<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

  

【水・晴れ】

友人と外でおしゃべりしてましたら、大量のに囲まれました。

そんな中、Sが
「蚊が腕にとまったとき、力入れたら抜けなくなるって言うよね?で、そのままにしとくと破裂するって言うよね?」
という発言。
確かに、そんな話聞いたことありますね。
で、S自ら検証してくれました。


一匹の蚊がSの腕にとまりました。
c0032530_657020.jpgS 「ふん!」
S 「・・・お、抜けんくなった!」
その他 「マジで!?息を吹きかけてみてん!」
S 「フ~ッ。」

蚊、動かず。

S&その他 「おお!ホントに逃げない!」
その他 「だんだん膨らんできた!」

否応なくテンション高まります!

その他 「だんだん赤くなってきた!」

(゚∀゚)ドキドキ・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

プ~ン・・・・・・・・。
あ。
逃げられました。

気の緩みのせいなのか、我々を欺いていたのかわかりませんが、その小さな虫さんはたらふく栄養を蓄えてどこかへ飛び去って行きました。
お疲れ様です。
その後、刺された個所は500円玉くらいに膨れ上がりましたw
完全に刺され損(´・ω・`)

あとで、ネットで調べましたが、おそらく破裂することはないみたいですね。


p.s.夕飯で中華をごちそうしてくれたAさんに謝謝。
[PR]

by kagis | 2005-09-21 00:00 | 日記

愛ちゃんラーメン   

【火・曇りときどき雨】

愛ちゃんラーメン(福岡県桂川町)に行ってきました。
つい先日ラーメン自粛宣言したばかりでしたが・・・、誘われちゃったら行くしかないじゃないですか!
( `_ゝ´)
久しぶりに行ったので、ちょっと迷走しましたw
ただでさえ分かりにくい所に店を構えてますからねぇ。

やや醤油っ気の多い豚骨スープが特徴で、麺は生麺です。
チャーシューはアッサリした味付けになってます。
ここは替玉がないので、大盛りらーめん(450円)食べましたよ。
大盛りで450円は安いですよねヽ(´ー`)ノ
(また写真撮るの忘れてたよ ( ´゚д゚`))



p.s.プロジェクターを借りて使ってみました。
c0032530_12172694.jpg最高にリッチな気分になれます!
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
画像のでも50インチくらいはあると思います。
ほ・・・ほしい・・・。
ちなみにMy TVは21インチでフラット画面でもない(;´Д`)
[PR]

by kagis | 2005-09-20 00:00 | ラーメン

スケート   

【月・曇り】

今日はどうも蒸し暑い天気で梅雨のような不快さがあります。

そこでスケート行ってきました。
涼し~w
準備運動もそこそこに、滑り始めようとしましたら。
ん?
なんかどこぞの大学から来たスピードスケート部(?)の集団がものスゴイ勢いで滑ってますね。
タイツみたいなのを着てw
まさにテレビなんかで見るようなショートトラック競技のように滑ってましたよ。
( ゚Д゚)ポカーン
あんな滑り方、まったく意味がわかりません!
自分も負けじと滑ってましたら、体勢を崩して膝小僧を強打。
イタイ(;`∀´)

さらに今現在、太ももが筋肉痛・・、いやツリそうです。
[PR]

by kagis | 2005-09-19 00:00 | 日記

ぬりえ   

【日・曇り】

ヒマなときにぬりえやってますwc0032530_10511155.jpg
前に文具屋に行った際、ドラゴンボールのぬりえが目が止まって衝動買い(210円)したんですw
安かったですしねw
あと色鉛筆12色入りも100均で購入!
総額300円ちょっとで長く遊べます!

しかし、ぬりえなんか10年ぶりにやるような気がしますよ。
子供心に戻ると言いますか・・。
何かいい感じですw
c⌒っ ゚∀゚)φ ♪
現在1ページ目の悟空を塗り終え、ちょっと飽きてます( ´,_ゝ`)
[PR]

by kagis | 2005-09-18 00:00 | 日記

しもつま   

【土・晴れ】

下妻物語(2004)観ました。c0032530_10373076.jpg
舞台は茨城県下妻市。
ロリータファッション命「桃子(深田恭子)」と田舎ヤンキー「イチゴ(土屋アンナ)」のコテコテの友情物語。
激しくアホくさい映画でなんとも訴えるものがよく分からない映画でしたが、なかなか面白かったですw( ´,_ゝ`)
ストーリー云々よりもテンポやキャラがよかったと思います。
軽くススメられて半信半疑で観たわけですが、ハズレじゃなかったですね。
みんなのみんなのシネマレビューでも意外と評価いいんですw

そういえば最後の方で「まちゃまちゃ(魔邪)」がヤンキー役で出演w
キャラも髪型もまったくあのままでw
まちゃまちゃホームページ
[PR]

by kagis | 2005-09-17 00:00 | 映画

どっち?   

【金・晴れ】

丸幸ラーメン(佐賀県基山町)行ってきましたよ!

特製ラーメン、麺はバリ固で!
おいし~!

