<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

千寿ラーメン   

【月・曇り】

ラーメン屋、千寿(福岡県穂波町)に行ってきましたよ。

半年ぶりくらいですか。
混んでたのでカウンターに着席。
ラーメン(450円)食べました、固麺で。

--- 特徴 ---
・ 極細ストレート麺
・ アッサリスープ

(゚д゚)ウマ-。
替玉しました。

そういや、ここはチャーハンもおいしいんですよね。
私自身、ここじゃラーメンよりもチャーハンをよく食べてる気がしますw



c0032530_12241576.jpg
ゲーセンにてまたコインゲームやってきましたよ。
あ。
何を血迷ったかメダルではなくて100円を投入してしもうた Σ(・ε・;)
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
大量のメダルの中にポツンと100円玉が・・。
あぁ、だんだん埋もれてく・・・。
・・・・・・・・。
なんか悔しいの店員呼ばず、続投!
30分くらいかけて意地で救出しましたよ!
しかし本当に戻ってくるとはゆめゆめ思いませんでしたw
さて、作業といえばただメダルを投入していくだけなのに、この疲労感はいったい・・(;´Д`)
[PR]

by kagis | 2005-09-12 00:00 | ラーメン

パニックルーム   

【日・曇り】

前々から観たかった映画って結構ありますよね。
c0032530_10483351.jpgその中の一つ、パニックルームを観ましたよ。
ホント今さらですが・・・| 冫、)

Wチョコ ブラックモンブランをむさぼりつつ鑑賞。
で、気づきました。
これってホラー映画じゃなかったんですね(・_・)
まったく別物を想像してましたよw
てっきり霊的なものが出てくるとばかり思ってました。
(やや地味な感じですが)サスペンスだったとはね・・。

ジョディ・フォスターはやっぱりカッコよかった m9っ`・ω・´) 


p.s.第44回衆院選は自民党圧勝という結果に。
郵政法案成立間違いなしですね。
それもありますが中国や韓国の反応がやや気になるところですよ。
[PR]

by kagis | 2005-09-11 00:00 | 映画

キャンペーン   

【土・雨】

天神行ってきましたよ。
目的は飲み会。
それまで若干時間に余裕があったから、たまたまGAPに立ち寄ったんです。
そしたらアジカンのボーカルみたいな店員に取り付かれまして、いろいろと話されました。
あんまり持ち合わせないから何も買えませんけどね!( ´,_ゝ`)

そんな中、ジーンズを試着するだけでオリジナルバッヂをくれるというじゃないですか!?
キャンペーンらしいです。
かなり時間押し気味でしたが、がんばって(?)試着してバッヂをゲットw
c0032530_1252047.jpgそれはそうと、もう1つ気になるキャンペーンが・・・。
7,800円以上のお買い上げでオリジナルCDがもらえるというもの。
ん~、ほ・・・ほしいかも・・・。
今度出直して何か買おうかなw


その後、飲んで、ボーリングやってきました。

バスセンターまで送り迎えしてくれたWとIに感謝(´▽`)
[PR]

by kagis | 2005-09-10 00:00 | 日記

トルコ風アイス オレンジ   

【金・曇り】

トルコ風アイス オレンジ食べました。

c0032530_1362532.jpg・・・・。
トルコ風アイスはバニラが一番だということがわかりました。
あ、あとヨーグルト味も好きです・・( ゚Д゚)
[PR]

by kagis | 2005-09-09 00:00 | グルメ

NANA the Movie   

【木・晴れ】

お約束どおり、流行に乗っかって観てきましたよ。
レイトショーで。
NANA the Movie

開演前にゲーセンでコインゲーム初めたら妙にハマって、危うく観損なうとこでした( ´ー`)c0032530_10355172.jpg

話はほぼ原作どおりだったと思いますよ。
しかしエンディングくらいはもう少しひねってもよかったんじゃないかな( θ_Jθ)
やや中途半端なところで終わった感じが・・。
2時間でまとめるのは難しいんでしょうね。

見所ははやり滅多に見れない中島美嘉の演技でしょうか。
ハチ役の宮崎あおいもなかなかハマリ役だったと思いました。
その他キャスティングで少々不満もありましたけどね。
(松山ケンイチ演じるシンなんか、原作とだいぶはずれてるetc)

原作見ても見ていなくても、いろんな意味で見所ある映画です。


c0032530_11452639.jpgDOGSというUKバンドの「TURN AGAINST THIS LAND」というアルバムを購入(ジャケ買い)。
ジャンルはロンドンパンク。
なんかアッサリと聴ける曲が多いです。
ナナ(中島美嘉の方)もロンドンパンクの元祖であるピストルズ好きという設定でしたね。



p.s.JAF車がJAF車に牽引されてるのを見ましたw
[PR]

by kagis | 2005-09-08 00:00 | 映画

NANA   

【水・曇り】

今日でやっとこさNANA(借り物)を13巻まで読破しましたよ。c0032530_0491642.jpg
はい、ミーハーってやつですよ|-`)
だって流行りですもんね。

