カテゴリ:日記( 119 )   

打ちっぱなし   

【土・快晴】

ゴルフの打ちっぱなしやってきました。

と言っても実際ゴルフはとんとです。
ラウンドしたことすらなく、打ちっぱなし自体も2,3度目。
みんゴルは結構上手いんですけどね。
そういやみんゴル4を人に貸して1年くらい返ってきてません(´・ω・`)

ま、要するに今日は人のストレス解散に同行したわけです。
しかし、難しいもんですね。
フック、スライス、ゴロ。
地球を幾度も叩きました。
痛い・・・・・・。
全く余計にストレス溜まるわい。
血豆ゲット(;`∀´)


その後、バッティングセンター行って、治りかけてた足首の捻挫が悪化(;`∀´)
[PR]

by kagis | 2006-03-04 00:00 | 日記

JAF   

【水・雨】

PM10:00、着信アリ。
僕「もしもし?」
T 「kagis、JAF入ってる?」
僕「入ってるよ。・・・・ま・・・まさか(事故った)!?」
T 「鍵閉じ込めた~。」

(°Д°)ハァ?
なんだ鍵か・・・、めんどくさいな。
JAFは知合いにも適用されるらしく、重い腰をあげて出動しましたよ。
これでJAFを呼ぶのは2度目。
前回はバッテリーでしたな。

コンビニでTから謝礼にデザートとビックリマンチョコ(復刻版)おごってもらいました。
ヤマトJが当たりました。

2,30分くらいでJAF車が到着したとの電話。
あれ?
例の機能的で青い変形でもしそうなJAF車ではなく、何ら変哲のない軽ワゴンがやってきましたよ。
おじいちゃんとおばあちゃんが搭乗してました。
自転車屋さんでした。
まさかこんな老夫婦がやってくるとは・・・。
さすがJAF。
半端じゃないネットワーク網です。

早速作業開始。
Tの車というのはだいぶ昔のマークⅡ。
「この手の車が一番厄介なんだよね。」みたいなことを言われました。
ごめんなさいね。

お。
お?
おお!?
( ・∀・)つ〃∩ ヘェー!!!!
こんな風に開けるのね。
極めてアナログな職人技を目の前で見せてもらいましたよ。
ものの5分程度でオープン。
(´<_`  ) 流石だよ。
これマネできないかな?|-`)

仕事を終えるとその老夫婦はさっさと帰って行きました。
[PR]

by kagis | 2006-03-01 00:00 | 日記

ひねり   

【晴れ・月】

人生2度目のスノーボード。
お金も時間もないので、場所はまたもや天山リゾート(佐賀県佐賀市)です。

今日はとにかくいい天気。
そして気温高し。
雪ビッチョビチョですやん。
ウェアに浸水してくるわ、ボードが雪に埋まるわでもう大変。
でもスピードは大して出ないし、転倒してもそんなに痛くないからビギナーにはいいかもしれませんね。

人というのは何事も慣れてきた頃があぶないんですよね。
車の運転なんかがいい例で、慣れで乱暴な運転になったり、家の近所や走り慣れた道の方が事故を起こしやすかったりするものです。

危険予測など頭になく調子に乗ってスピード出しました。
オラオラオラ~!
turn!!!!
できず、ボードの先が雪に突っ込み、それを軸に左足首&膝が大回転。

ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁぁぁ・・・・・。
ホントに痛いときって声にならないんだね。
心が折れました。
泣きたかったけど我慢しました。
空は蒼く透き通ってました。

足首が妙な腫れ方してますが、幸い捻挫で済んでよかったです。
現在、毎歩シャープな痛みを伴いつつ、辛うじて二足歩行可能です。
皆さんも気をつけましょうね。
[PR]

by kagis | 2006-02-27 00:00 | 日記

スケーティング   

【日・曇り】

ウィンタースポーツ企画第2弾。
今季初めてのスケートやってきましたよ。

何この人の数?Σ(・ε・;)
やっぱりオリンピック効果なんでしょうね。
リンク上は人でごったがいしてました。
通常の10倍くらいいるんじゃなかろうか?
しかも大半が家族連れ。
20代が極端に少ない気がする。なんで?
もー!
チビっ子、転びまくり、逆走する、横断する。
滑りにくいったらありゃしない。

