「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:今日のドリンク( 20 )   

九州嬉野 生茶   

【金・晴れ】

今日のドリンク、
九州嬉野 生茶(KIRIN)。c0032530_13235148.jpg

2006年、生茶は、知られざる日本の名茶葉を使用し、生茶独自のアレンジでシリーズを展開し、ラインナップの充実を図るそうです。
その第1弾商品がコレ。

佐賀県の嬉野玉緑茶を用いた生茶です。
玉緑茶というのは、通常の煎茶のように茶葉を針状に整えるのではなく、丸い形のままやわらかく仕上げたもの。
緑茶の中でわずか4%しか生産されておらず、稀少らしい。
やさしい味と香りが特徴だそうな。
ぜんぜん渋みも無く、やわらかい味のおいしいお茶でした。
とても飲みやすかったですよ。

でも限定品なんでしょうね。
残念!

http://www.beverage.co.jp/company/news/news/2006021601/
[PR]

by kagis | 2006-03-17 00:00 | 今日のドリンク

POTION   

【水・晴れ】

本日3月7日発売、ちまたで話題になっている清涼飲料水、
POTION(ポーション)
c0032530_22112385.jpgサントリーから発売。
既に飲まれた方も結構いるのではないんでしょうか。
(ポーション:FFでお馴染みのアイテム、HPが100程度回復します。)

僕はどちらかというとドラクエ派なんですが、こういうネタは大好きでしてモノは試しと1本購入。
ポーションはポーションでも、16日に発売されるFINAL FANTASY XIIのポーションだそうです。
なるほど、売上げの相乗効果を狙ってるわけですね。
何かいやらしいですね。

しかし青い。
ビン、ラベル、フタ、おまけに中身も青。
とことん青、どこまでも青いですね。
ペプシーブルーを思い出しましたよ。
少々毒々しい雰囲気をかもし出しています。
着色料「青色1号」。
やっぱり合成着色料入ってたね。
味?
ごめんなさいね、正直不味いです。
薬っぽい味がしました。
まぁ、元々回復アイテムなので少々不味くてもそこは仕方ありません。
見た目だけでなく味も再現しようというプロの心意気がヒシヒシと伝わってきます。
ああ、カモミールやメリッサ等、いろんなハーブが入っているんですね。
結構身体に良さそうな原料が使われてるみたいです。
これで何かしら回復できたんでしょうね。

でもたぶんもう飲むことはありませんね。
十分に欲求は満たされました。
そういやペプシブルーも一度きりでした。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/index.html
[PR]

by kagis | 2006-03-07 00:00 | 今日のドリンク

のんびりと   

【火・晴れ】

今日は暖かすぎて、各地で大量の花粉が飛んだそうですね。

今、佐賀にいます。
ちょっと帰省してます。

洗車しました。
汚れが落ちません。
スケートボードしました。
オーリーはできません。
映画「ターミナル」のDVD観ました。
最後が盛りがりに欠けたような。

佐賀という地は時間がゆっくり流れてる気がします。
c0032530_1373427.jpg



コンビニでおーいお茶の新しいのを買いました。
「おーいお茶 京都宇治茶」
春の息吹を感じるやわらかな甘みだそうです。
うん、たぶん普通のが美味しいね。
[PR]

by kagis | 2006-02-21 00:00 | 今日のドリンク

紀文・成分無調整豆乳   

【月・晴れ】

ブラックモンブランパンが今日発売だと思ってローソン行ったら、ない!
それもそのはず、発売日は明日(11/15)だったんです( ´,_ゝ`)

しょうがないので成分無調整豆乳200ml(紀文)でも買いました。
c0032530_1132279.jpg最近まで豆乳は結構苦手だったんですけど、なかなか慣れると活けるもんです。
やっぱり時代は大豆イソフラボンですよね!
何がいいかはわかりませんけどね|д゚)

調べました。
いろんな効能がありすぎて、やっぱりよくわかりません。
http://www.kokufun.co.jp/isoflavone.html
[PR]

by kagis | 2005-11-14 00:00 | 今日のドリンク

お~いお茶 京都宇治茶   

【雨のち晴れ】

急用で佐賀に行きました。
急用というのは知人の頼みなんですが、今となっては心底断っておけばよかったと思っています。

佐賀までの道中でコンビニでお茶買いました。
「お~いお茶 京都宇治茶 御詰」c0032530_0403467.jpg
11月7日に発売されたばかりだそうです。

「稀少な京都府産の宇治茶を100%使用した、やわらかな甘みとすがすがしい香り立ちの緑茶飲料です。」
とありますが、よくわかりません。
まぁ美味しいですけどね。
こんなコメントしかできないんですが、実際普通の「お~いお茶」のラベルが張ってあったらたぶん気づきませんよ!
もしくは味オンチなだけか・・・。
・・・在り得る。
[PR]

by kagis | 2005-11-12 00:00 | 今日のドリンク

グァバ   

【月・晴れ】

パリーグ第2ステージ(5回戦制)の5回戦、 ソフトバンク-ロッテ戦・・・
ソ 2 - 3 ロ _| ̄|○

もう何も言うまい・・・。


今日のドリンク。
蕃爽麗茶(ヤクルト)
コンビニで目新しいドリンクはないかと探していたら目に止まりました。
c0032530_1162330.jpgグァバ茶みたいですね(飲んだことなかったですけど)
グァバによる血糖値上昇抑制効果がある特定保健用食品だそうです。
アイスを年中食べてるから、ちょっと気になったんですかねw

