・・・、しかし、今人だかりで脱出は非常に困難であり、なにより一度出たらこの位置へ戻るのはまず不可と思われる。
ん~・・・・(;´Д`)

あ。
始まっちゃった。
まずはフジワラ登場。
見た事あるネタでしたが、誰かまわず客をイジる笑いも加えて最高でした!
ワロタw

次に入れ替わりましてレイザーラモンHG登場。
この時点で膀胱貯尿率が優に80%は越えたかなというところ。
まだイケル!??
彼はまったくテレビのまんまでしたw
ただ、何が変わったかさっぱりでしたが、コスチュームは新しく新調した秋用だったらしい。
(ちなみに、今は違うけど夏はずっと一着で過ごしてたそうな。そりゃ病気になるよ。)
うん、すこぶる寒そう。
続いて噂の相方(出渕 誠)も登場。
( ´_ゝ`)フーン。
普通の人でした。
とりあえず観れて満足!

最後に、フジワラとレイザーラモンが一緒になって締め。
ん。
予定に書かれてた時間の半分しかやってないじゃないかヽ(`Д´)ノ

しかし、もうあれが限界でしたのでこのくらいでよかったかも・・・。
終わった瞬間、トイレに直行しました。
[PR]

by kagis | 2005-10-22 00:00 | 日記

たまには・・・   

【金・曇りのち雨】

今日はいろいろとサボってみたり、食べるものといえばファーストフードばかりだったりと、ちょっとダメな人の1日を送りました。
まぁ、たまにはいいかな( ´,_ゝ`)
いや、よくある気がする・・・・(´ヘ`;)
[PR]

by kagis | 2005-10-21 00:00 | 日記

せっけんの香り   

【木・晴れ】

私が昔からトイレに置いている消臭剤「微香空間」(小林製薬)。
c0032530_11201173.jpg
これまでラベンダーの香りを使っていたんですが、この度せっけんの香りを 発見(*゚Д゚) ムホムホ
せっけん??
せっけんの香りって今までありましたっけ??
ちょっと警戒しましたけど、こりゃ買うしかないですよね。

この様な経緯で試しに買ってみて何日か前から使っているわけですが、この微香空間というのは開封したときは、名前とは裏腹に強烈な匂いを発生させるんですね。
ラベンダーなんかは慣れているものの、せっけんの濃い~匂いは私の嗅神経細胞を激しく刺激してツラいもんがあります。
イイ匂いも濃度があがれば悪臭に変わると言いますしね。
現在、匂いが落ち着いてくれば、なかなかどうしてイイ香りです。

最近はコーラや梅の香りがする歯磨き粉があったり、これまでにはない匂いの変ちくりんな商品が多々出てるみたいです。
私はこういうの好きですけどね( ´,_ゝ`)
[PR]

by kagis | 2005-10-20 00:00 | 日記

エルモ   

【水・晴れ】

ゲーセン行ってきました。

  UFOキャッチャーでエルモゲット!
ん~・・・・。
取って気づいたけどだいぶカワいくないな・・・( ;谷)
c0032530_94285.jpgなんか愛くるしさに欠けます。
顔つきは、どちらかというとモジャボに近い気がする・・・。
セサミストリート キャラクター紹介


  コインゲームにて600枚を2000枚に増資。
だいぶ増えました。
この手のゲームは結構ハマりやすく、没頭してしまうことが多い。
しかし、終えたときの心の疲労感が激しい。
とにかく(;´ρ`) グッタリ
それでもってなんか自己嫌悪に陥る。
結局暇つぶし以外のナニモノでもないしね。
それをわかってやってしまう自分が好きとです。
でも、しばらくはやらなくてイイかな・・・。
やや飽きた|д゚)
[PR]

by kagis | 2005-10-19 00:00 | 日記

納豆釜玉うどん   

【火・晴れ】

何人かで釜玉うどん作りましたよ。
冷凍麺ゆでるだけですけどね|д゚)

前回作ったときは麺も手作りでして、あれはもう悲惨でしたね。
腰がスコブル強いんです。
いや腰があるというか硬くて噛みきれず。
いい体験でした。

コレは無事に食べれそうです。c0032530_10443487.jpg

ネギ ・ かつお節 ・ 卵 ・ あげたま のせまして、
できたばい!ヽ(`Д´)ノ

今回さらに納豆(ひきわり)を投入。
納豆カレーはやったことあるんですけどね。
うどんとなると初です。
う~ん・・・。
おそるおそる食べました。
あ。
マイルド。
なかなかどうしてイケるもんですね!
ひきわりというのがポイントなんでしょう。
ネバネバいいかも・・・ (´д`*)
とろろも用意すればよかったかな。

p.s.ネギを切った手がくさいとです(´・ω・`)
[PR]

by kagis | 2005-10-18 00:00 | グルメ

グァバ   

【月・晴れ】

パリーグ第2ステージ(5回戦制)の5回戦、 ソフトバンク-ロッテ戦・・・
ソ 2 - 3 ロ _| ̄|○

もう何も言うまい・・・。


今日のドリンク。
蕃爽麗茶(ヤクルト)
コンビニで目新しいドリンクはないかと探していたら目に止まりました。
c0032530_1162330.jpgグァバ茶みたいですね(飲んだことなかったですけど)
グァバによる血糖値上昇抑制効果がある特定保健用食品だそうです。
アイスを年中食べてるから、ちょっと気になったんですかねw

飲みました。
・・・・・・・・・・。
(;´Д`)ウエー、苦っ!
まさに体によさそうな味がします。
高麗人参茶以来の衝撃でした。
根っこの味がしましたよ。

「中国産の厳選された高品質のグァバ葉を使用し、独自の製法によりグァバ葉独特のクセのある香りをマイルドで飲みやすく仕上げています。」とのことですが、これで飲みやすいとは・・(´ヘ`;)


いろんな意味で苦い1日でした。
[PR]

by kagis | 2005-10-17 00:00 | 今日のドリンク

パナマウンガ!   

