<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

まったり   

【金・晴れ】

何をするでもなく、とにかく実家にてまったり過ごしました。

あまりにも暇すぎてROOKIES(森田さまのり)を全24巻読み返しました。c0032530_8453755.jpg
いや~、やっぱりこの人のマンガは面白い。
ろくでなしBLUESも名作ですよね。
泣けました ・゚・(ノ∀`)・゚・
[PR]

by kagis | 2005-08-12 00:00 |

帰省   

【木・晴れ】

結局夜中にSAGAに到着。
やっぱり夜は道が空いてていいですねぇ♪
で、友人Fを半強制的に呼び出しましてF家で軽くお酒を嗜みました。
軽くといっても私には十分な量でありまして、いつものように眠気がやってきてすぐに就寝zzzz。
目覚めとともに帰宅しました。



とくにやることがないので、久しぶりに洗車しました。
我が車ながら敬服に値する汚さ。
気合入れて洗ってあげようと心に決めたのでした。
でも始めて1分で折れました・・_| ̄|○
暑いのよ(;´ρ`)
汗だくかつ水浸し。
夏の洗車は洗浄機かガソリンスタンドの兄ちゃんに任せるべきである。
とにかくなんとか水洗いだけは済ませましたよ。
頑固な汚れも目立ってきましたが、ワックス掛けなんかとんでもないです!
フッ、今日はこれくらいにしておこう・・|-`)




さらにやることがなかったので、佐賀平野をドライブしておりました。
(本当は御使いに実家のPCに取り付けるLANカードを買いに行ってたんですけど。ホント古くて動作の遅いマシンなんです。)
うん、どこまでも平地。
特に高い建物もなく、田んぼと民家の似たような風景が続きます。
ん?
田んぼの上に何か浮いてる!?
おお!
ラ・・ラジコンヘリ!
しかも何か撒いてる!
まさかラジコンヘリで農薬散布!?
セスナで農薬散布しているアメリカの大農場の景色が思い浮かびました。
佐賀もハイカラになったもんだ(*゚Д゚)
[PR]

by kagis | 2005-08-11 00:00 | 日記

失踪日記   

【水・晴れ】

失踪日記という漫画を読みました。c0032530_18425849.jpg
中身は作者である漫画家吾妻ひでお氏の実体験をそのまま漫画にしたというもの。
実際この人のこと全く知りませんでしたけどね。
どうやら20,30年前に活躍した漫画家らしいです。
そりゃ知る由もないなw

しかし漫画を描くのに嫌気がさして失踪、見つからないように短期間ホームレスになるっていうのはネタとして抜群ですね。
しかも2度。
他にも自殺未遂・アルコール中毒・強制入院など波乱万丈な人生を送っており、それらの話もこの1冊にまとめています。
スゴイな・・(;´∀`)

でも、絵が新聞の4コマ漫画っぽいので到底重い話と思えませんw

吾妻ひでお - Wikipedia




今夜か明朝に帰省したいと思います。
かわいい植物たちの水やりどうしよう・・・(´-ω-`)
[PR]

by kagis | 2005-08-10 00:00 |

カーエアコン用フィルター   

【火・晴れときどきにわか雨】

オートバックスでマイカーのオイル交換しました。
その際に、例のごとく店員がいろんなことを勧めてきます。

店員「エンジンフラッシングはいかがですか?」
私「あ。結構です。」

店員「結構オートマチックオイル(ATF)が汚れてきているようですけど、交換はよろしいですか?」
私「それもいいです。」

店員「カーエアコンのフィルターは交換されたことありますか?」
私「ん?カーエアコン用フィルター?」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ナニナニ?

