「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

SAW2   

【月・晴れ】

<※ネタバレは極力避けてます>

10月も最終日。
今日はSAW(ソウ)2観ました!
サスペンス映画(米)。

これで先日観た「蝋人形の館」を観て生まれた「素晴らしくわずらわしい気持ち」を払拭できるはず!c0032530_10424325.jpg
前作SAWから約1年。
待ってましたよ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
期待と不安を胸に観てきました!
なぜ不安があるのかというと、続編を作ると失敗する例が多々あるのでちょっと心配だったため。

しかし実際観てみて、んなこたない。
オモシロイ!
1の流れを継承しつつ新しい展開が用意されてました。
ところで1を観ているから仕掛けや殺傷シーンなんか余裕だと思ってましたが、考えが甘かったですね。
やっぱり怖いものは怖いし、痛いものは痛い。
顔面を凝固させつつ鑑賞してました。

前作と同様、最後の最後に全てが分かるようになってます。
エンディングがこんなにしっかりしている映画ってなかなかないですよ。
スッキリして帰れます!( ´ー`)フゥー...

でもよくよく考えると観たあとも謎がいろいろ残る映画なんですよね。
アレはなんだったんだろうか・・・(´-ω-`)

そんな謎・疑問の中で根本的なもの。
今さらですが「SAW」の意味とは何なんでしょうね?
いろんな意味があるんですが、
1. see(見る)の過去形
2. のこぎり
のどちらかに絞られると思います。
前者は犯人がどこからか見ていたという意味でも取れますし、後者もまさに映画の中で出てくるような凶器ですよね。
ふ~む・・・・(´-ω-`)
わかりません。
まぁ、どっちでもいいです。
どっちかでしょう!

こりゃ3もでるな。


http://saw2.jp/
[PR]

by kagis | 2005-10-31 00:00 | 映画

琉球ディスコ   

【曇りときどき雨】

RYUKYUDISKO(琉球ディスコ)というテクノバンドのRYUKYUDISK O TECHというアルバムを友人から借りて聴いています。
c0032530_915228.jpg

このバンドのメンバーというのはやっぱり沖縄出身で、しかも双子の兄弟みたいですね。
どの曲にも「沖縄独特の音」が使われてまして、沖縄・琉球へのこだわりがひしひしと伝わってきます。
沖縄音楽とテクノミュージックと融合。
あまりテクノミュージックは聴かないんですが、新鮮でイイですね(・∀・)

http://www.ryukyudisko.com/
[PR]

by kagis | 2005-10-30 00:00 | 音楽

みかわ屋   

【土・晴れ】

道が空いている夜中のうちに佐賀へ野暮用で帰省。

その日は実家帰らず佐賀市の友人宅に泊めてもらいました。
目覚めてちょっと買い物に行って、間もなく昼時になったのでFにオススメの飯屋を訪ねたところ、みかわ屋(佐賀市)という店を紹介されました。
サザエさん?
どうやらうどん屋さんらしいです。

なんてことない普通のうどん屋と思ってましたら、あ!(・A ・)
駐車場に入った瞬間、ガラス張りの部屋に店主と思われるおやっさんが一人作業しているのが目に入りました。
何かと思えばひたすら麺を打ってます!
実演???
でもこんな日が当たる場所でやらなくても・・・。
まぁ面白いからいいですけどねw

しかし、他にも普通とは異なるところがあったんです。
それはメニュー。
五目風うどん、ハンバーグうどんetc・・・。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
なになに?
うどんにハンバーグ入れちゃうの?
見たことないメニューがてんこ盛り。
ここはいったい・・・(;・∀・)

なんてステキな店なんでしょう♪
ちょっとツボかもしれません。
私は焼肉うどんを、Fは例のハンバーグうどんを注文。

スープは醤油っ気が結構ありますね。

焼肉うどんは肉うどんとは別物でした。
そもそも肉うどんというものを置いてないらしいw
c0032530_12435011.jpgたしかに焼肉っぽい味付けでしたね。