しかし流石に今もっとも売れてるマンガの1つだけあって、すんなりハマッて読めましたよ。
ただ読んでて感じたことですが、後になるにつれて若干グダグダ感がでてきてます。
人気だから引き伸ばしにかかってるんでしょうかねぇ?(´-ω-`)

最近、コミックばかり読んでるような・・・( ;´・ω・`)
活字を読まなくては・・・。




さて・・・。
昨日の嵐がウソのよう。
( ´ー`)フゥー・・・。

今日はドップリ疲れました _| ̄|○

精神的にね・・・。

また明日からガンバロウ・・・。
[PR]

by kagis | 2005-09-07 00:00 |

ウォーターボーイズ   

【火・台風】

c0032530_1394639.jpg速度が遅く強い台風14号(NABI)は朝から晩まで九州にいましたね。
当然各地に多大な災害をもたらした模様。
高潮、川の氾濫、崖崩れetc・・。

友人Sも頭に怪我を負ったらしいです( ;´・ω・`)
話を聞くと台風のせいかどうか怪しいところですがねw
何にせよ怪我は怪我!
お大事に!



c0032530_1403886.jpgHからウォーターボーイズのDVDを借りて観ました。
ブラックモンブラン食べながらね!ヽ(´ー`)ノ
あぁ、なつかしか~・・・。
[PR]

by kagis | 2005-09-06 00:00 | 映画

暴君生育報告 vol.9   

【月・雨】

背丈は65cm。
もう大概成長は止まってきたみたいですね。c0032530_17434558.jpg

今はハバネロの花が次々と開花しては枯れるといった状態です。
そう、あとはそれがハバネロの実になるだけヽ(´ー`)ノ

ですが・・、
ところがどっこい枯れたらその部分がまるごと落ちちゃうじゃないですか!ヽ(`Д´)ノ
なぜに!?
全部が全部実になるわけではないのか?
暴君はなかなか焦らせてくれます(´・ω・`)

このハバネロの写真を見てると、どういうわけかレイザーラモン住谷が思い浮かびます。


p.s.台風14号NABI(ナービー)は思いの他ゆっくりと北上しているみたいですね。
明日、起きたら暴風雨だろうな・・。
[PR]

by kagis | 2005-09-05 00:00 | 植物

喫茶   

【日・曇り】

行ってしまったよ。
先日福岡に初上陸したという噂のメイド喫茶に・・|-`)

半ば強引に誘われて行った感じですけどね。
まぁ、福岡のローカル番組「ドォーモ」や「ピィース!」でも紹介されてるのを見て、興味があったのも確かですけどw

到着!ヽ(`Д´)ノc0032530_2265974.jpg
玄関先には「おかえりなさいませ」の看板が。
・・・・・・・・・。
なるほど、話に聞いていたとおりだ。
ドキドキ・・。
入店!
「おかえりなさいませー。ご主人様ー。」
Σ(・ε・;)
メイドの格好をしたウエイトレスたちが一斉に挨拶。
店内を流れる音楽はアニソンばかり。
何だか異空間に迷いこんだ気分でした。
にしてもここにいる客全てがご主人様なわけか・・w
変な感じですw

とにかく席まで案内され、メニューを手に取る。
( ´_ゝ`)フーン
パッと見、種類も値段も普通ですね。
ん!?
かき氷だけが違った!
シャア専用イチゴ味etcて・・。

食後で満腹だったので、ローズヒップティーのみ注文。
ご希望あらば目の前で砂糖を入れて混ぜてくれます。
私はブラックティーがいいので断りました。
その後、抹茶アイスを注文。
ご希望あらばチョコソースを目の前でかけてくれます。
これはかけてもらいましたw

にしても客層は思いの他普通ですね。
カップルでも来てるし。

「いってらっしゃいませ~」の言葉を背に店を出ました。

ゲーセンによって帰宅。


p.s.台風14号NABI(ナービー)が九州接近中!
[PR]

by kagis | 2005-09-04 00:00 | 日記

「Wチョコ ブラモン」 発見!   

【土・晴れ】

ヘアーカットに行ってきました。
だいぶ短くなったとです。
スッキリ(*´Д`)



次にFOMAとMOVAのデュアルネットワークサービスを廃止するため、ドコモショップへ。
土曜日なのに客誰もおらず・・・Σ(゚Д゚;)
ここ大丈夫?



その後・・・、
例のWチョコ ブラックモンブランを探して回りました!
情報によるとファミマにあるかもしれないとのこと。
とりあえず、ファミマ行ってみるか・・・。
到着。
どれどれ・・。
え?
あった!Σ(・ε・;)
うそー!?
大量にありますやん!
感激です。゜(゚´Д`゚)゜。
3本購入しましたよ。
外もチョコ、中もチョコだけあってなかなかどうして甘いです。
でもコレはコレでいいと思いますよ。
まぁ、私はブラモンの方が好きですけどねw
さっそくHPにアップ。
c0032530_1253892.jpg



夕飯食べた直後にラーメンに誘われまして、久留米の大龍ラーメンまで行ってきましたよ。
(゚д゚)ウマ-
今まで読みを「だいりゅう」か「たいりゅう」か悩んでましたが、どうやら「だいりゅう」が正解らしいですね。
[PR]

by kagis | 2005-09-03 00:00 | ブラックモンブラン