カテゴリ:植物( 19 )   

ウォーターマッシュルーム   

【土・晴れ】

6月15日に理髪店のお兄ちゃんからウォーターマッシュルームという植物をいただいて育ててます。

当時はオシャレ観葉植物でしたのに、今ではそんな面影もございません。
なんにせよ品がなくなった(悲)。
(´・ω・`; )
葉っぱもやたらでかくなってくるし、無造作に成長してます。
水もすぐに吸い取って無くなるから、結構目が離せませんし。
まるで中年太りしたって感じでしょうか。
( ´Д`) <はぁー

まぁそれでも大切に育てていきますけどね!
・・・たぶんね|д゚)

c0032530_21434531.jpg


c0032530_21452719.jpg

[PR]

by kagis | 2005-08-06 00:00 | 植物

暴君生育報告(つぼみ) vol.6   

【木・曇り】

で・・・でかい・・・・!c0032530_8124551.jpg
ハバネロの背丈がついに30cm超えです!
元々ゲーセンの景品だったこのハバネロ育成キット。
それが思いの他成長して焦ってます。
Σ(・ε・;)
いったいどこまで伸びる気なの!?
甘く見てましたよ。
観葉植物と並べて置いてますが、明らかに浮いた存在です。
やっとわかりました。
コレはインドアで育てるものではないですね。
m9っ`Д´)


c0032530_813142.jpgん?
いつものように今日も水をあげてましたら、あるモノに気づきました。
こ・・・これはつぼみじゃないか!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノきたよー!
いよいよ花が咲くんですかね!?
また可愛く思えてきましたw


p.s.夕飯に大量のチキンカツカレー食べて胃がはち切れんばかりです。
[PR]

by kagis | 2005-07-28 00:00 | 植物

食虫植物生育報告   

【晴れ】

私が丹精込めて育てている植物の1つであるハエトリグサの生育状況報告。

6月に購入してから、成長が著しいんです!
と言ってもほぼ毎日見ていたものだから、購入時に撮った写真を見てはじめて気づきましたよw

食虫植物ですが、適当な虫がいないので与えることができません(´・ω・`)
以前、小さい蛾を探してきて食べさせようと咥えさせたのはいいですけど、3日間くらい少しも消化できずに挟んだまんまでした。
どうやら好みがあるようですね( ´,_ゝ`)
あくまでもハエじゃないといけないみたいです。
c0032530_840830.jpg

                         ↓
c0032530_8403629.jpg



夕食に昨日と同じ定食屋へ行きまして、連夜置いてある漫画を読み更けてます。
[PR]

by kagis | 2005-07-21 00:00 | 植物

暴君生育報告(背丈23cm) vol.5   

【晴れときどき曇り】

定期的に報告してます暴君成育状況。
種蒔きから2ヶ月半、私のカワイイハバネロちゃんはとどまることなく成長しておりますよぉヽ(´ー`)ノ
c0032530_21232173.jpg
もはやカワイイというレベルではありませんけどねw
濃い~緑色で、しかもやたらゴワゴワした葉になってきてます。
背丈も23cmになりました。
暴君ハバネロ、彼(?)はいったいどこまで成長するんでしょうね?
ペットボトルの鉢では納まりきれないかも・・・。

水はけが悪いせいか、コケも生えてきてます(;´Д`)

p.s.ブラモン(マルチパック)を食しました。冷蔵庫にアイス(ブラモン)が無くなったので買いに行かなくては・・(  ̄┏Д┓ ̄)
[PR]

by kagis | 2005-07-14 00:00 | 植物

暴君生育報告(2ヶ月後) vol.4   

【曇】
種蒔きして約2ヶ月、ハバネロはこんなに育ちましたよ!
間引きした他の暴君達もすくすく育ってますヽ(´ー`)ノ
あんなに弱々しくて、かわいかったのが、ここまでゴツくなろうとは・・。
油断してましたよ。
背丈の割に葉っぱがやたらデカいんです!
ちゃんとした植木鉢で育ててやればよかったかなw
でもまだまだなんですよね。
実が生るまであと2、3ヶ月?
大事に育てますよ!

