<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

静岡   

【金・晴れ】

今日で9月も終わり。

ちょっくら静岡まで行ってきました。
始発で(ρw-).。o○
ホント、始発の電車なんか初めて乗りましたよ。
いい加減眠すぎますzzz

行きの新幹線の中から富士山の写真をを撮りました。
我ながらまあまあうまく撮れましたw
c0032530_14164880.jpg

[PR]

by kagis | 2005-09-30 00:00 | 日記

寒天蒟蒻 紀州うめ   

【木・晴れ】

寒天蒟蒻 紀州うめ(KAGOME)というゼリー飲料を飲みました。c0032530_142934.jpg

2003年発売らしい。
結構前々からあるんですね。

飲みやすくて美味しかったです。
甘すぎず、梅のほんのりすっぱい感じがいいですね。

しかし、気になる点が1つ。
これには寒天が使われているんですよ。
寒天といえば、今年健康ダイエット食品としてTVでも取り上げられ注目されている一品。
全国で不足がちで、店頭でも売り切れ続出、値上がりまでしているみたいです。
そんな寒天がこのドリンクには使われているんです!

しかし、どこにも使用量は書かれていないんですよね(´-ω-`)
ほとんど蒟蒻だったりして・・・w
まぁ、美味しいからそんなの関係ないですけどね( ´,_ゝ`)

ちなみに、姉妹品に「寒天蒟蒻 グレープフルーツ」もあります。




明日早起きしなきゃいけないのでさっさと寝ますzzz
[PR]

by kagis | 2005-09-29 00:00 | 今日のドリンク

等身大パネル   

【水・晴れ】

某芸能人の等身大パネルをもらいました。c0032530_715089.jpg

ん~、完全にノリでもらってしまった(´ヘ`;)

メッチャこっち見てます。

なんか落ち着きませんね。
油断してると、その存在に不意にビクッとしますしw

とゆうか一気に部屋が狭くなった気がする・・・。

だいぶジャマかも。

う~ん・・・コレどうしよう・・・( θ_Jθ)コマッタモンダ
[PR]

by kagis | 2005-09-28 00:00 | 日記

  

【火・曇り】

下戸ながら珍しく晩酌(しかもウォッカ)したためか、ものすごい眠気に襲われて日付が変わるまえに早々に就寝zzzz
そしたら、夜中に寒くて目覚めてしまいましたよ。
とりあえず、長袖を着用してふとんに入る。
しかし、完全に脳が覚醒して全然寝れず(´・ω・`)


そういやここ最近、涼しくなってきましたね。
いや涼しいといっても結構明るいうちは熱いもんです(;´ρ`)
とにかく日較差が激しいんですよ。
10℃くらい違ったりするもんだから、風邪引かないか心配です。
しょっちゅう長袖を着たり脱いだりしてます。
エアコン使わずに済みますので電気代がかからなくなるのはいいですが、衣替えが面倒やな・・・・。


AM4:30頃、明日(今日)の天気予報を見ました。

したらば、福岡ではもう真夏日になることはまずないみたいですね。
せいぜい最高気温は28、29℃あたりまで。

ついでに北は北海道の天気もチェック。
北海道は所によっては既に最低気温が10℃きっているみたいですΣ(・ε・;)
寒さを苦手とする私にとっておそろしい土地です。
観光するにはイイですけどね( ´,_ゝ`)

外がうっすら明るくなってきたころ、やっと寝れました _| ̄|○
[PR]

by kagis | 2005-09-27 00:00 | 日記

リアルタンク 強炭酸   

【月・晴れ】

ファミマで 発見、

元気充電! リアルタンク 強炭酸 NEO(Coca Cola)。c0032530_10123223.jpg

今月に発売されたばかりみたいですね。

リアルタンクは、リアルゴールドの廉価版の炭酸飲料。
パッケージはかなりジャンクな雰囲気が漂っていますが、ローヤルゼリー、アスパラギン酸Na、ビタミン類などのいろいろな栄養成分を含んだドリンクです。
まぁ、よくある味ですよ。

それの炭酸強化版(´ヘ`;)
おそるおそる飲んでみました・・。

・・・・・・・。
あれ?
個人的にたいしたことないです。
味はやっぱりリアルタンクそのものですね。

ただし!
ものすごい勢いで炭酸が抜けていきます!w
砂糖水にならないうちにさっさと飲んでしまいましょうね。

元気充電! でかいリアルゴールド
[PR]

by kagis | 2005-09-26 00:00 | 今日のドリンク

らーめん屋 鳳凛   

【日・晴れ】

らーめん屋 鳳凛(福岡市中央区)に行ってきました。

初めての店です。
結構新しい店舗できれいなところでしたよ。c0032530_9331661.jpg

月見らーめん(650円)を注文。固麺で。

特徴 : 極細麺。やや濃いめのスープに辛味ダレ(調整可)が入ってます。

一蘭にだいぶ近い味でしたね。
今回食べた月見らーめんについては、チャーシューが刻んであるという特徴もあります。
なかなか美味しかったですよ ( ゚Д゚)

