「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

な~つのお~わ~り~   

【水・晴れ】

だいぶ夜は涼しくなってきましたね・・・って思ってたらもう8月も最終日!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
全国の小学生たちは宿題に追われて大童なことでしょうね。
セミもツクツクホーシしか鳴いていないし・・。
夕焼け空はやたら赤く見えるし・・。

あと今月いっぱい、定食10品目を100円引きしていた行きつけの定食屋の割引期間も今日で終わりだし・・。
ちなみに今日も行ってきましたw
今月で全種類の定食を食べるのはムリでしたが7種類はまでいけましたね。

なんか切ないな(´・ω・`)
な~つのお~わ~り~
でもどうせだったら昼も涼しくなってくれてもいいのにね( ´,_ゝ`)

c0032530_10351761.jpg

お~いお茶 口切り一番茶(伊藤園)飲みました。
数量限定品。
円熟味の増したまろやかな旨みが特長だそうですが、まったくよくわかりません!
味オンチで申し訳ないです。
[PR]

by kagis | 2005-08-31 00:00 | 日記

SH901ic   

【火・晴れ】

FOMAを買い増ししたヽ(`Д´)ノ

これまでP900i(松下)を愛用してたんですが、ホントはまだ変えたくなかったんですよね。
最低でも1年半は使い続けるという自分ルールがあったのに・・。
残念(´・ω・`)
通話中ノイズが入るわ、バイブレーション機能が効かなくなったりするわ、こうなっては仕方なかとです!

で、当初はP900iの後継機であるP901iにしようと思ってたんですよね。
操作がほとんど一緒ですし。
(901isシリーズなんぞ高くて絶対ムリ!)
カタログを取って、機能なんかを確認してました。
そしたらその横に置いてあったあまり値段が変わらないSH901ic(シャープ)に目が止まりました。c0032530_1232436.jpg
SHは使ったことないけど、流石液晶がキレイやな~( ゚Д゚)
オサイフケータイにもなるし・・(まだ使うことはないだろうけど)。
( ´_ゝ`)フーン・・・。
店頭で10分くらい迷った結果、SH901icに決定!

901シリーズからはデジタルオーディオプレーヤーにもなるので256MBのminiSDカードも一緒に購入。
お財布の中スッカラカン。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

P900iは一応まだ使えるので手元に置いておきます。
[PR]

by kagis | 2005-08-30 00:00 | 日記

佐賀日帰りツアー(PM)   

【日・晴れ】

佐賀日帰りツアーの午後の部。


竹下製菓を後にして、今回の最大の目的地である唐津市呼子へ向かいました。
イカが私を待っている!
だんだん小腹も空いてきた・・・。
ここから40kmというところか・・・。
遠すぎヽ(`Д´)ノ

途中山道が続きます。
暇つぶしに携帯会社の電波塔でも探つつドライブ。


呼子到着!
いたるところにイカの食事処がありますね。
しかし、特にイカのうまい店なんか知る由もなく、調べもせずに行きましたので、結局呼子蔓坊イカシュウマイ(のCM)でお馴染みの海中レストラン蔓坊で食事しました。
海中レストランというだけあって、窓の外は海。
小魚たちが泳いでましたよ。

イカコースをオーダー!

●まずはCMでお馴染みイカシュウマイ
 お馴染みといっても初めて食べます。
 うまし!
 予想以上の美味しさでした。
c0032530_1232396.jpg
●次にイカの活け作り(※画像は3人前)
 まだ生きてる!Σ(・ε・;) (当然ですが)
 とにかく贅沢感がありますね。
 コリコリして美味しいんです。

●その活け作りの残りを天麩羅に
 もう言うことありません!
 至高の喜びヽ(´ー`)ノ

思い出すだけで、また食べたくなります・・。
十分満足できました。



その後、呼子大橋を渡って加部島を意味無く一周。


その後、七ツ釜へ。
c0032530_12335616.jpg「七ツ釜は、玄武岩でできた崖の溶岩台地。崖は玄海の荒波によって侵食され、大小七つの洞窟ができこれが名前の由来でもある。洞窟で一番奥行きが長いものは100メートルもあるらしい。」

