<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

セサミ   

【日・曇り】

セサミストリート キシリトールガム(ロッテ)噛みました。
c0032530_18504464.jpgミックスフルーツとピーチの2種アソート。
どうやら子供用らしいです。
主なターゲットは、幼児(6才頃から)だそうな・・・( ;´・ω・`)

でも普通に美味しいんですよ、はい。


p.s.長崎でエチゼンクラゲが大量発生。ニュースで見ましたが、なんとも気分が悪くなりました・・(;´Д`)グロい・・。
[PR]

by kagis | 2005-07-31 00:00 | グルメ

カレー   

【土・雨】

Aさん家でカレーをご馳走になりました。
大変美味しゅうございました。
具がもう少し大きかったらなおいいです|д゚)

ところで私、Yahoo!プレミアム会員でして、今なら鋼の錬金術師が9話まで無料で観ることができるんです(10~51話は有料)。
最近映画も公開されているアニメですね。
最初モノも試しと観始めたんですが、あら、意外と面白いかも・・・|д゚)
あっという間に9話まで見尽くしてしまいました。
くぅ・・・・(# ゚Д゚)
続きが観たい・・・ヽ(`Д´)ノ
でも有料で観るまでもないかも・・・|д゚)

そんな中、ちょうどAがテレビを録画していると言うじゃありませんか!
何話か観て帰りました。
[PR]

by kagis | 2005-07-30 00:00 | 日記

大豆ノススメ   

【金・曇り】

また、行ってきました。
丸幸ラーメンセンター(佐賀県基山町)。
ホント行ってきたばかりなんですけどね(´ヘ`;)
別のラーメン屋がよかったんですけど、世の中民主主義なわけで、ま、そういうわけですよ(´<_`  )
いつものように特製ラーメン(固麺)頼んでいつもの替玉。
ところで店舗が新しくなって初めてトイレを使いました。
そしたらラーメン屋だというのに小便器が3つもあるんですよ!
無 馬太..._〆(゚▽゚*)



帰りに自販機にて大豆ススメ[基本版](Coca Cola)を購入。
c0032530_835279.jpgこの他人とは思えないネーミングw
ちょっと前から気になってたんです。

大豆イソフラボンの1日の必要量は約40mgとされており、このドリンクにはその半分の20mgが配合されているそうです。
イソフーラボンボンボン!・・・氷川きよしが頭を過ぎります。
でもやっぱり大豆が原料なわけで、さぞ微妙な味なんでしょうね・・( ;´・ω・`)
と思ってたら、あら、意外とオイシイ。
スポーツ飲料っぽいな。
大豆イソフラボンが2倍の濃さの「強化版」もあるそうです。
[PR]

by kagis | 2005-07-29 00:00 | 今日のドリンク

暴君生育報告(つぼみ) vol.6   

【木・曇り】

で・・・でかい・・・・!c0032530_8124551.jpg
ハバネロの背丈がついに30cm超えです!
元々ゲーセンの景品だったこのハバネロ育成キット。
それが思いの他成長して焦ってます。
Σ(・ε・;)
いったいどこまで伸びる気なの!?
甘く見てましたよ。
観葉植物と並べて置いてますが、明らかに浮いた存在です。
やっとわかりました。
コレはインドアで育てるものではないですね。
m9っ`Д´)


c0032530_813142.jpgん?
いつものように今日も水をあげてましたら、あるモノに気づきました。
こ・・・これはつぼみじゃないか!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノきたよー!
いよいよ花が咲くんですかね!?
また可愛く思えてきましたw


p.s.夕飯に大量のチキンカツカレー食べて胃がはち切れんばかりです。
[PR]

by kagis | 2005-07-28 00:00 | 植物

福岡国際会議場   

【水・晴れ】

昨日はあんなに涼しかったのに、今日は真夏日に逆戻り(;´д`)ゞ
別に行かなくてよかったんですけど、付き添いで福岡国際会議場まで行ってきました。
で、1Fのレストランでランチ(800円)食べました。
美味しいけどちょっと少ないな(゚<_、゚ ξ
c0032530_23461482.jpg



側のマリンメッセでは剣道の九州大会(金鷲旗玉竜旗大会)が行われてましたよ。
ハカマ姿の高校生がウロウロウロウロ。
見ててやや暑苦しかったw
青春だな(´<_`  )
しかしせっかくだからちょっと試合を観てみようと思いました。
ん?(・ω・ )
「一般入場者1000円」
引き返しました。
[PR]

by kagis | 2005-07-27 00:00 | グルメ

バタフライ!?   