ま、チビッ子泣かせちゃいましたけどね。
(もちろん故意じゃございません。)
軽く接触したんです。
ゴメンね(´・ω・`)
でも逆走はダメよ。
[PR]

by kagis | 2006-02-19 00:00 | 日記

お疲れ   

【金・晴れ】

お疲れ様です。
本日大仕事を終え、やっとひと段落。
気が抜けた。
そしてすこぶるスッキリ。
脳内麻薬出てます出てます。
[PR]

by kagis | 2006-02-17 00:00 | 日記

_| ̄|○   

【水・雨】

連日、深夜までトリノ五輪を観てるわけですが、なかなかメダルがとれそうでとれない。
届きそうで届かない。
特にスピードスケート。
UFOキャッチャーでぬいぐるみ持ち上げたけど、アームが上がりきったときの振動で落としてしまった様な感覚。
すごくものどかしいんです。
メダルを取れない原因が、何だか自分にある様にに思えてきます。
[PR]

by kagis | 2006-02-15 00:00 | 日記

フレキシブル   

【火・雨のち曇り】

む!(`Д´ )
Tよ、何をやってるのかな?
ああ、キーボードのキーの隙間にホコリが溜まっててお掃除ね。
日頃お世話になっている道具を大切にしようとする心、いたく感心しました。
ご丁寧にエタノールや綿棒までも取り出してきて、ホコリや垢を熱心に除去してます。

(´<_`  ) 流石だよ。






でも、これはちょっとやりすぎでしょ。
c0032530_1425749.jpg

初めて見ましたよ、ここまで分解されたキーボード。

掃除は完了したみたいですが、案の定なかなか元に戻せない様子。
悪戦苦闘してました。
何やってんですか。
キーボードの中にはプリント配線されたシートが入ってます。
しばらくするとそれをイジりだして、「ほら、コレを押しても文字が打てる!フレキシブル!」とか言い始めました。
どうやら諦めたようですね。

キーボードは綺麗なまま、逝ってしまいました。
[PR]

by kagis | 2006-02-14 00:00 | 日記

イタイ   

【月・晴れ】

目が覚めた。
イタイ。
イタイの、筋肉が。
腕と肩と腰。
イタタタタタタタタタタタタタタタタ(;`∀´)
無理して界王拳使った感じです。

ある程度覚悟してましたけど、ここまでとはね。
昨日の慣れない運動が祟ってます。
今日だけじゃ治らないね。
[PR]

by kagis | 2006-02-13 00:00 | 日記

初体験   

【日・晴れ】

生まれて初めてスノーボードというやつをやってみました。
時間もお金もあまりないもので、近場の天山スキー場(佐賀県)で。

事前準備。
友人2人と行きましたけど、やたら膝がヤバイよ言ってくるのでミスターマックスにて膝サポーターを購入。
さらに、1週間くらい前に雪が降りましたので、これも生まれて初めてチェーンの取り付け練習しました。

道中、三瀬峠でうどんを食べ、やや迷いつつ到着。
チェーンなど全く必要ありませんでしたね。
だからこそ心配なんです。
絶対雪固い。
ナイターだし、踏み固められて余計に固まってるはず。

うん、固かった。
所によっては氷上でした。
頭、カチ割れるね。
とりあえずボードの装着方法を教えてもらいました。
あ、準備運動忘れた。
まあ、よかたい。
初心者ステップ1、平地でスケーティング。
スイーッ・・・。
全然まっすぐ進みませんね~。
で、始めて5分で「覚えるより慣れろ」とリフト登らされた。
ちょ、待てよ。
まったく意味わかりませんヽ(`Д´)ノ
激しく怖かった。

転んで転んで転んだ。
膝サポーター様様です。
おかげ様で1人で滑れるようになれました。
[PR]

by kagis | 2006-02-12 00:00 | 日記

開会式   

【土・曇りときどき雨】

トリノ五輪開会式。
AM4:00から観ましたよ、聖火台に炎が点火されるまで2時間半。
ルネッサンスやらバロックやらよくわかりませんが、雰囲気漂うオブジェ・衣装・ダンスが何だかオシャレでした。
F1マシンまで登場してましたよ。
イタリアだし、たぶんフェラーリでした。
カッコイイね。

向こうの華やかな世界とこっちの世界に、極めて大きなギャップを感じてました。

でもね、長いのよ。
眠いzzz
[PR]

by kagis | 2006-02-11 00:00 | 日記