カテゴリ:日記( 119 )   

箱崎宮   

【晴れ・日】

箱崎宮行ってきました。
福岡(県)には、そこそこ長いこと住んではいるんですが、実は初なんです。
c0032530_837054.jpg

ホークスの絵馬発見ヽ(´ー`)ノ
めざせ世界一!
c0032530_8363761.jpg

ご朱印もいただきました。
[PR]

by kagis | 2007-02-11 00:00 | 日記

ご来光☆   

【月・曇り】

明けましておめでとうございます!

旧年中はなかなか更新できませんでしたが、何卒今年もヨロシクお願いいたします。

さて、今年も実家佐賀に戻り、恒例となってきた、「山の上から初日の出」をやって来ましたよ。

山はもちろん昨年と同様、天山です。
筑紫山地です。
1046mです。
神社二社を回って(天山神社が三社目)、いざ天山登山!
ま、八合目までは車なんですけどね。
昨年は、半端じゃない積雪で痛い目に合いましたけど、今年はすこぶる快適ですね☆
c0032530_16415022.jpg

早く着きすぎた・・・(ーー;)
持ってきたあったかいお茶を飲んで待機中。
c0032530_1642255.jpg

明るくなってきた!!いや~絶景かな絶景かな。
c0032530_16391452.jpg

曇ってましたが何とかご来光を拝むことが出来ましたよ。
c0032530_16392635.jpg

3つくらい願い事させていただきました。
今年も良い年でありますように!
[PR]

by kagis | 2007-01-01 00:00 | 日記

朱印帳   

【土・晴れ】

御朱印集め始めましたヽ(´ー`)ノ

まずは櫛田神社(福岡市)から!
c0032530_16112359.jpg

c0032530_16104666.jpg

[PR]

by kagis | 2006-12-23 00:00 | 日記

SAGAインターナショナルバルーンフェスタ2006   

【土・快晴】

SAGAインターナショナルバルーンフェスタ2006行ってきました。
SAGAインターナショナルバルーンフェスタ オフィシャルサイト
今年は11/1~5で開催されているのですが、この間、佐賀県の人口(87万人くらい)とほぼ同数の観光客が訪れます。
県のアピールのチャンスであり、格好の収入源であり、おそらく県はこの大会に全力投球なはず!
佐賀とは思えない盛り上がりよう(というより人の数)です。

早朝7時開始の競技にあわせて行ったものだから、もう眠すぎ寒すぎzzz
といっても5時すぎに到着して全く合わせきれてないし。
若干意識朦朧として、来た理由も忘れそうになります。

でも例年にない好天で、色とりどりの気球が空に映えてこれがまたキレイ。
如何せん癒されました。
c0032530_0261952.jpg

c0032530_2338331.jpg

c0032530_23381937.jpg

ただ悔やまれることが1つ!
ブラックモンブランの気球「モンブラン2」の写真が撮れず終いなんですよ↓
まぁ、以前にパイロットの方からいただいた写真があるんですけどね。
でも、万が一、今年の写真をお持ちの方がいるのであればいただきたいものです。
[PR]

by kagis | 2006-11-04 00:00 | 日記

第15回北九州ラジコン航空ショー   

【日・快晴】

北九州市若松区でやってました。
雲ひとつないイイ天気!飛行日和!

結構こじんまりしたショーだったけど、世界チャンピオンも来ていて、なかなか良いもの観れましたよ。
ラジコンヘリなんかあり得ない動きするしね。
c0032530_2159238.jpg

c0032530_2204374.jpg
しかし大人の趣味ですよね。
一台40万円とかするらしい。
[PR]

by kagis | 2006-10-15 00:00 | 日記

Yahoo!!ドーム   

【土・晴れのち曇り】

ヤフードームにて、西部との首位決戦!!
かなりいい席で観戦できました。

c0032530_636115.jpg


。・:*:・゚☆ 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆
ソフトバンク 8 - 5 西武
久しぶりに花火見れましたよヽ(´ー`)ノ
いや~、盛り上がった☆
[PR]

by kagis | 2006-08-26 00:00 | 日記

HAWKS   

【月・晴れ】

これもらっちゃった♪

c0032530_7208.jpg

Hさんありがとう(´▽`)
テンション上がります!
今週末、これ着て応援してきます!

[PR]

by kagis | 2006-08-21 00:00 | 日記

千葉、滋賀、佐賀   

【火・晴れ】

今日からしばらく千葉行ってきます。
あ、ディーズニーランドじゃないですよ。


しかし、確実にブラモンないんでしょうね・・・( ´・ω・`)
なので食べてから行きます!
[PR]

by kagis | 2006-08-08 00:00 | 日記

ジャスコにて   

【金・快晴】

佐賀へ帰省して2日目となりました。
もうね。
超ヒマ。
ノープランで来たことを激しく後悔しております。

しょうがないので佐賀の名所の1つ「大和ジャスコ(佐賀市大和町)」行ってきました。
佐賀県民はとりあえずココに集まる習性があるんです。
略してヤマジャス。
もちろん一人です。

あら!?
B&B(島田洋七・洋八)が漫才してますやん!

ラッキー☆
いや~ここまで足を運んだ甲斐があったというもんです☆
特にご年配方にバカウケ。
それに反してチビッ子はポカ~ンと口を開けて終始真顔。
たいへんな盛り上がりでしたよ。

その後、公開ラジオで洋七再登場。
c0032530_131089.jpg

写真ゲット!
目線いただきました。
普通警備員に阻止されるところを無理聞いてもらってありがとうございます。
ただブレまくったのが残念('・ω・`)

あー。
そういや今、映画「佐賀のがばいばあちゃん」が公開中なんですよね。
メチャメチャPRしてました。
まぁコレが元々の目的だったんでしょう。
全県で86万人しかいないのにね・・・。
せっかくなので、とりあえず今度観てこようと思います。


ジャスコから帰りました。
実家の庭には水槽として使っている元浴槽があります。
もう何年も手付かずなもんだからヘドロが溜まりまくり。
金魚も大変そうです。
これは掃除するしかないですよね。
GWにヘドロさらい、なかなか乙で感じでいいもんです。
汗プルンプルンです。
その際、金魚一匹が召されました。
3匹じゃなくて実は4匹いたんですね。
ゴメンネ。
手厚く葬りました。
[PR]

by kagis | 2006-05-05 00:00 | 日記

更新できず   

【曇りのち雨】

現在帰省しておりまして、実家からの書き込みです。

ネットが使えない状態がずっと続いてます!
回線引けるまであと1週間くらいかかるみたいですね。
もう少しの辛抱!
[PR]

by kagis | 2006-04-09 00:00 | 日記