みごとに六角柱型になった玄武岩。
自然てすごいね!(・∀・)
人為的なものとしか思えない!
絶対石職人が切り出してるに違いない!
・・と思っても仕方ない。

ところで今日は朝も早いし、とにかく眠くて運転手の私には激しくこたえました_| ̄|○
なのでここのベンチでしばらく昼寝zzz。



起きて、噂の吉田家へ。
c0032530_12345637.jpgはなわプロデュースの牛丼家ですね。
オーストラリア牛を使った「レギュラー丼(470円)」
佐賀牛を使った「はなわ丼(870円)」
の2つの牛丼があります。
はなわだから870円か・・(´<_`  ) 流石だよ
せっかくなのではなわ丼を食べましたよ。
でも高いなぁ|-`)
ん!
肉ウマい!
確かにいい肉使ってます!
素人の私でもわかりました。
タレは人によって好みがあると思います。



二丈温泉というところで風呂入って、初めてサウナで12分耐えて帰りました。
[PR]

by kagis | 2005-08-29 12:00 | グルメ

佐賀日帰りツアー(AM)   

【月・晴れ】

佐賀県呼子までイカ食べに行ってきましたよ。
その前に、午前中は別に寄り道しました。


c0032530_11134454.jpgまずは県庁まで行ってきましたよ。
そして念願のパスポート(10年有効)ゲット!
ヽ(´ー`)ノ
約10年ぶりの発行かいな・・。
でも15000円はイタイとです(;´Д`)
高いよ~。



で、小城市に移動して竹下製菓(株)前へ!
c0032530_11152328.jpgそうです。
ブラックモンブランの工場であり発祥の地です!
といっても結構実家の近くにあるので珍しくもなんともないんですけどねw
でも、あわよくば工場見学が出来ればと電話でアポを試みたんですが、丁重にお断りされましたw
そりゃそうだわw
とりあえず前で記念撮影だけはしましたよ。


この時点でちょうど正午くらい。
[PR]

by kagis | 2005-08-29 00:00 | ブラックモンブラン

ジャックポット   

【日・晴れ】

通話中ノイズが入ったりと、最近携帯(FOMA)の調子が悪くて近々買い増ししようかと思います。
そこで、価格調査のために店を何軒か回ってきました。

そのときゲーセンに寄って、久しぶりにメダルゲームやりましたよ。
c0032530_741493.jpgルパンの機種。
特に増えもせず減りもせず、ローリスクローリターンの機種でした。
だから長いこと遊べるんですね( ´,_ゝ`)
逆にやってるとだんだん面白みもなくなってくるわけですが・・w

で粘りに粘って、2,3時間後・・・。
ジャックポット獲得!
といっても私はほとんどやらずにHとSがやってるのを横で傍観してただけですがw
とにかくキタヨ━━(゚∀゚)━━!
336枚ゲット!
・・・・・・。
コレ少なくない!?Σ(・ε・;)
最低300枚だから全然溜まってないですやん!

出てきたのは実質50~100枚程度で大して増えず、その後間もなく底を付いて終了_| ̄|○
[PR]

by kagis | 2005-08-28 00:00 | 日記

スプライト リミックス   

【土・晴れ】

だいぶ前に某雑貨屋で買ったドリンク、Sprite remixを今日やっと飲むことができました。
c0032530_16132492.jpgどうやら日本では作られたものではないみたいです。
全部英語で明記されてるし。
ATLANTAって書いてあるので間違いなくアメリカ製ですね。

しかし、アメリカの食べ物はすこぶるマズいと言いますからねぇ。
実際に友人Iからちょくちょくアメリカンフードをいただくんですが、ろくなもんがないです(;・∀・)
わざとそういった食べ物を渡されるということもあるとは思うんですけどねw
そういうわけで、結構警戒していたために今日まで飲めなかったのかも・・。

飲んだヽ(`Д´)ノ
んー・・・。
飲めないことは無いですけど、とにかく甘いしよくわからない味です。
なんかberryclearと書いてあるし、ブルーベリーっぽい味がするような?
結論、あまり好みではないです|д゚)