替玉しました。

ラーメン屋 鳳凛
[PR]

by kagis | 2005-09-25 00:01 | ラーメン

引っ越ーし♪引っ越ーし♪   

【日・晴れ】

福岡市に住むKの引越しの手伝いをしましたよ。

引越しの理由は狭いかららしい。
前の住居からは数キロ離れた場所。
1Kから2LDKの新築アパートへ。
( ゚Д゚)ハァ!?
リモコンで風呂の湯を貯めれるし、3口の据置きコンロが付いてるし、インターホンにはカメラ付いてるし!
一人者なのになんて贅沢なヽ(`Д´)ノ

しかし、聞いてみるとそんなに家賃は高くないんですよね(引越し料金はすごかったですけど)。
福岡市は地価や環境もバランスが整って住みやすくてイイですね~。

ただちょっと話は変わりますが、福岡市は2兆6000億円以上というとんでもない借金がある市でもあるんですよね~。
以前に話題となった大阪市(借金5兆円以上)と大して変わらない気がします(;´Д`)
オリンピックを誘致する余裕なんかないはずですよねw

さて、引越し前も後も2Fの部屋で、引越しするにはやや辛いものでしたが、レンタカーのバンをフルに使って数時間程度で終えました。



c0032530_9461111.jpg
イギリス出身2人のガールズユニット「インダストリアル ソルト」のファーストアルバム「A POCKET FULL OF MAGNETIC LETTERS」を購入。
アジカンのカバー曲「LOOP&LOOP」も含まれています。
とゆうかこの曲目当てで買ったんですけどねw
外見とは裏腹に(単に化粧が濃いだけかな・・)、聴きやすいPOPな曲を歌ってます。
この手のジャンルのCDを買ったのは久しぶりなので新鮮ですね。
|д゚)ジャケットの写真を見てナゼかtATuが思い浮かびました。
[PR]

by kagis | 2005-09-25 00:00 | 音楽

D-LIVE!!   

【土・晴れ】

D-LIVE!!というコミックを借りました。c0032530_0171256.jpg

現在少年サンデーで連載中、私の好きな漫画家の一人皆川亮二のマンガですね。
一貫したテーマは、本作品の名前「ドライブ」からも連想されるかもしれないが、「乗り物」です。
毎回、ある乗り物についての話が展開されます。

彼の代表作にはARMSやスプリガン等があり、前作のARMSとは打って変わって肩の力を抜いてだいぶ軽い感じの作品になっています。
個人的にはARMSよりこっちの方が話が簡潔でテンポがよく、スッキリした終わり方をするので好きですw


皆川亮二 公式放任サイト works llylgamyn
[PR]

by kagis | 2005-09-24 00:00 |

電車男   

【金・曇りときどき雨】

先日あった電車男の最終回をビデオで見ましたよ。
ブラックモンブランを食べつつw

私は原作も映画も見てきたわけですが、ドラマ版は話が進むにつれて全く原作とは異なる展開になりましたね。

同僚やオタク仲間といった新しいキャラクターが増えていたり、各々の人物の背景・家族構成をより明白にし、ドラマ十数話をこなすだけの設定がなされてした。
劇団ひとりなんかイイ演技してますw
時には掲示板の住人のプライベートな話にシフトしたり、電車男とエルメスの恋仲をジャマしようとするキャラ(豊原功補)を登場させたりと、飽きない内容だったと思います。c0032530_12341615.jpg

特に、最終話直前でエルメスが2chの存在を知ることになるわけですが、特に違和感なかったです。
これはこれでイイですねw
目玉となる告白シーンでは、名台詞「がんばって」も出てちょっとウルッときましたし。
最近涙腺緩くて困ります。

しかし、その後が見るに耐えれない!
(○口○*) ポーカン
伊藤淳史に殺意を覚えましたヽ(`Д´)ノ
チビノリダーめ・・・・・・(;`∀´)

伊藤美咲は今度はいよいよ月9か。
ドラマにCMに引っ張りだこですね。
[PR]

by kagis | 2005-09-23 00:00 | 日記

バーベキュー   

【木・晴れ】

夜、バンガローを借りてバーベキュー大会しました。
わざわざ夜から借りるのもどうかと思ってましたが、なかなか空気もおいしいし清涼かつ静かで良い所でした。
シーズンも終わりかけて人もほとんどいなかったしねw

サンマ(゚д゚)ウマ-
もちろん肉も ( ゚Д゚)グラッチェ

最近食欲が非常にヤバいとです・・・。
正直、エンゲル係数と体重の上昇が気になるところ(;・∀・)
[PR]

by kagis | 2005-09-22 00:00 | 日記