「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ブラックモンブラン( 46 )   

ブラモン バルーン   

【土・雨】

佐賀が誇る(数少ないイベントの1つ)、
2005 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

100機以上、形も様々、色とりどりの熱気球が集い、私たちを存分に楽しませてくれます。

今年は11/2~6日で行われてます。
1年で最も佐賀県内の人口が膨れ上がる期間ですね。

でも残念ながら今年は行きません( ´,_ゝ`)
人が多すぎますし、何より天気に恵まれていないみたいですしね。
毎年、雨が降らない日はない気が・・・・(´ヘ`;)
ちょっと不運な大会でもあります。

どうやら今大会にも「ブラックモンブランのバルーン」が参加しているらしいです♪
コレは観たかったですね!
-----------------------------------------------------
c0032530_13454012.jpg
↑Corinさん提供↑
-----------------------------------------------------
c0032530_1349263.jpg

私も以前行ったときに夜間係留で目撃しました。
だから飛んでいるところを見たことがないんですね。
来年は行ってみようかな・・・。




http://www.netcom.gr.jp/balloon/2005sibf/
[PR]

by kagis | 2005-11-05 00:00 | ブラックモンブラン

Wチョコブラモンをカットカットカット   

【金・晴れ】

Wチョコブラックモンブランの生画像をHPに掲載しようと思い写真を撮りましたよ。

Wチョコブラックモンブランとは、外観はSpecialブラックモンブランそっくり、 中はホワイトチョコチップ入りのチョコアイスのことです。おそらく九州でしか売ってません。

そのまま載せてもブラモンと区別がつかないので、今回は包丁でカットした上で撮影しようと思いました。
アイスを切るなんて初めての試みです。
でもコレがなかなか難しいんですよね。
中にホワイトチョコチップを含んでいるものだから、カット面にそれが見えるようにしなければいけません。
c0032530_1292584.jpg
うまく切れずに何度も何度も切り直し、当初予定していたよりもだいぶ磨り減ってしまいました。
( ´ー`)フゥー...
しかも切り方ヘタすぎ。
何か波打ってます。
撮り方もイマイチ。

また撮り直しだな・・・(´ヘ`;)
どなたか上手いやり方教えてください。

http://www.geocities.jp/otosabusan/blackm/blackm.html#6
[PR]

by kagis | 2005-11-04 00:00 | ブラックモンブラン

トラキチ君の噂   

【金・曇り時々雨】
c0032530_22182647.jpg

トラキチ君はブラックモンブランの販売元である竹下製菓のアイスの1つ。
チョコバナナ味でコレがまた ( ゚Д゚)ウマ-
しかし、九州でもブラモンほど店には置いてないので知らない人も多いでしょうね。

そんなトラキチ君。
掲示板に、なんと販売中止の話を聞いたという買いこみがありました。

ナニー!?Σ(・ε・;)

あ。
そういや以前に私も聞いたことはあったんですが、特に気にしてませんでした。
しかし、妙に気になってきたので、竹下製菓までメールで直接質問しましたよ。
で、間もなく返事が返ってきました。

「ありえない」だそうですw
トラキチ君は竹下製菓のアイスの中で3番目に売れているらしく、それを販売中止にすることなどまず考えられないとのこと。

でも3番目??
おそらく売れ行きは
1.ブラックモンブラン
2.ミルクック
3.トラキチ君
4.Specialブラックモンブラン
の順番なんでしょうね。


でも昔から一番気になっていたことはトラキチ君のパッケージ。
作った人は阪神ファン?
[PR]

by kagis | 2005-10-28 00:00 | ブラックモンブラン

あ。竹下製菓さんからメールが・・。   

【火・晴れ】

さ~て、いつものようにメールチェック♪

ん?
件名 「竹下製菓よりのお知らせ」

ヌオッ!??Σ(゚Д゚ )
竹下製菓さんからじゃないか!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
(竹下製菓(株)は九州では誰もが知っているアイス、ブラックモンブランを生んだ会社です。)

初めてであり突然のメールです。

口頭(電話)でですが一応ブラモンの紹介及び掲載許可を得て、当サイトブラックモンブランのススメを開設して早2年弱。
いよいよお気に召さず、散々苦情を言われた挙句閉鎖に追い込まれてしまうのでしょうか?(´・ω・`; )

・・・と思いましたら、そこにはご丁寧に感謝のお言葉が(〃 ̄ー ̄〃)
(;・∀・)ホッ
いえいえ、こちらこそいつもお世話になってますw

その一文に続き、新商品のお知らせが。
これがこのメールの本題。

近々どうやら期間限定、ローソン限定(コラボレーション)で「ブラックモンブランパン」なるものが発売されるらしいです。
ブラックモンブランパン?

