カテゴリ:日記( 119 )   

健康一番   

【晴れ】

東京からわざわざY先輩がお越しくださいました。
今日から5日間ほど休みだそうな。
しかし何でまた連休過ぎてから休みなんでしょうね?

とにかく、せっかくなので飲みに行ってきましたよ。

飲み会の内容は特にどうでもいいとして、店のメニューにあったドリンクが気になってたんです。
健康一番
このドリンクについての説明は一切書いてません。
何となく予想はついてましたが、あえて店員には何も聞かず頼んでみました。
正確には半強制的に頼まされました。

お、きたきた。
あ!
やっぱり緑色してるやん・・・(;´Д`)
予想通り、青汁ベースのカクテルでした(´ヘ`;)
でもいざ飲んでみると、意外とおいしいんですよコレ。
このときだいぶ酒が回ってまして写真撮るの忘れてましたよ( ´,_ゝ`)

Yさんからだいぶカンパしてもらいました。
多謝。


P.S.クルーン投手(横浜)が日本球界最速161キロマーク!
[PR]

by kagis | 2005-07-19 00:00 | 日記

買い増したい   

【晴れ】

私はドコモユーザーなんです。
P900i使ってます。
購入してだいぶ長く、近いうちに過去の産物の仲間入りでしょうか( ´,_ゝ`)
と言っても一応FOMAですし、まだまだ十分な機能は備えてます。
現状で、月の無料通話分は消化できず、機能(TV電話etc)も活かしきれてなく、今でも全く問題ありません。
余程使い切れていない為か、実際キレイなままですしねw
c0032530_925766.jpg
でも、たまに誤作動を起こすんですよね(;´Д`)
バイブ機能が働かないことがあるんです!
随分前から気づいてましたが放置して今に至ります(´ヘ`;)
さっさとショップ持って行けばよかったな・・・。

しかし、今のFOMAは全てデジタルオーディオプレーヤーになるらしいじゃないですか!
こ・・これはちょっと熱いですよ!
オサイフ携帯というのはどうでもいいですけど。

でも実際に買い増しとなると高い!
はい、驚きのこの価格!
機種変更じゃないからかもしれませんが、それでもauなんかと比べると高いんです((;゚Д゚)
何故高いのかドコモの携帯販売してる知合いに聞きました。
どうやらauの場合はau自身が機種の料金をかなり負担しているから割と安いみたいです。
ドコモも場合はシェアが50%を超えますし、そこまでの負担はできないという方針とのこと。
( ´_ゝ`)フーン

とにかく解ったのは、もうしばらくはこのまま使い続けるであろうということです。
[PR]

by kagis | 2005-07-17 00:00 | 日記

キレイキレイ   

【曇り(夕立)】

今日は夕飯でパスタを食べたの後、ホームセンターに立ち寄りました。

特に目的もなくウロウロしてましたら、
!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)
デカい!
何このキレイキレイ!?Σ(・ε・;)
キレイキレイと言えば、まず知らない人はいないくらい一般的なハンドソープですよね。
それがハンパじゃない量(4リットル)で売ってました。
通常250ミリリットルですから、こんなの使いきれるわきゃないですよね。
c0032530_836124.jpgと思ってましたら、あぁ、業務用て書いてあるやん。
納得( ゚Д゚)
とにかく珍しかったので、普通のと並べて激写しました。

ちなみに私は泡タイプを使ってます。
お茶をまとめ買いして帰りました。



ところで、久しぶりに痛快!明石家電視台(再放送)を観てましたらアシスタントの武川智美アナウンサーが交代してるじゃぁありませんか!?
いったい何があったの!?
調べたら、産休ということで6月末に卒業したみたいです。
ならしょうがないですね(´・ω・`)
私の中で番組には欠かせないキャラだっただけにちょっと残念です。

p.s.つまようじまで飛び出す大掃除しました。正味2h30m。
[PR]

by kagis | 2005-07-15 00:00 | 日記

G-SHOCK   

【雨】
私には長いこと愛用している時計(G-SHOCK)があります。
今日はその時計を装着していたわけですが、ふと気づいたら明らかに時間がおかしい。
今朝は正常だったのに。
c0032530_10362637.jpg
・・・・!?
とゆうか日付がおかしい!

'95 1- 1

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
ほぼ電池切れ!
日付もリセットされてます。
電池切れ云々よりもこの日付にショックを受けました(;´Д`)
だって10年前の日付なんですよ!
確かに購入したのは8年くらい前でしたね。
あーおそろしや。
時間というのはホント電光石火で駆け抜けていくんですね。
一瞬私の周りだけ哀愁を帯びておりました。
さっさと電池交換しに行こ・・。
太陽電池&電波自動受信機能付きの時計が欲しい・・。


