「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日記( 119 )   

順番待ちにて   

【水・曇りときどき雪】

振込みに銀行まで行ってきました。
ATMでもよかったんですが、ちょっと大きな額で心配だったので窓口で処理してもらいましたよ( ´,_ゝ`)

順番待ちしていたわけですが、ふと周りを見渡すとおじいちゃんやおばあちゃんがほとんどじゃないですか (゚Д゚≡゚Д゚)
たまたまかもしれませんけど。
ん~・・・・。
まぁ大概の処理はATMで出来ますし、ネットバンキングもありますからね。
最近では「iモードなどの携帯電話のインターネット接続機能を使ったネットバンキング「モバイルバンキング」サービスもあるみたいです。
便利な世の中になったもんだ。
といっても、そんなハイカラでインテリなことなんてやったこともないわけですが。
今度友人から教えてもらおうかなと思ってます。
「昨夜はネットバンキングやっててさあ」とか言ってみたいんです。
[PR]

by kagis | 2006-02-08 00:00 | 日記

ナメック語   

【火・雨、強風】

今日はやたら風が強い日でしたね。
雨も降って積もっていた雪もほとんど溶けてしまいました。


ところで、話は変わりますが誰もがご存知「ドラゴンボール」。
連載終了から10年以上経った今でも新しいキャラクターグッズやゲームが発売され、未だ人気の衰えない国民的アニメです。
僕もフリークです。

そんなドラゴンボール。
フリーザ編でデンデが使っていた妙な言語がありましたよね。

ナメック語

ドラゴンボールに出てくる唯一の外国語(?)であるナメック語を、見よう見真似でフォントを作って公開しているサイトを友人が教えてくれました。
これは使ってみるしかない!
早速ナメック語フォントをインストールしました。
英数字&記号に対応しています。
なるほど、すごく感じが出ていますw
ただし、対応表が無いと全く解読出来ません( ´,_ゝ`)
c0032530_1025671.jpg
↑Black Montblanc(ブラックモンブラン)と書いてあります。

c0032530_11251162.jpg
↑Milcook(ミルクック)と書いてあります。

これはほとんど使う機会ないな・・・・。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/kaigara/font/namefont.htm
[PR]

by kagis | 2006-02-07 00:00 | 日記

カノン   

【月・雪のち雨】

朝、カーテン開けて初めて気づきましたよ。
何この雪?
c0032530_9301458.jpg
一夜でモッサ積もってました。
降り始めすら気づいていませんでした。
昨年末にもこのくらい積もって車でイタイ目に会ったのを思い出しましたね。
結局性懲りも無くノーマルタイヤの車で出かけましたけど。
だって寒いもの。


ところで、ネットサーフィンしてましたら面白い動画を見つけましたよ。
何か白いTシャツを着た優男がエレキギター片手に得意気にポーズ取ってます。
なんだ?
・・・・・・・・・・・・・。
Σ(・ε・;) !?
したらば、そのお兄ちゃん。
次の瞬間、パッヘルベルのカノンをものすごい勢いでロック風にひき始めるじゃぁありませんか!
カッコイイ!!
器用なもんです。
http://video.google.com/videoplay?docid=1491516901670441597
[PR]

by kagis | 2006-02-06 00:00 | 日記

白い   

【日・晴れ】

昨夜、夜更かししたので12時過ぎに目を覚ましました。
寒い・・・(-Д-)
ん?
なんじゃこりゃぁあ!
すごく息が白い。
もう昼だというのに、部屋の中なのに。
全く意味分かりません。
屋内でも下手すりゃ凍死するんじゃないかと思います。
[PR]

by kagis | 2006-02-05 00:00 | 日記

血液型診断   

【月・曇り】

血液型から見た能力分析ですって。
( ´_ゝ`)フーン
http://www.koufuku.ne.jp/blood/

何を根拠に!? m9っ`Д´)
見ていて合ってる気がしないのですが・・・。


今更ながらドラクエ5(PS2)してまして、この度やっとこさクリアしました。
全米が泣いた。
だらだらやってたのでものすごい時間かかりました。
あ、もちろん主人公の名前はカギスです。
[PR]

by kagis | 2006-01-30 00:00 | 日記

サザエさん「磯野波平」の家   

【木・晴れ】

磯野家の間取り図を発見。
http://house.www.infoseek.co.jp/House/hz_housespecial?pg=100&sv=RF
なんだか妙にリアリティを持たせてあります( ´,_ゝ`)
あの勝手口からサブちゃんが顔を出すんですね。

