カテゴリ:映画( 18 )   

容疑者 室井慎次   

【水・曇り】

ラーメンを食べた後にレイトショーで観ました。
容疑者 室井慎次c0032530_215489.jpg

これまでの「踊る」シリーズとはまったく異なった雰囲気をもつ映画。
笑えるところは「スリーアミーゴス」の出てきたシーンくらいしかありませんねw
シリアスなシーンが多いこと多いこと。

ちょっと前にこの映画の特集がテレビでやってましたが、室井慎次のシーンでやたら沈黙「・・・」が多すぎて、演じる柳葉敏郎がそこに仮のセリフを付けるよう頼んだらしい(たぶんね)。
確かに多い。
そして、じれったい。
まぁ個人的には、室井慎次という寡黙で頑固なキャラがよく出てよかったと思うんですけどね。

田中麗奈も予想してた以上によかったです。
かなり高感度アップw

八嶋智人演じる弁護士、灰島秀樹はややイタイ役でしたね。
そういう役だから仕方ないだろうに、観客からキモ~イって言われてて何だか可哀想でした(;・∀・)

最後、雪崩現象的というかかなりあっけないクライマックスでちょっと拍子抜けでしたね。
[PR]

by kagis | 2005-09-14 00:01 | 映画

パニックルーム   

【日・曇り】

前々から観たかった映画って結構ありますよね。
c0032530_10483351.jpgその中の一つ、パニックルームを観ましたよ。
ホント今さらですが・・・| 冫、)

Wチョコ ブラックモンブランをむさぼりつつ鑑賞。
で、気づきました。
これってホラー映画じゃなかったんですね(・_・)
まったく別物を想像してましたよw
てっきり霊的なものが出てくるとばかり思ってました。
(やや地味な感じですが)サスペンスだったとはね・・。

ジョディ・フォスターはやっぱりカッコよかった m9っ`・ω・´) 


p.s.第44回衆院選は自民党圧勝という結果に。
郵政法案成立間違いなしですね。
それもありますが中国や韓国の反応がやや気になるところですよ。
[PR]

by kagis | 2005-09-11 00:00 | 映画

NANA the Movie   

【木・晴れ】

お約束どおり、流行に乗っかって観てきましたよ。
レイトショーで。
NANA the Movie

開演前にゲーセンでコインゲーム初めたら妙にハマって、危うく観損なうとこでした( ´ー`)c0032530_10355172.jpg

話はほぼ原作どおりだったと思いますよ。
しかしエンディングくらいはもう少しひねってもよかったんじゃないかな( θ_Jθ)
やや中途半端なところで終わった感じが・・。
2時間でまとめるのは難しいんでしょうね。

見所ははやり滅多に見れない中島美嘉の演技でしょうか。
ハチ役の宮崎あおいもなかなかハマリ役だったと思いました。
その他キャスティングで少々不満もありましたけどね。
(松山ケンイチ演じるシンなんか、原作とだいぶはずれてるetc)

原作見ても見ていなくても、いろんな意味で見所ある映画です。


c0032530_11452639.jpgDOGSというUKバンドの「TURN AGAINST THIS LAND」というアルバムを購入(ジャケ買い)。
ジャンルはロンドンパンク。
なんかアッサリと聴ける曲が多いです。
ナナ(中島美嘉の方)もロンドンパンクの元祖であるピストルズ好きという設定でしたね。



p.s.JAF車がJAF車に牽引されてるのを見ましたw
[PR]

by kagis | 2005-09-08 00:00 | 映画

ウォーターボーイズ   

【火・台風】

c0032530_1394639.jpg速度が遅く強い台風14号(NABI)は朝から晩まで九州にいましたね。
当然各地に多大な災害をもたらした模様。
高潮、川の氾濫、崖崩れetc・・。

友人Sも頭に怪我を負ったらしいです( ;´・ω・`)
話を聞くと台風のせいかどうか怪しいところですがねw
何にせよ怪我は怪我!
お大事に!



c0032530_1403886.jpgHからウォーターボーイズのDVDを借りて観ました。
ブラックモンブラン食べながらね!ヽ(´ー`)ノ
あぁ、なつかしか~・・・。
[PR]

by kagis | 2005-09-06 00:00 | 映画

フルメタル・ジャケット   

【木・晴れ】

フルメタル・ジャケットという映画のDVDを友人から借りて観ました。
c0032530_1754069.jpg1987年/米/117分/監督スタンリー・キューブリック