最近雨降りすぎでしょ。
このまえの水不足とは打って変わって大雨洪水注意報て・・。

p.s.ホークス1カ月半ぶり連敗(´・ω・`)
[PR]

by kagis | 2005-07-10 00:00 | 日記

七夕   

【晴れ】
いよいよ明日は七夕
・・・~~お願いごとがしたい!ヽ(`Д´)ノ

とゆうことで、笹・短冊を買いに出かけました。
しかし、七夕キットは売っていても笹はなかなかないもんですね。
もしあったとしても、たった1日のためにわざわざ買うのもどうかと思ってきました。

結局買わない方向に話は進み、ただ「どうしても短冊は飾りたい!」という矛盾の中、何かいい方法はないかと模索しておりました。
・・・・・ん!?
アレでいいのでは?
c0032530_9421520.jpgアレというのはパキラ(Hさん所有)という観葉植物のことです。
つまり笹の代替にするということですね。
この際仕方ありません!
ちょうど葉っぱも笹のようにとがっているしね!
まあ、いわば七夕の新しいスタイルと考えればいいわけですよ!
でも大きさが大きさなので短冊以外の飾りはまずつけられませんw
短冊だけでもかなり見苦しいですしね(;´Д`)

実にしょうもない願いごとを書いてやりました。

今日は久しぶりに晴間が見れました。
だいたい七夕の日は曇りか雨の日が多いんですが、明日も晴れればいいですねぇ。


p.s.ホークス15連勝!日本記録は18連勝らしいです。
[PR]

by kagis | 2005-07-06 00:00 | 日記

プール   

【雨】
健康のために今週もまたプールへ行ってきましたよ!
先週2K泳いでだいぶ体を酷使しましたから、今回はマイペースで泳ぐつもりでした。
ホントそのはずだったんですけどね・・。
結局先週と全く同じ距離、2050m泳ぐ結果にil||li _| ̄|○ il||li
~~~~~~~ヽ(冫、)ノ
疲労!
この一言につきます!
達成感なんか二の次でした。
ゲンニョリです。
でもよく考えたら実はこの距離って普通だったりして・・?(;´Д`)
あ~塩素くさい!

その後、いつもの定食屋に直行しました。
友人Tが「わらじ定食」なるものを頼みましたよ。
とゆうか、見たことないとか言うもんだから100円カンパしてまで強引に頼ませましたw
とにかくトンカツの量が半端じゃない定食です。
c0032530_2250463.jpg名前の由来は見た目とわらじをかけてるんですね。
見ただけで満腹中枢が刺激されます。
私は絶対にこれだけは頼むまいと心に決めています!
結局Tは全部食べきれず、私も何切れか処理しましたよw

ちなみに私はヒレカツ定食頼みました。
(゚д゚)ウマ-
で、いつものように漫画読みながら食しました。


家に帰ってブラモン(マルチパック)食べました。
小さいのでサクっと食べれていいですよね♪

p.s.ホークス14連勝!城島が本日FA権を取得。
[PR]

by kagis | 2005-07-05 00:00 | 日記

ござ   

【曇のち雨】
お昼になりまして、
|д゚)あら、雨が降ってきましたね。
…って思ったら、
土砂降りやん!
さらに雷も鳴ってるし(((n;‘Д‘))η
夕立ではなく、断続的にですが、長いこと降り続けましたよ。
とにかく、福岡の水不足も多少解消されたかな?

今日は重いもの持ちすぎで腕が上がりません(;´Д`)
汗もプルンプルンです(汗だくです)。
このプルンプルンという表現、父上がよく使ってまして、私のお気に入りでもありますw

p.s.ござ(竹)を敷きましたよ。
部屋が夏っぽくなっていいですc0032530_9151216.jpgね♪
[PR]

by kagis | 2005-07-01 00:00 | 日記

夏色   

【晴】
いや~、ふと空を眺めたらもうすっかり夏の天気ですよ!
空梅雨もいいとこですしね!
セミもやたらうるさくなってきたし!
夏を肌で感じつつ、なんとなく夏空の写真を撮ったのでした。
これからさらに濃い青になるんでしょうねぇ。

2週間ぶりに競泳プール行ってきましたよ。
前回は1Kほど泳いだのかな?
今日もそのくらいを目指して泳いでいたんですけど、意味なくハリキっちゃいまして、2K泳ぎきりましたよ(結構歩いてたんですけどね)!
で、間もなく後悔。
達成感よりも疲労度が数段上回ってます。○| ̄|_
頭痛いし、腹痛がしたし、肩が悲鳴あげてます。
完全にオシャカです。
私は健康のために来たのではなかったのか!?
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

p.s.ホークスがロッテとの直接対決に競り勝ち、首位に!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノc0032530_922215.jpg
[PR]

by kagis | 2005-06-28 00:00 | 日記

2次会   

【晴】
小倉まで行ってきました。
飲みました。
さらに今回は珍しく2次会まで行ってきましたよ!
完全に下戸のDNAを受け継いでいるこの私が!

で、それなのになんと今回は潰れませんでしたよ!
ヽ(´ー`)ノ

成長(進化)したのかなw

今日は、アンタッチャブルの柴田ソックリの人に会いました!
本人かと思いましたよΣ(・ε・;)
[PR]

by kagis | 2005-06-23 00:00 | 日記