飲みました。
・・・・・・・・・・。
(;´Д`)ウエー、苦っ!
まさに体によさそうな味がします。
高麗人参茶以来の衝撃でした。
根っこの味がしましたよ。

「中国産の厳選された高品質のグァバ葉を使用し、独自の製法によりグァバ葉独特のクセのある香りをマイルドで飲みやすく仕上げています。」とのことですが、これで飲みやすいとは・・(´ヘ`;)


いろんな意味で苦い1日でした。
[PR]

by kagis | 2005-10-17 00:00 | 今日のドリンク

寒天蒟蒻 グレープフルーツ   

【火・晴れ】

今日のドリンク。
寒天蒟蒻 ぷるるんグレープフルーツ(KAGOME)
c0032530_10254051.jpg
ちょっと前には「ぷるるん紀州梅」を飲みました。
今回、風邪の後遺症かまだお腹の調子がよろしくないので、胃腸あたりにやさしそうなコレを買ったんですね。

ゼリーののどごし良し。
グレープフルーツの酸味良し。
キタコレ!
美味しいです。

おかげ(?)で調子よくなりました( ´,_ゝ`)




Hと数ヶ月ぶりに吉野家行ってきました。
そしたら、Hさん、なんと「株主優待券300円×**枚」を取り出しておごってくれるとおっしゃるじゃあありませんか!
株主優待券!?
確かに株主になるといろんな特典が付いてくるって聞きますもんね。
まぁ、会社によりきりでしょうけど。

株か・・・。
カッコイイ・・・(*´д`*)
私もいつか株を始めよう。
そう心に決めたのでした。


p.s.fから特に必要でもないのにノリでHDD買ってしまった・・・。
[PR]

by kagis | 2005-10-11 00:00 | 今日のドリンク

謹製 黒麦茶   

【日・晴れ】

不幸とは、いつ何時どんな状況で起こるのかわからないもんです。

いつものようにいつものドアを開けました。
その反動で、ドアの角で足の小指を引っかいたんです。
いや引っかいたというよりえぐられました。
素足だったことを深く後悔 _| ̄|○
「イダー!」(;`∀´)
そりゃ声も出ますよ。
風邪が治ったと思ったら今度はコレ。
あ~、血が出る出るヽ(`Д´)ノ
何の変哲もないドアも凶器に変わるときがあるんですね。
バンドエイドが無かったのでティッシュで巻いて応急処置しましたよ。



その足で福岡市に行く途中、セブンイレブンで
c0032530_1247521.jpg謹製 黒麦茶(Asahi)を購入。
セブンイレブン限定。
ポリフェノールの1種が含まれて健康素材として注目されている「黒豆」をブレンドし、コクて、甘くて、香ばしい味わいを実現した麦茶だそうです。
舌をころがして味わいました。
ん!確かにそれっぽい。
いや、表記を見てそう感じさせられているだけでしょうけどね。
まぁ、普通の麦茶と幾分は違ってましたよ。
[PR]

by kagis | 2005-10-09 00:00 | 今日のドリンク

凍頂烏龍茶   

【月・曇り】

凍頂烏龍茶(アサヒ)を飲みました。
c0032530_882522.jpg
セブンイレブンのオリジナル商品みたいですね。

凍頂というのは台湾の地名らしい。
コンセプトは「清々しく華やかな香り」と「まろやかな甘み」。
凍頂の高地で作られた烏龍茶がをそれを提供してくれるらしく、確かに普段飲んでいる烏龍茶とは一味違ってますね。
アッサリとしてて飲みやすい。

正直、好きな味!
おいしいです・・・。
[PR]

by kagis | 2005-10-03 00:00 | 今日のドリンク

寒天蒟蒻 紀州うめ   

【木・晴れ】

寒天蒟蒻 紀州うめ(KAGOME)というゼリー飲料を飲みました。c0032530_142934.jpg

2003年発売らしい。
結構前々からあるんですね。

飲みやすくて美味しかったです。
甘すぎず、梅のほんのりすっぱい感じがいいですね。

しかし、気になる点が1つ。
これには寒天が使われているんですよ。
寒天といえば、今年健康ダイエット食品としてTVでも取り上げられ注目されている一品。
全国で不足がちで、店頭でも売り切れ続出、値上がりまでしているみたいです。
そんな寒天がこのドリンクには使われているんです!

しかし、どこにも使用量は書かれていないんですよね(´-ω-`)
ほとんど蒟蒻だったりして・・・w
まぁ、美味しいからそんなの関係ないですけどね( ´,_ゝ`)

ちなみに、姉妹品に「寒天蒟蒻 グレープフルーツ」もあります。




明日早起きしなきゃいけないのでさっさと寝ますzzz
[PR]

by kagis | 2005-09-29 00:00 | 今日のドリンク