ジャンルは戦争モノ。
でも皆が考えているそれとは少々異なります。
舞台はベトナム戦争中の海兵隊新兵訓練所と戦地。
前半「訓練所」、後半「戦地」に分かれて、一兵士を中心に話が進んで行きます。
その中でも前半の新兵訓練の様子がインパクト強すぎ Σ(・ε・;)
もちろん鬼教官の半端ないシゴキもすごいんですが、何よりもシゴキの際に禁止ワードが次から次へと出てくるんですよね。
まず日本ではテレビ放映できんわなw

今はどうか知りませんが、とにかく軍は恐ろしいところだと認識しました。
日本に韓国のような徴兵制がなくてよかったですねw



夜、久しぶりにアホみたいにゲームに没頭しました。
自分のダメ人間っぷりに激しく後悔 ○| ̄|_
[PR]

by kagis | 2005-08-18 00:00 | 映画

宇宙戦争   

【晴れときどき曇り】

雨は降りませんでしたが、結局雲って天の川はおわずけでしたね(´・ω・`)

さて、今日は宇宙戦争観てきましたよ。
c0032530_1115534.jpgトム・クルーズ好きなんです!
「マイノリティ・リポート」に引き続き、スピルバーグ監督とトム・クルーズがコンビを組んだこの作品には結構期待を込めて観たのでした。

も~、地球を侵略してくる宇宙人の攻撃が怖い怖い(;´Д`)
彼ら、一気に攻めてはくるんですけど、結構じわりじわりと仕掛けてくるんです。
なんか生々しいと言いますか・・。
インディペンデンス・デイのような一瞬で都市を破壊するような攻撃とはまた違うんですよねぇ。
先に観た友人も言ってましたが、このジャンルはSFの中でもSFホラーと言えますね。

また、そういう所だけでなく、トム演じるレイが父親として成長していく過程も見所です。

ただ1つ(ホントは他にも気になるところはあるんですが)、ちょっとクライマックスがアッサリすぎるような・・・(´ヘ`;)


p.s.ブラックモンブラン(マルチタイプ)食べました。マルチタイプは当たりクジがないのでちょっと寂しいですね。
[PR]

by kagis | 2005-07-07 00:00 | 映画

エピソードⅢ   

【晴】
先々行でスターウォーズ エピソードⅢ観て来ました!
28年の時を経てついに話が1つに繋がるわけですね!
まあ、だいたい話の流れはわかるんですけどね( ´,_ゝ`)
館内は人人人!
そりゃそうですけど満員御礼でした。
前もってチケット予約しといて正解でしたね。

感想。
なんと言ってもCGがすごい!
Ⅰから思ってることではあるんですけど、CGだけでも十分に楽しめます!
でも今回はシリーズの中でも群を抜いていると思います。
これを見た直後にⅣを観たらちょっと拍子抜けするかも・・w
あと話の内容についてはツッコミ所も多少ありましたが、なかなかジーンときましたね!
絶対見る価値ありますよ!(あくまでも個人的な意見ですけど)

グッズ(パンフ&下敷き)買って帰りました。

p.s.ホークスがロッテと並んで首位!ヽ(´ー`)ノc0032530_8241374.jpg
[PR]

by kagis | 2005-06-25 00:00 | 映画

エピソードⅥ   

【晴】
早朝からちょっとだけ掃除しました。
といっても冷蔵庫の裏だったのでそれなりに大変だったんですけどね。
重い・・(>Д<;)
かなり久しぶりに掃除機かける部分だったので、愛用のサイクロン掃除機の中に一瞬でホコリが溜まりました(;´Д`)
これ見よがしにクシャミもしましたよ( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ
皆さんも見て見ぬふりしているお掃除スポットありませんか?

スターウォーズ エピソードⅥ観ました!
これでⅣⅤⅥの復習は完了ですね♪
(まだまだ細部はよくわかってないですけど・・)
いや~、やっぱりダースヴェーダーはカッコよかった!
よし!
次はエピソードⅠ!

p.s.野茂、日米通算200勝!
現在、日本(近鉄)では5年間で78勝、大リーグでは11年目で122勝という成績を収めています。c0032530_11342326.jpg
[PR]

by kagis | 2005-06-16 00:00 | 映画