( ´ー`)・・・・・・・・・・・・・・。
そういえば。
最近、いい加減ラーメン食べすぎだと思うんですね。
ちょっと控えてみようかな(´-ω-`)
たぶん無駄な努力だと思いますけどねw
c0032530_196827.jpg


ところで、ここのメニューについてなんですが、
「焼きそば」のところに「皿うどん」の写真、
「皿うどん」のところに「焼きそば」の写真が載ってるんですよね。
c0032530_1952845.jpgつまり表記と写真がまったく逆になってるんです。
食券のところまでもそうなってますw
わざと??
「焼きそば」の食券買ったらいったいどっちが出てくるんでしょうね?
試したいんですけど、せっかくはるばるここまで来たんだからラーメン以外を食べたくないんです。
ん!いつか誰かに注文させよう!
[PR]

by kagis | 2005-09-16 00:00 | ラーメン

コインゲーム   

【木・晴れ】

久しぶりにテニスした。
2年ぶりか?
一瞬でくたびれた _| ̄|○
そんなに長くはやってないのに肉体疲労が著しい(;´Д`)
マメもできかけ(´ヘ`;)



そのまま夕飯食べてきて、ゲーセンのコインゲームコーナーへ。
c0032530_9252567.jpgいくらか貯玉してたので引き出し、ルパン三世のゲームをやりました。
ローリスクローリターンなんです。
続けざまに2度ジャックポットをゲット!
熱い!!!!
共に300枚台しか溜まってなかったですけどねw
それでも増えず(´・ω・`)
その後、いろんなゲームに無駄遣い。
800枚くらいあったのが一時無くなってしまいましたが、なんとか550枚まで増やして終えました。
( ´ー`)フゥー...
コインゲームはは9割方減るようにできてますね。
それがわかっててやってるんです!
私たぶんよっぽどヒマしてるんですね!
ちょっと自粛すべきやな・・。
[PR]

by kagis | 2005-09-15 00:00 | ニュース

容疑者 室井慎次   

【水・曇り】

ラーメンを食べた後にレイトショーで観ました。
容疑者 室井慎次c0032530_215489.jpg

これまでの「踊る」シリーズとはまったく異なった雰囲気をもつ映画。
笑えるところは「スリーアミーゴス」の出てきたシーンくらいしかありませんねw
シリアスなシーンが多いこと多いこと。

ちょっと前にこの映画の特集がテレビでやってましたが、室井慎次のシーンでやたら沈黙「・・・」が多すぎて、演じる柳葉敏郎がそこに仮のセリフを付けるよう頼んだらしい(たぶんね)。
確かに多い。
そして、じれったい。
まぁ個人的には、室井慎次という寡黙で頑固なキャラがよく出てよかったと思うんですけどね。

田中麗奈も予想してた以上によかったです。
かなり高感度アップw

八嶋智人演じる弁護士、灰島秀樹はややイタイ役でしたね。
そういう役だから仕方ないだろうに、観客からキモ~イって言われてて何だか可哀想でした(;・∀・)

最後、雪崩現象的というかかなりあっけないクライマックスでちょっと拍子抜けでしたね。
[PR]

by kagis | 2005-09-14 00:01 | 映画

我流風   

【水・曇り】

今日は、鹿児島ラーメン 我流風(福岡県直方ジャスコ)へ行ってきましたよ。c0032530_133742.jpg
「がるふ」と呼ぶそうです。
福岡では他にラーメンスタジアム(キャナルシティ)にも出店し、関東にも進出してるみたいですね。
豚骨しょうゆラーメン(720円)食べました。
ややこってりスープに太麺。
ここのメニューには味噌ラーメンや塩ラーメンもあり、いろんなラーメンを置いてある店はそう美味しくないイメージがあるんですが、なかなかどうしてウマいじゃないですか(゚Д゚ )
もう少し安ければうれしいんですけどねw
セカンドメニューに食べた「豚めし」にも満足です!



さて、その後例のごとくゲーセンへ。
c0032530_141349.jpgいや何もやる気はなかったんですけどね。
そこで友人Sがスウィートランドというお菓子のUFOキャッチャー敵なものに目が止まったわけです。
なるほど、確かにチロルチョコがものすごいタワーになってるのがやや崩れかけ。
これは・・・・。
ん~(´ヘ`;)
やるっきゃない!(☆∀☆)
コンビ打ちで崩しにかかりました!
100円、200円、300円・・・・、
まったく動かず・・。
1000円、1100円、1200円・・・・、
ビクともしないやん!ヽ(`Д´)ノc0032530_14475.jpg
こうなったら奥の手!
バンバン叩いて(※あくまでもほんのチョットですよ|д゚))崩しました。
結局2人で3000円くらい投資しちゃった( ;´・ω・`)
もう絶対この手のゲームはやらないことをここに誓います!
[PR]

by kagis | 2005-09-14 00:00 | ラーメン

韓国の携帯マナー   

【火・晴れ】

ITmediaの記事。

韓国と日本の携帯マナーについて書かれます。
c0032530_11343768.jpg韓国では電車の中でも躊躇無く電話するみたいです。
映画館でも電話を受ける人がいるとありますが、注意書きはないのか?
( θ_Jθ)コマッッタモンダ
やっぱり韓国の方が緩すぎると思うんですけどねぇ。

まぁ、やたら公共の場での携帯の使用にうるさい日本で育ってるから、そう感じるのかもしれないですねw
[PR]

by kagis | 2005-09-13 00:00 | ニュース