そうなんです。
カーエアコンのフィルターが交換できるとは知らなかったんですよ。
思わず食いついてしまいました。
どうやら平成10年以降の車はフィルター交換ができるようになっているらしいんです。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー。
確かに家のエアコンのフィルターもホコリが溜まってくると風は弱まるし、臭いも少々、さらには余計に電気代がかかったりしますもんね。
よくよく考えてみると車にも同じような症状が見られるかも・・・。
でも交換に4,200円かかるらしいんです!
まぁ、そんなもんなんでしょうがやっぱり高いばい!
また今度お願いします。
それでも見てもらうだけ見てもらいました。

c0032530_0472385.jpgほほう。
カーエアコン用フィルターってエアーエレメントみたいですね。
とゆうか、うん!激しく汚いね!
確かにホコリが詰りまくってます!
う~む( θ_Jθ)コマッタモンダ。
よし、とりあえずブラシでホコリをかき出すくらいやって応急処置としようw

c0032530_0474913.jpg汗プルンプルンなりながら作業しました。
(´ヘ`;)結構ホコリ取れたと思うんですが、見た目にはそう変わってないような・・。
しかし掃除後は確かにエアコンが調子よくなった気がします♪




ところで・・・、
友人Hのパキラが水のやりすぎで根腐れ寸前(`Д´)!!!
七夕では笹の代わりになってくれた観葉植物ですが、葉が枯れてきて根元からどうしようもないくらいの腐敗臭がするんですよ!
( ゚Д゚)クセー!
キレイにしてやって、現在療養中です。
[PR]

by kagis | 2005-08-09 00:00 | 日記

暴君生育報告(開花) vol.7   

【月・晴れ】

開花!
暴君ハバネロの花が咲きましたよヽ(´ー`)ノ
意外にも小さくてなかなか可愛らしい花です。c0032530_16345379.jpg

最近、添木もしなきゃいけないくらいズックリと育ってきて、まったく可愛げも無かったハバネロさん。
ですがここに来てまた発芽したときのように愛着心が出てきましたよw
人工的に受粉させました。



ところで、今日もっとも注目されていた郵政民営化法案の採決、結局否決されてしまいましたね。
まぁ、なんとなく予想はついてましたけどね。
今度の衆議院総選挙は面白くなりそうですw
波乱の予感( ´,_ゝ`)


p.s.近所の定食屋が8月いっぱい定食100円引きセールをやってまして、ここ一週間通いつめ。
[PR]

by kagis | 2005-08-08 00:00 | 植物

アニメ版スターウォーズ   

【日・晴れ】

A宅で夕飯をご馳走になった。
メニューは焼きそば(+諸々)。
どうやら私は、麺が余るからと処理班として呼ばれたらしい。
( ´_ゝ`)フーン
いつもこんな役回りなわけですよ。
まぁ、タダ飯にありつけるわけですから、有り難い話ですけどねw

ところで、アニメ版スターウォーズを録画してるとのことだったので、食事後見せてもらった。
いかにもアメリカっぽいちょっと硬いタッチのアニメだな(´<_`  )
おそらく映画よりもこっちが原作に忠実なんでしょうね。
ストーリーが映画と若干違っていたし、知らないキャラクターもチラホラ。
クローンも全部一緒のはずなのに、武装が色で分かれてたり。
しかし、この手のアニメは苦手なんです。
見ていて疲れるというか・・・。
結論やっぱり映画の方が良いですね( ・∀・)
[PR]

by kagis | 2005-08-07 00:00 | 日記

ウォーターマッシュルーム   

【土・晴れ】

6月15日に理髪店のお兄ちゃんからウォーターマッシュルームという植物をいただいて育ててます。

当時はオシャレ観葉植物でしたのに、今ではそんな面影もございません。
なんにせよ品がなくなった(悲)。
(´・ω・`; )
葉っぱもやたらでかくなってくるし、無造作に成長してます。
水もすぐに吸い取って無くなるから、結構目が離せませんし。
まるで中年太りしたって感じでしょうか。
( ´Д`) <はぁー