ハンバーグうどんはまさに想像通りです。
まんま入ってました。
(画像はハンバーグうどん。ハンバーグが自らの重みで沈んでいます。)
食べてませんが意外と美味しいだそうです。



その後実家に帰り、洗車してヒマを潰し、用事も済ませました。
で、日付が変わったくらいに佐賀を後に福岡へ戻りました。

途中丸幸ラーメンに寄りました。
夜中の1時過ぎていたというのに客多すぎ(´д`)
[PR]

by kagis | 2005-10-29 00:00 | 日記

トラキチ君の噂   

【金・曇り時々雨】
c0032530_22182647.jpg

トラキチ君はブラックモンブランの販売元である竹下製菓のアイスの1つ。
チョコバナナ味でコレがまた ( ゚Д゚)ウマ-
しかし、九州でもブラモンほど店には置いてないので知らない人も多いでしょうね。

そんなトラキチ君。
掲示板に、なんと販売中止の話を聞いたという買いこみがありました。

ナニー!?Σ(・ε・;)

あ。
そういや以前に私も聞いたことはあったんですが、特に気にしてませんでした。
しかし、妙に気になってきたので、竹下製菓までメールで直接質問しましたよ。
で、間もなく返事が返ってきました。

「ありえない」だそうですw
トラキチ君は竹下製菓のアイスの中で3番目に売れているらしく、それを販売中止にすることなどまず考えられないとのこと。

でも3番目??
おそらく売れ行きは
1.ブラックモンブラン
2.ミルクック
3.トラキチ君
4.Specialブラックモンブラン
の順番なんでしょうね。


でも昔から一番気になっていたことはトラキチ君のパッケージ。
作った人は阪神ファン?
[PR]

by kagis | 2005-10-28 00:00 | ブラックモンブラン

  

【木・晴れ】

こんなの見つけました。
世界一大きい折鶴らしいです。
でか!Σ(・ε・;)
そりゃ10時間かかるわな・・・。

しかし何でまた「鶴」なんでしょうね?
やっぱり鶴が折り紙の代表格なんでしょうか。
そういや、私も鶴だけは大人になっても折り方忘れてませんもんね。



今日は一日中眠うございましたzzz
まぁ今日だけでなく大概毎日眠いですけどね。
[PR]

by kagis | 2005-10-27 00:00 | 日記

ポッキー黒胡麻   

【水・晴れ】

今日のおやつ。

以前ポッキーきなこを紹介しましたが、その姉妹品にあたる「ポッキー黒胡麻」(グリコ)食べました。c0032530_2424272.jpg

黒五として「黒ごま」「黒米」「黒豆」「黒松の実」「黒かりん」が11%使用されています。
いかにも健康志向の女性をターゲットとしたようなお菓子ですね。

食!
あら!?
黒胡麻の香ばしい風味と仄かな甘みがなかなかどうして美味しいじゃありませんか(・∀・)
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
新しい感じの味です。
ただ、この和のテイストはポッキーっぽくないですね。

http://www.glico.co.jp/pocky/gomakinako/index.htm




p.s.プロ野球日本シリーズ、ロッテが阪神に4連勝して31年ぶりに日本一!
まさか、4タテとはね。
(´<_`  ) 流石だよ。
しかし来年こそはホークスがいただきます!
[PR]

by kagis | 2005-10-26 00:00 | グルメ

あ。竹下製菓さんからメールが・・。   

【火・晴れ】

さ~て、いつものようにメールチェック♪

ん?
件名 「竹下製菓よりのお知らせ」

ヌオッ!??Σ(゚Д゚ )
竹下製菓さんからじゃないか!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
(竹下製菓(株)は九州では誰もが知っているアイス、ブラックモンブランを生んだ会社です。)

初めてであり突然のメールです。

口頭(電話)でですが一応ブラモンの紹介及び掲載許可を得て、当サイトブラックモンブランのススメを開設して早2年弱。
いよいよお気に召さず、散々苦情を言われた挙句閉鎖に追い込まれてしまうのでしょうか?(´・ω・`; )

・・・と思いましたら、そこにはご丁寧に感謝のお言葉が(〃 ̄ー ̄〃)
(;・∀・)ホッ
いえいえ、こちらこそいつもお世話になってますw

その一文に続き、新商品のお知らせが。
これがこのメールの本題。

近々どうやら期間限定、ローソン限定(コラボレーション)で「ブラックモンブランパン」なるものが発売されるらしいです。
ブラックモンブランパン?