【火・曇り】

いつものプールに行ってきましたよ。
で、いつもの様に、いやいつも以上に黙々と泳いでました。
とゆうのも隣のレーンにものすごい小学生のチビっ子がいたんです!
最初夏休みだからお母さんと遊びに来たんだとばかり思ってました。
そしたらまあ、何ともキレイなフォームでシャキシャキと平泳ぎしてます!
Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)は・・・速!
え・・・え!?
今度はバタフライしてるー!Σ(・ε・;)
何者!?
終いにはメドレーしてます。
~~~~~~~ヽ(冫、)ノ
どう見ても小学3年くらいの男の子なんですよ!
負けじと競って泳いでましたが、もうムリ!
疲れたので|д゚)カンサツ。
どうやら、そのお母さんらしき人はコーチのようだ。
事細かく指示しています。
英才教育というやつですか。
しかし、かなりポッチャリ系のそのコーチの言うことはまったく説得力がないなw
(´<_`  ) 流石だよ。
とにかくなんだか歳を感じた瞬間でした。



その後、いつもの定食屋へ。
c0032530_2394177.jpgここにはなかなかの数の漫画が揃ってるんですよね。
今読んでるのは「がんばれ元気」
「あずみ」や「おーい!竜馬」の作者である小山ゆうのボクシングを題材にした作品です。
かなり昭和のにおいを漂わせる古めかしい漫画なんですが、こんな感じ好きなんですw
何回も通ってやっともうすぐ読み終わります( ´ー`)
あ。
だいたい「唐揚げ&コロッケ定食」食べてます。
[PR]

by kagis | 2005-07-26 00:00 | 日記

爽風亭   

【晴れ】

梅雨明けしてから、やたら晴れの日が続きますねぇ(;´д`)ゞ アチィー!!


爽風亭(福岡県宗像市)行ってきました。
国道3号線沿いにあるトンコツラーメン屋です。

ここのラーメンはあっさり味とこってり味の2種類が選べまして、今日はこってりなこくまろラーメンのセット(餃子、ごはん付き)を頼みましたよ。
c0032530_10513318.jpg( ゚Д゚)ウマー

ところで一風堂の流れをくむラーメン屋と聞いたことがあるのですが、味、それも2種類の味があったり、かなり細麺である点が確かに似ている気がします。

帰りに、コンビニでブラックモンブラン買って食べました。
4人中3人竹下製菓のアイス食べて皆ハズレ(´・ω・`)
[PR]

by kagis | 2005-07-25 00:00 | ラーメン

丸幸ラーメン   

【晴れ】

店舗が新しくなって初めて行きました。
丸幸ラーメンセンター

(・∀・д・)オオ!
言うまでもなく新しくてキレイ!
店員はやっぱり見た顔ばかりですね。
入るや否やいつものオバチャンが「何人?」て聞いてきました。
その時間帯は並ぶほどではなかったのですが、ほぼ満席状態。
相変わらずもうかっているようです。

しかし、あの小汚さが懐かしい・・。
あれはあれでよかったんですけどねぇ( ´,_ゝ`)
c0032530_9192253.jpg
特製ラーメン食べました。
( ゚Д゚)ウマー
うん、味は変わってないですね。
画像は数日前に友人が撮ったもの(写真撮るの忘れてました)。

ところでメニューに「やきそば」や「皿うどん」なんかがあるんだけど、誰が頼むんだろ?(´ヘ` )
[PR]

by kagis | 2005-07-24 00:00 | ラーメン

イカ食べたかい!?   

【晴れ】

友人らが佐賀県呼子でイカ食べてきたそうな・・・。
こんなん食べたそうです。
c0032530_9142539.jpg


(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
私を差し置いて!
おいしそ~!
まぁ、どちらにせよ用事で行けませんでしたけどね(ノД`)シクシク
というか私の場合、腕時計が破損したりと不幸事続きの日だったような・・。

なんか悔しいので私もそのうち行ってみたいと思います!
[PR]

by kagis | 2005-07-23 00:00 | 日記

汗だく   

【晴れ】

予想最高気温35℃といわれる今日、朝っぱらから重いモノを担いで運んで汗だくになりました。
(;´д`)ゞ アチィー!!
しかも明日もなんです _| ̄|○


↓そこで、イライラしたときや疲れたときにはこのゲームをやってます↓
PC破壊ゲーム

すこぶるスッキリしますヽ(´ー`)ノ
[PR]

by kagis | 2005-07-22 00:00 | 日記