それにしても雨が降りそうで降らないヽ(`Д´)ノ
明らかに雨雲っぽいのになぜ!?
ほんと中途半端な天気ですよ。

p.s.ブラックモンブラン マルチタイプ食べました。
ので、あたりもはずれもございません。c0032530_9274053.jpg
[PR]

by kagis | 2005-06-27 00:00 | 植物

暴君生育報告(間引き) vol.3   

【金・晴れ】

現在、私が大事に大事に愛情込めて育てているハバネロが葉っぱが3,4枚になってきました。
c0032530_13311177.jpgそこで、ハバネロ育成キット付属の「育て方」に書かれている通り、間引きしましたよ。
植え替えには、土が必要ですよね。
植え替え先の鉢はPETボトルの底ですw
とゆうわけで、近くのホームセンターに買いに行ってきました。
しかし、ちょっとの量しかいらないのに、10Lが最低ライン_| ̄|○
多すぎだよヽ(`Д´)ノ
安いんですけどねぇ。
98円でした。
ホント安!
ついでに栄養剤も購入(98円)
間引き開始!
で、ものの数分で終了。
にしてもこのハバネロ、普通の草にしか見えません。
根っことか弱弱しすぎて心配です(;´Д`)

はなまるマーケットでヤックン(薬丸裕英)が「コレおいし!」を連発していましたw
ホリのギャグを逆輸入して使いまくってますw

p.s.今更ながら電車男読みました。
意外とハマるもんですね( ´_ゝ`)
[PR]

by kagis | 2005-06-03 00:00 | 植物

暴君生育報告(発芽発芽発芽) vol.2   

【火・晴れ】

5個蒔いて全て発芽!
全てのハバネロが生えそろいました!c0032530_13274798.jpg

UFOキャッチャーの景品といえど、なかなかあなどれませんねw
改めて「へ~、こんななんだ」思いました。
見た目は結構普通(?)なんですね。
実が生るまでには、あと4,5ヶ月はかかるそうです。
[PR]

by kagis | 2005-05-10 00:00 | 植物

暴君生育報告(発芽) vol.1   

【日・晴れ】

種まきから一週間。
暴君誕生です。
ハバネロが発芽しました!
c0032530_13184648.jpgワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
いや~、これからが楽しみですね♪
しかし、何だか枯らしそうな予感・・。

p.s.そういや、最近ブラモン食してません。
ちょっとパナップにハマッてます。
[PR]

by kagis | 2005-05-08 00:00 | 植物

暴君生育報告(種蒔き) vol.0   

【日・雨】

階段でつまづいて右足のむこうずね、いわゆる弁慶の泣き所を激しくぶつけました。
・・・・・・・・・・・・・。

(;`∀´) イタイ!!


一瞬骨が折れたかと思いました。
まあ大丈夫でしたけど、皮が剥けてだいぶ血を流しました。・゚・(ノД`)



先日、ゲーセンで友人のTから頂いた「ハバネロ栽培キット」を開けました。
c0032530_1322539.jpgそうです。種まきです!(そんな大それたものではないですけど)
中には「種」と「膨らむ土という小さな板」が入ってました。
膨らむ土?
とにかく種を植えるには土が必要なので、疑いつつも説明書に書かれているとおり、その板にお湯をかけてみました。
おお!?
増える増える!
まるで増えるワカメみたいです。
10倍くらい量が増えました。
すごいな・・・(・∀・)
その後、冷めてから種を植えました。
いや~、早く芽が出てほしいですね。

p.s.北朝鮮が東部沿岸から日本海に向けて短距離ミサイル1発を発射しました。
テレビ速報で知って焦りましたよ。
ホント北朝鮮という国は最低最悪ですね!ヽ(`Д´)ノ
政府には一刻も早くどうにかしてもらいたいもんです。
[PR]

by kagis | 2005-05-01 00:00 | 植物