フグ田サザエは福岡出身らしいです。
フグ田マスオは早稲田大卒らしいです。
磯野フネの年齢は不明だそうです。
タマはネズミが苦手で、人語をしゃべったことがある。
まったく謎の多い二世帯家族だ。
[PR]

by kagis | 2006-01-26 00:00 | 日記

ロード   

【火・晴れ】

無性にカラオケに行きたくなりました。
賛同したOと、半ば強引に誘ったIとで行ってきました。

最近、美空ひばりを歌うのがちょっとしたブーム。
今宵は東京キッド歌いました。
皆さんご存知(?)の明るい和製ジャズ・ナンバー。
「右のポッケにゃ夢がある 左のポッケにゃチュウインガム♪」
歌詞が心に響くんです。

あ、もちろんそこそこ最近の曲も歌いますよ。


そんな中、気になる曲をOが発見。
・ロード
・ロード~第二章
・ロード~第三章
・ロード~第四章
ロード~第十三章

第十三章!?
存在は知っていましたけど、CD出てましたっけ?
しかし何で第五~十二章はないんでしょうね?

↓探したら視聴サイトありました↓
全曲CDになってたんですね(;・∀・)
虎舞竜/THE ROAD 1993-2003
[PR]

by kagis | 2006-01-24 00:00 | 日記

よくある脱出ゲーム   

【水・曇り】

Sから教えてもらいました。
c0032530_10233399.jpg以前ちょっと流行ったCRIMSON ROOM的なお部屋脱出ゲーム。
よくある脱出ゲーム
タイトルもまんまです。
http://saionji.net/halk.htm

ハッキリ言ってこの手のゲームは非常にイライラするのでそんなに好きではないんです。
しかし、なんだかんだ言って結局やるわけですが。
画面のいたるところを何百回とクリックしまくり。
ヽ(`Д´)ノ
なんとかクリア出来ましたが、極めてしょうもないエンディングが待ちうけていました。


p.s.今日は、おすぎとピーコの誕生日。
[PR]

by kagis | 2006-01-18 00:00 | 日記

当選番号   

【日・曇り】

お年玉付き年賀はがき、当選番号発表!

キタコレ!!
はずれ!!

もともと大した数届いていませんけどね( ´,_ゝ`)
実は一等の「わくわくハワイ旅行」狙ってました。
でも100万本に2本て・・・。

http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/yubin/060115j201.html
[PR]

by kagis | 2006-01-15 00:00 | 日記

鉛筆彫刻作品リスト   

【土・雨のち曇り】

最近とんと使わなくなった鉛筆。
便利なボールペンやシャープペンばかり使って、しばらく鉛筆には触れてもいないですね。

そんな鉛筆をまさに芸術品ともいえる作品にして、紹介しているサイトがありました。
鉛筆彫刻(Pencil Carving)
http://www.infofreako.com/jad/pencil/e_list.html

Σ(゚Д゚; !?
コレを見て、僕も暇なときにちょっとやってみようかなと思いましたが、そんなレベルじゃないですね。
中には柔らかい芯があるわけですから、それを折らないように削るには至難の業でしょう。
芯の硬さはやっぱりHかな?
かなりの高度なテクニックと集中力が必要と思われる。
あと余程の暇。
こういうのは人に任せときゃいいですね。
[PR]

by kagis | 2006-01-14 00:00 | 日記