「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日記( 119 )   

コインゲーム   

【火・晴れ】

夜ゲーセンでコインゲームしてきました。
別に儲かるわけでもなく、ただただコインをひたすら投入するだけなのですが、コレが結構楽しいわけです。
コインを取っては投入、取っては投入で指先は真っ黒。
これって金属粉?垢?
激しく(;´ρ`) グッタリ
しかもほとんどコインは無くなったし。
ヒトって愚な生き物ですね。


大雪で新潟や長野の集落が完全に孤立しているらしいですね。
ヘリからの映像を見ましたが、まったく意味分かりません。
自衛隊が出動しても手が足りないとか(;´Д`)
まぁしばらくは電気・水道も通って食料もあるから大丈夫みたいですけどね。
九州に生まれてよかったばい。
[PR]

by kagis | 2006-01-10 00:00 | 日記

ロボットマイム   

【日・晴れ】

福岡市天神で飲んできました。
その帰り、ソラリアプラザの側の路上でパントマイムやってましたよ。

中世ヨーロッパ的なお面とマツケンサンバっぽい衣装をまとい、口では「ジー・・・」と効果音を出しながら、まるでロボットのような動きをしていました。
c0032530_2173739.jpg

まさしく無機質のマネキンが命を吹き込まれた感じ。
端から見たらものすごく怖い。
こういうの、確か「動くマネキン」とか「ロボットマイム」とか言うんでしょうね。

当の僕はほろ酔い加減。
ふらりふらりと近づいていって100円玉を取り出し、差し出しました。
するとまぁ、その動くマネキンは気をよくしたのか、動きがちょっと活発になってポーズを取ったり、握手を求めてきました。
あ。
生暖かい。
何か入っている! m9っ`Д´)
そりゃそうですが、それほど外見や動きではヒトの存在が感じられない。
スゴイね。
一瞬仮面を剥がしてやりたくなりましたが、止めときました。

最後にちょっとお茶目なポーズをとってくれましたよw
c0032530_2174914.jpg

[PR]

by kagis | 2006-01-08 00:00 | 日記

お土産   

【金・雪】

いろんなところのお土産を頂きました。
北海道(白い恋人)、島根(~の卵)、愛媛(忘れた)、佐賀(佐賀バタークッキー)、etc・・・・。
私は何も買っきていないんですが、ご馳走様です。
美味しくいただかせてもらいましたよ。

ところで、北海道の銘菓「白い恋人」(石屋製菓)はお馴染みですが、九州には「赤い恋人」(秋山食品)なるものがあるそうです。
味はもちろん明太子。
博多めんたいこんにゃくだそうです。
お菓子じゃなくて完全に酒のつまみですね。
http://www.rakuten.co.jp/akaikoibito/773120/
[PR]

by kagis | 2006-01-06 00:00 | 日記

ユッケ   

【木・雨】

焼肉食べてきました。
ちょwwwwwユッケwwwwww(゚∀゚*)ウマー!
ユッケって牛のモモ肉らしいですね。
Yさんから(ほぼ)おごってもらいました♪
[PR]

by kagis | 2006-01-05 00:00 | 日記

同窓会   

【月・晴れ】

高校のちょっとした同窓会(クラス会?)がありました。
担任だったI先生も同席。
あの頃、「泡になって消えてなくなれ!」「立ち枯れろ!」といった暴言というかむしろ名台詞を我々に浴びせていた先生も、今ではすっかり丸くなっていました。
いや~、僕たちも含めて年月というものは人を変えるもんですね。
[PR]

by kagis | 2006-01-02 00:00 | 日記

大晦日   

【土・晴れ】

大晦日。
昼頃ゴソゴソと起きだし、ダラダラと帰省準備。
佐賀国に出発しました。
正直帰省めんどくさい・・・。

だいぶ日が落ちてきた頃、実家に到着。
すぐさま数ヶ月ぶりの洗車しました。
これだけは今年中に済ませときたかったんです。
何故か佐賀は福岡と比べて、夏は暑く、冬は寒いみたいで、もうシンドイ。
手の感覚がございません。
とゆうかイタイの(;`∀´)
GSで済ませとけばよかった。

K-1 PREMIUM2005 Dynamite!!
曙見てて非常に悲しくなりました。

ここ何年かでは最もグダグダ感のある大晦日でした。
来年はいい年になりますように。
[PR]

by kagis | 2005-12-31 00:00 | 日記

ごち   

【金・晴れ】

祭さんらと飲んできました。
それでもってオゴッてもらったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
レバさしウマ!
ご馳です!
その後2時過ぎまで可拉OK。

明日から実家に帰るのに全く用意しておらず(´・ω・`)
[PR]

by kagis | 2005-12-30 00:00 | 日記

掃除   

【木・晴れ】

掃除!
掃除しました!

テレビの後ろ、冷蔵庫の上、カーテンレールetc・・・・。
そりゃあもう、そこら中のホコリを、もっさりしこたま取り除きましたよ。
スッキリ(*´д`*)

しかし、気づいたら今年一年もUFOキャッチャーでいろんなモノ取ってましたね。
んん~~・・・・・・。
ヤフオクに出してもタカが知れているし・・・。
思い切って処分!
(まだ随分残ってますけどねw)
べジータは手放せませんでした。


掃除終了後、ブラモンにがっつきつつkから借りたM1のビデオ観ました。
笑い飯にもう少しがんばってほしかったね。
[PR]

by kagis | 2005-12-29 00:00 | 日記

整理券   

【月・晴れ】

ちょっとした用で福岡銀行行ってきました。
うわ~!?
人多すぎ。

とりあえず整理券とる。
うわ~!?
70人待ちて・・・・(;´Д`)
ATMにも信じられないくらい人の列。
週明けでもありますが、年末だということを肌で感じました。

福銀のCMには、来年からマリナーズに移籍する城島選手が出ていまして、それが永遠とディスプレイで流れています。(活躍が楽しみですね。)
「選べば、ふっくっぎん♪」
それを尻目に見ながら何十分も待っていました。
[PR]

by kagis | 2005-12-26 00:00 | 日記

M1のビデオ、どなたか貸してください!   

【日・晴れ】

忘年会 第2弾!
今回は事前にソルマック飲んだおかげで、出さずに全て栄養にすることが出来ました。

さて。
しもうたー!!!
今日はM1グランプリ決勝があったんですよ!
ブラックマヨネーズが優勝したらしいです。
1、2度しかネタを見たことありませんけどね。
ノーチェックでした。
とかくビデオ撮っとくの忘れました_| ̄|○
見たい!ヽ(`Д´)ノ
どなたか、ビデオ撮っている方いましたら貸してくださいな。
[PR]

by kagis | 2005-12-25 00:00 | 日記