パン!??

いったい・・・・。
特に詳細は書かれてはおらず、全く想像できません(´ヘ`;)
アイスじゃないのかな?
とにかく是非食べなきゃね!
及ばずながら、当サイトでも紹介できたらいいなと思います。



p.s.昨日植え替えたハバネロ、まだ生きてました。
[PR]

by kagis | 2005-10-25 00:00 | ブラックモンブラン

暴君生育報告(植替え) vol.10   

【月・晴れ】

久しぶりの暴君ハバネロの生育報告。

おそらくもうすぐ晩年を迎えようかというところ。

花は咲き、枯れ、散る。
いや散るというよりも落ちる。
そしてまた咲き、枯れ、落ちる。
・・・・。

一向にあの赤い実が生らないんです!
ヽ(`Д´)ノ
なんで!?
なんでよ!?
あれが生らないと意味がないでしょ!

屋内で育ててるのが悪いのかな??

部屋の中も落ちた花で散らかる一方だし、外に移してみたらという声もあり、遂に太陽の下に進出です。
そう、植替え。
c0032530_9533066.jpgただ、ここ最近の冷え込みかたを考えると、メキシコ原産の植物が耐えれるか非常に心配です。

いろいろと考えた末、道沿いの木の側に植えました。
端から見たら雑草にしか見えません。
元から雑草ぽかったけどね。
普通に刈られる可能性があるな(;・∀・)
強く生きろよ!
できるだけ毎日顔出すからね!
[PR]

by kagis | 2005-10-24 00:00 | 植物

おとなのビックリマン   

【日・晴れ】

こんな記事見つけました。

おとなのビックリマン(@nifty:デイリーポータルZ)

その昔、日本中で一大ブームを巻き起こしたビックリマンチョコ(シール)。
c0032530_11581027.jpg私も実はビックリマン好きでして、未だシールを所持しています( ´,_ゝ`)
(画像のは私が所持しているもの。)

そんなビックリマンチョコ、まだ見かけたことないですけど最近復刻版が出たそうですね。
何年か前にもありましたが、今度はシールのサイズまでいっしょ!
キタコレ!
ただ、ちょっとキラの質が異なるかもしれませんね。
テンション上がりましたけど、たぶん買いません。

記事内ではコレを大人買いして、チョコに関してもいろいろと検証をしていました。
読みましたけど、アホですね。


p.s.今日の自分もアホみたいにゲーセンでメダルゲームやってました。
いや間違いなくアホでした。
[PR]

by kagis | 2005-10-23 00:00 | ニュース

蝋人形の館   

【日・雨のち晴れ】

若松を後にし、映画を観に行ってきました。

蝋人形の館(HOUSE OF WAX)

聖飢魔IIは関係ないですよ。
今回は、CMを観ただけでまったく下調べなし。
c0032530_1083853.jpgただ、R15で年齢制限がかかってて、ジャンルがホラーだということは知ってましたよ。

後で調べたら、1930・1950年代に映画化されている「肉の蝋人形」のリメイクらしいです。

しかし、いざ観てみるとR15というのに深く納得。
出てきた主要キャラのほとんどが殺されてしまうし、何よりその殺され方がエグい!
イタイタしいし、いや気持ち悪い・・・(;´Д`)
ショッキングな映像が出る度、顔が引きつってました。
想像してたモノとかなりかけ離れてましたね。
怖~(;・∀・)
あくまでも個人的にですがあんにはまりオススメできないかも・・。
もはや蝋人形に良いイメージが沸きません(;´Д`)

あ。
そういえばホテル王の娘、パリス・ヒルトンが出てました。
いろんなトコに出てるな・・・。
[PR]

by kagis | 2005-10-22 00:01 | 映画