パン!??

いったい・・・・。
特に詳細は書かれてはおらず、全く想像できません(´ヘ`;)
アイスじゃないのかな?
とにかく是非食べなきゃね!
及ばずながら、当サイトでも紹介できたらいいなと思います。



p.s.昨日植え替えたハバネロ、まだ生きてました。
[PR]

by kagis | 2005-10-25 00:00 | ブラックモンブラン

マシュマロ きなころん   

【木・晴れ】

今日のアイス。

マシュマロ きなころん(竹下製菓)
c0032530_13696.jpg
c0032530_1362430.jpg
先日のスカットスーに引き続き、ブラックモンブランでお馴染み竹下製菓のアイスを発見しましたよ。

100円。
あたりクジは付いてませんね(´・ω・`)

外はきなこチョココーティング。
中はバニラアイス。
さらに、バニラアイスにはマシュマロが含まれています。

そう・・・、マシュマロ。
マシュマロ?

なんで?(´-ω-`)
とにかく食べてみましたよ。

うん!
アイスにきなこを使うのは(個人的には)まったく問題ないですね♪

うん!
ん?
この食感・・・。
ほんとにマシュマロが入ってましたよ。
ごく普通のマシュマロが。
ん~・・・。
コレは必要ないかも( θ_Jθ)

結論。
やっぱりブラモンが一番ね。




とゆうか、またホークス負けてますやんヽ(`Д´)ノ
パリーグ第2ステージ(5回戦制)の2回戦・・・
ソ 2 - 3 ロ _| ̄|○
いやいやいやいや、流石に2連敗はヤバイ。
気づいたら逆王手。
ここからみごと3連勝してもらいたいもんですね。
[PR]

by kagis | 2005-10-13 00:00 | ブラックモンブラン

ブラモン1年分   

【月・晴れのち曇り】

ちょっと前の話ですが、私が管理しているサイトの掲示板にて、

「本日佐賀陸上競技場で行われたサッカーJ2サガン鳥栖vsベガルタ仙台戦でMVP賞となったサガン鳥栖鈴木選手に竹下製菓ブラックモンブラン一年分が進呈されました。 」

という書き込みがあるじゃないですか!?Σ(・ε・;)

いやまさかと思ってましたら、サガン鳥栖の公式HPにその記事ありましたよw

05/10/01 サガン鳥栖vsベガルタ仙台の試合レポート

確かに鈴木選手(全然知らないですけど(;´д`))がブラックモンブランのパネルを持って1年分を進呈された様子が載ってましたねw
サガン鳥栖もまた粋な計らいをしますよね。

↓鈴木選手プロフィール↓
選手名:   鈴木 孝明
ポジション: FW
生年月日:  1981.10.7
出身地:   静岡県
身長/体重:  180/69
前登録チーム:  筑波大

う~ん、満面の笑顔ですw
そりゃうれしくもなりますよ!
だってブラックモンブラン1年分なんですよ!
心躍りますw
やっぱり1年分ということは1日1本と数えて365本なんでしょうか?
ちょっとうちの冷蔵庫には入りきれませんね。

鈴木選手は静岡出身とのことですが、おそらくブラックモンブランの存在を知ったのはこっちに来てからでしょう。
これを機にもっと好きになってもらいたいもんですねw

でも、流石に数百本のブラモンは厳しいかもしれませんねw
私でも、半分は皆に配ります。


p.s.ここ数日、当方はお腹の調子がよくないのでアイスは控えてます(´・ω・`)
[PR]

by kagis | 2005-10-10 00:00 | ブラックモンブラン

ミルクック   

【木・曇り】

久しぶりにミルクック食べましたよ。
c0032530_9154434.jpg
ブラックモンブランばかり食べてても仕方ありませんもんね。

キタコレ!!!
流石竹下3大アイスの1つ。
(゚д゚)ウマ-
ミルクセーキの素朴な甘さがいいですねぇ。

当たりクジはハズレでした(´・ω・`)




ところで、
今日はドラゴンボールZ スパーキング!(PS2)の発売日!
買いましたよ。
c0032530_915598.jpgホイポイカプセル型ボールペンも付いてますw
そうです。
おとなげなく予約してまで買ったんですね|д゚)