まぁそれでも大切に育てていきますけどね!
・・・たぶんね|д゚)

c0032530_21434531.jpg


c0032530_21452719.jpg

[PR]

by kagis | 2005-08-06 00:00 | 植物

夏→アイス→ブラモン   

【金・晴れ】

昨日に引き続き猛暑(;´ρ`) グッタリ

10日ぶりにブラックモンブラン食べました。
c0032530_12573286.jpgコレコレ♪
やっぱ夏はアイス(ブラモン)にかぎります!
まぁ、冬も同じくらい食べてますけどね。
しかし、こうも暑いとアイスミルク(ブラモン等)よりも氷菓子に目が行ってしまうよ(´ヘ`;)
クジはハズレでした。


コンビニでハバネロバーガーなるものを 発見(*゚Д゚) ムホムホ
c0032530_1258116.jpg見るからにジャンクのにおいが漂うフードです|д゚)
・・・・・・・・・・・・。
こりゃ買うしかないばい!
うん辛い!
加えてジャンク!
でもちょっとオイシイかも・・|-`)
[PR]

by kagis | 2005-08-05 00:00 | ブラックモンブラン

猛暑   

【木・晴れ】

アチィー!! (;´д`)ゞ


今日はこの一言につきます。
ここ九州では35℃超えのところが続出(;´ρ`) グッタリ
この夏一番の暑さらしい。
全く意味分かりません。

しかし、我々には人類の英知が詰め込まれたエアーコンディショナーがあります!
何て素晴らしい発明なんでしょうヽ(´ー`)ノ
もはやそれ無しでは生きていけません!
今日もフル回転です!

ちなみにマイエアコンは3年くらい前の2.2kw標準タイプ(富士通ゼネラル)。
今年売行き好調だという空気清浄機能が付いた超省エネタイプが( ゚д゚)ホシィ…
[PR]

by kagis | 2005-08-04 00:00 | 日記

熊本3日目   

【水・快晴】

熊本最終日

朝食を昨夜のバーべキュー材料の残り物で作って食べた後、
菊池渓谷行ってきました。

菊池渓谷のHP

昭和40年に九州で初めて自然休養林に指定された阿蘇外輪山の北西にある国有林です。
最高に晴れて最高に暑くなった今日には調度いい所でしょうねヽ(´ー`)ノ

駐車料金150円、入谷料100円、安い! m9(・∀・)

入谷! ( ;谷)
c0032530_11194656.jpgとにかく眺めが素晴らしいんです!
もののけ姫の世界が思い浮かびます。
川の水は透き通っていてヤマメがあちこちにいましたよ。
しかし何と言ってもこの涼しさ!
むしろ肌寒いくらいです。
ほんとマイナスイオン浴び放題ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

せっかくなので水際で遊びました。
水、超冷たい・・・ (((( ;゚Д゚)))
夏休みだけあって子供が沢山いましたが、よくこの冷たさに耐えれるもんですな(´ヘ`;)
ホント自分と同じ人間なのか疑わしいところです。

十分に涼んだ後、帰ろうとしてたそのとき、何処からともなく叫び声が聞こえてきました。
「う゛わ゛~!」
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ナニナニ?
目を凝らして声が聞こえた方を見ると誰かが川で流されているじゃありませんか!
(○口○*) ポーカン
いやいやいやいや、ヤバイヤバイヤバイヽ(;´Д`)ノ
と思っていたら、やや流れが緩やかなところで何とか止まりました。
よかったですね。
しかし、すぐ先は小さいですが滝でしたからねぇ。
危なかったですよ。
マジでこの人死ぬかもって一瞬思いましたから。
しばらく経って、警備員から救助されてました。
その間、しばし注目の的となった彼、トラウマ間違いなし。c0032530_11155818.jpg

帰りにヤマメの塩焼き食べました。
( ゚Д゚)ウマー!



その後、熊本を後にして無事帰宅。
なかなか充実した3日間でした。

p.s.ずっと運転しっぱなしだったH氏おつかれさまです_(._.)_
[PR]

by kagis | 2005-08-03 00:00 | 日記