このまま全部飲むのはかなりシンドイのでジンで割って飲みました。


p.s.久しぶりに仮面ノリダーのビデオ見ましたw
[PR]

by kagis | 2005-08-27 00:00 | 今日のドリンク

DVD-Rをチン   

【金・晴れ】

DVD-Rの焼きミスしてしまった・・・(´・ω・`)
あ~、もったいない・・・。
もう廃棄するしかないその1枚を見て、私は思いました。
「チンしてみよう!」

レンジでチンしました。
4年くらい前に友人から教えてもらったことなんですが、ディスクをチンすると面白いことが起こるんですよ。
その前に金属をチンしたらえらいコトになるとは、皆ある程度ご存知だと思うんですけどねw

さて、スイッチオン m9っ`・ω・´)
放電wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!c0032530_2131730.jpg
一瞬で終わります。
取り出してみるとディスク上に満遍なくヒビが入ってます。
何かの模様みたいです。
(この模様はディスクによって異なるみたいですね。前にやった時と違います。DVDとCDの違い?)
これがまた結構キレイなんですよねw
情報保護かつちょっとしたオブジェにもなる、まさに一石二鳥!

ただし!
コレをやるといかにも身体に害がありそうな焦げた臭いが発生。
き・・気持ち悪い (;´Д`)
さらに、当然レンジ本体にもよくないでしょう。
よい子はマネしないようにねw

CDを煮て焼いてみたというサイトを発見したのでご参考までにどうぞ(*゚Д゚)↓
「Compact Disk」(分解してみよう!)


p.s.3人で呑みに行って、もう1人M(ドライバー役兼)を追加してカラオケ行ってきた。
Mさんオツカレ様です。
[PR]

by kagis | 2005-08-26 00:00 | 日記

pinoキャラメル(期間限定)   

【木・曇り】

友人からアイス買いました。

pino キャラメル(エスキモー)。
c0032530_13531314.jpgなんせこれ、期間限定と書いてあるんです!
どうも限定と言われると弱いとこあるんですよね( ´,_ゝ`)
人間の性といいますかw

しかし、どうも箱がヘタれてるような・・・。
と思ってたら、どうやらこれは半年以上前(もっと前かも)に購入したものらしい(;´Д`)
何でまだ食べてないとよ!?
昔、トリビアの泉でアイスには賞味期限がないって言ってたから問題はないでしょうがね。
とゆうか半年以上前の期間限定品だったら、流石に今はもう売ってないよねw
100円で買ったけど、これは半額にしてくれてもよかったのでは・・・( ;´・ω・`)

とにかく早速今はどこにも売ってないこの貴重なアイスを食べましたよw
種類別がアイスクリームだけあって、アイスミルクであるブラモンよりも濃厚な味がする気がします。
あとやや甘すぎるかも・・。
でも結構好きでした。

( ´ー`)フゥー・・もう食べることはないでしょうけねw
[PR]

by kagis | 2005-08-25 00:00 | グルメ

買い足し   

【水・曇り】

c0032530_11492318.jpg


ブラックモンブラン。
冷蔵庫から無くなる前に買い足すべし!(σ・∀・)σ
(しかし、いいかげんちょっと控えようかな・・・)



---- Pick-Up ----
こんなサイトありました。
「the world of fruit carving!」
スイカ専門のフルーツカービングサイトです。
まさに芸術!
でもなんでスイカに!?



p.s.今日の夕飯、マックて・・・(;´Д`)
最近食生活乱れまくりw
[PR]

by kagis | 2005-08-24 00:00 | ブラックモンブラン

ハワイアンパイン   

【火・曇り】

カルピス世界フルーツ紀行 ハワイアンパイン(CALPIS) 発見(*゚Д゚)
c0032530_9273522.jpg無類のカルピス&パイナップル好きの私にとって、買うなというのは到底無理な話。
どうやら本当にハワイ産のパイン果汁が使われているみたいですね。

実際に飲んでも爽やかかつ夏らしい味で美味しかったですよ。
でも記載されてはいないんですが、間違いなく期間限定商品でしょうね( ´,_ゝ`)

ちなみに、「カルピス世界フルーツ紀行」というのは“世界のおいしさとの出会い”をテーマに、日本の国民的飲料である「カルピス」と世界の名産フルーツを組み合わせた「フルーツカルピス」ということです。

CALPIS「ハワイアンパイン」
[PR]

by kagis | 2005-08-23 00:00 | 今日のドリンク