ドラゴンボール好きなんです。
特にべジータが。

まだほとんどやってないんですが、前作のドラゴンボールZ3よりも操作性・自由度が増したようで、いい印象を受けました。
この手のゲームによくある(私も含めてw)特定のファン向けのいわゆるクソゲーではないと考えられます。
なかなか遊べます。

今回、使用可能なキャラクターもだいぶ増えたみたいですね。
その数50!
ギニュー特戦隊がすべてが使えるんです!
テンション上がります!w

しかし、亀仙人やミスターポポの声が違っていたことが若干ショックでありました(´・ω・`)


最近ほとんどゲームやってなかったので、あまり放置しないようにがんばりたいと思いますw
[PR]

by kagis | 2005-10-06 00:00 | ブラックモンブラン

スカットスー   

【火・曇りときどき雨】

TRIAL行ってきました。
九州を中心に展開している24h営業のショッピングセンターです。
関東や東北にも進出してるみたいですね。

さて、食料品売り場を見つつ、いつものようにアイスコーナーへ足を運びました。
ん?
ん!?
「こ・・これは、スカットスーじゃないか!?」
Σ(・ε・;) c0032530_9485661.jpg

スカットスーとは、ブラックモンブランの製造元である竹下製菓のアイスの1つ。
ソーダ味です。
その名前は佐賀弁に由来し、「スカットスー」とは「スカッとする」という意味です。
どこにも書いてないですけど、十中八九間違いないでしょう。
なんて安易なネーミングでしょうね(;・∀・)

スカットスーはカタログでしか見たことなかったんです!
しかも安い!
38円でした!(おそらく通常60円程度)
心躍ります♪

3本程購入。
店を出るなり、早速1本食べました♪
あ。
ちょっと溶けてる・・・。
元々溶けかけていたのではなく、随分溶けるのが早いみたいですね。
急いで食べたので頭キーンなりました。
味は普通のソーダアイスですね。
残り2本を冷蔵室に入れるまでに、だいぶ形が変わってしまいました(´・ω・`)
食べる機会がある方は、とにかくお早めに。



p.s.マイカーの走行距離が44444kmに。
記念にメーターを激写w
[PR]

by kagis | 2005-10-04 00:00 | ブラックモンブラン

「Wチョコ ブラモン」 発見!   

【土・晴れ】

ヘアーカットに行ってきました。
だいぶ短くなったとです。
スッキリ(*´Д`)



次にFOMAとMOVAのデュアルネットワークサービスを廃止するため、ドコモショップへ。
土曜日なのに客誰もおらず・・・Σ(゚Д゚;)
ここ大丈夫?



その後・・・、
例のWチョコ ブラックモンブランを探して回りました!
情報によるとファミマにあるかもしれないとのこと。
とりあえず、ファミマ行ってみるか・・・。
到着。
どれどれ・・。
え?
あった!Σ(・ε・;)
うそー!?
大量にありますやん!
感激です。゜(゚´Д`゚)゜。
3本購入しましたよ。
外もチョコ、中もチョコだけあってなかなかどうして甘いです。
でもコレはコレでいいと思いますよ。
まぁ、私はブラモンの方が好きですけどねw
さっそくHPにアップ。
c0032530_1253892.jpg



夕飯食べた直後にラーメンに誘われまして、久留米の大龍ラーメンまで行ってきましたよ。
(゚д゚)ウマ-
今まで読みを「だいりゅう」か「たいりゅう」か悩んでましたが、どうやら「だいりゅう」が正解らしいですね。
[PR]

by kagis | 2005-09-03 00:00 | ブラックモンブラン

Wチョコ ブラックモンブラン   

【木・晴れ】

エマージェンシー!
貴重な情報提供がありました。

どうやらWチョコ ブラックモンブランなるものがあるらしいじゃないですか!?
c0032530_10103359.jpg思わずその画像(Corinさん提供)に食いついてしまいましたよ!
見たことないデザインです。
竹下製菓さんはいつのまに新商品だしてたんでしょうねぇ。

ブラモンのようにバニラアイスではなく、ホワイトチョコチップを含んだチョコアイスになっているようです。
なるほど、これがWチョコね。
少々甘ったるいらしいです。

いや~、食べてみたい!ヽ(`Д´)ノ
期間限定品でしょうか・・。
ちょっと付近で探してみたいと思います。
[PR]

by kagis | 2005-09-01 00:00 | ブラックモンブラン