【日・晴れ】

(私はホークスファンですのであしからず)

パリーグ第2ステージ(5回戦制)の4回戦、 ソフトバンク-ロッテ戦・・・
ソ 3 - 2 ロで2連勝!ヽ(´ー`)ノ

今日はズレータ様様ですよ。
3点全てが彼のHRによるもの。
当然「チョップ、チョップ、パナマウンガ!」も見れましたw
1発構成で、ホークスらしい勝ち方でしたね。

そしてなかなかすんなり勝たせてはくれませんが、ついに追いつきましたよ!
2勝2敗!
あと1試合でシーズン王者が決定するんですね。
ヴォルテージあがります! m9っ`・ω・´)
ヤフードームそばの樋井川では飛び込まないように既に対策が取られているらしいですw

にしても松中選手いまだに打率0(´・ω・`)
このままでは終われませんよね!




今回はH宅でおでん作って食べながらTV観戦してたんですが、いかんせん鍋小さすぎヽ(`Д´)ノ
なかなか苦労しましたよ。
大は小を兼ねるという言葉をまざまざと見せつけられました。
うん、何でもある程度余裕持って生きなきゃね。
[PR]

by kagis | 2005-10-16 00:00 | ニュース

ムネリンが打ったヽ(゚∀゚)ノ   

【土・晴れ】

(私はホークスファンですのであしからず)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ムネリンこと川崎宗則選手がやってくれましたよ、サヨナラヒット!
く~ぅ、顔だけでなくプレーでも見せてくれましたよ。
(´<_`  ) 流石だよ!

パリーグ第2ステージ(5回戦制)崖っぷちで臨んだ3回戦、 ソフトバンク-ロッテ戦・・・
ソ 5 - 4 ロ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

9回でソ 0 - 4 ロ。
4点ビハインド。
流石に私も諦めかけてました。
そんな中、ロッテ小林投手がその9回、カブレラに打たれ1死一塁とした後、大道の打った当たりそこないの球を、焦って一塁へ悪送球。
これで一、三塁となり連打をくらったわけです。

そう、この相手の処理ミスが勝利のポイントだったんです!
・・・と後のスポーツ番組で言ってました。
確かにそうですね。
あれが無ければ、大逆転劇はなかったかもしれません。
しかし、相手にも助けられたとはいえ奇跡とはまさにこのこと!
土壇場で追いつき、10回でサヨナラ!
異常なテンションでしたね!
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!


まだホークスは1勝2敗と崖っぷちに変わりはないんですが、これで勢いに乗って乗って乗ってあと2勝して優勝してください!
にしても松中選手はナゼ打てない?
心配です(´・ω・`)
[PR]

by kagis | 2005-10-15 00:00 | ニュース

ダイエー 新ロゴ   

【金・雨】

ダイエー新ロゴデザインが発表されました。

いや~、実は私も前々から変えた方がいいとは思っていたんですよね。
これまで採用してきた丸っこい「D」デザインのマーク、1975年から採用してはや30年。
・・・・・・。
言っちゃ悪いですけど、ちょっと安っぽいイメージがあったんですよね|-`)
長く使えば使うほど愛着がでて変えづらいと思いますけど、遂に一新するわけです。

新デザインは、ダイエーの「d」をハート形にデザインして、色はやや明るいオレンジに変えたもの。
今度は小文字にしたんですね。
「daiei」のフォントも変わってますね。
いいんじゃないですか( ゚Д゚)
今回のロゴの刷新は正解だったと思いますよ。

ただ、ロゴが新しくなったというだけで経営が上向くわけはなく、それ以外のところでも新生ダイエーを見せてもらいたいもんです。
まぁ、私個人はあんま利用しないんですが・・・|д゚)

ダイエーは昨年までホークスの親会社だったわけで、できるだけ早く立ち直ってほしいですね。


p.s.ブラモン食べてまたハズレ(´・ω・`)
[PR]

by kagis | 2005-10-14 00:00 | ニュース

マシュマロ きなころん   

【木・晴れ】

今日のアイス。

マシュマロ きなころん(竹下製菓)
c0032530_13696.jpg
c0032530_1362430.jpg
先日のスカットスーに引き続き、ブラックモンブランでお馴染み竹下製菓のアイスを発見しましたよ。

100円。
あたりクジは付いてませんね(´・ω・`)

外はきなこチョココーティング。
中はバニラアイス。
さらに、バニラアイスにはマシュマロが含まれています。

そう・・・、マシュマロ。
マシュマロ?

なんで?(´-ω-`)
とにかく食べてみましたよ。

うん!
アイスにきなこを使うのは(個人的には)まったく問題ないですね♪

うん!
ん?
この食感・・・。
ほんとにマシュマロが入ってましたよ。
ごく普通のマシュマロが。
ん~・・・。
コレは必要ないかも( θ_Jθ)

結論。
やっぱりブラモンが一番ね。




とゆうか、またホークス負けてますやんヽ(`Д´)ノ
パリーグ第2ステージ(5回戦制)の2回戦・・・
ソ 2 - 3 ロ _| ̄|○
いやいやいやいや、流石に2連敗はヤバイ。
気づいたら逆王手。
ここからみごと3連勝してもらいたいもんですね。
[PR]

by kagis | 2005-10-13 00:00 | ブラックモンブラン