カテゴリ:ニュース( 8 )   

メイドとオカマ   

【金・晴れ】

飲み会ついでに、メイドカフェとオカマバー行ってきました。
あくまでも"ついで"です。

メイドカフェは人生2度目。c0032530_1433179.jpg
福岡には2店舗あるそうですが、これで双方訪れたことになります。
しかし、今回行った天神styleという喫茶は大通り(渡辺通り)にもろに面していて、入店するのに忍びなかったとです。
入店!
決まり文句「お帰りなさいませご主人様」が飛んで来ると思いきや、満席でちょっと待ってくださいと外で待たされました(´・ω・`)
沢山の主人でごったがいしてました。
流行ってるようですね。
年齢がややに気になるメイドから(たまたま)不機嫌そうなメイドまでいろんなメイドさんが出迎えてくれましたよ。
でも内装、BGM、メニューを見る限り、そんなにコテコテな感じじゃなかった気がします。
一度福岡県警より風営法違反で指導が入ったらしいですが、そのせいかもしれませんねw
ローズヒップティー注文しました。
もちろん砂糖混ぜてもらいました♪


その後、釣船茶屋「ざうお」を挟んで、いざ「あんみつ姫」へ。


福岡で有名なオカマバー「あんみつ姫」。
前々から非常に気になっていた所です。
そもそもURLがokama.comだしねw
http://www.okama.com/
http://www.merieges-n.co.jp/ibento/anmitsu2005/index.htm
親戚のおばちゃんもつい最近行ったらしいあんみつ姫(;´Д`)
やっと行く機会に恵まれました。
かわいらしいオカマから男前のオカマまでいろんなオカマさんが出迎えてくれましたよ。
客層は男女年代問わず、子供連れで来る客もいるそうな。
オカマならではの粋なトーク、豪華絢爛(?)なショー。
楽しいの一言に尽きます。

p.s.荒川静香さん、金メダルおめでとうヽ(゚∀゚)ノ
[PR]

by kagis | 2006-02-24 00:00 | ニュース

おとなのビックリマン   

【日・晴れ】

こんな記事見つけました。

おとなのビックリマン(@nifty:デイリーポータルZ)

その昔、日本中で一大ブームを巻き起こしたビックリマンチョコ(シール)。
c0032530_11581027.jpg私も実はビックリマン好きでして、未だシールを所持しています( ´,_ゝ`)
(画像のは私が所持しているもの。)

そんなビックリマンチョコ、まだ見かけたことないですけど最近復刻版が出たそうですね。
何年か前にもありましたが、今度はシールのサイズまでいっしょ!
キタコレ!
ただ、ちょっとキラの質が異なるかもしれませんね。
テンション上がりましたけど、たぶん買いません。

記事内ではコレを大人買いして、チョコに関してもいろいろと検証をしていました。
読みましたけど、アホですね。


p.s.今日の自分もアホみたいにゲーセンでメダルゲームやってました。
いや間違いなくアホでした。
[PR]

by kagis | 2005-10-23 00:00 | ニュース

パナマウンガ!   

【日・晴れ】

(私はホークスファンですのであしからず)

パリーグ第2ステージ(5回戦制)の4回戦、 ソフトバンク-ロッテ戦・・・
ソ 3 - 2 ロで2連勝!ヽ(´ー`)ノ

今日はズレータ様様ですよ。
3点全てが彼のHRによるもの。
当然「チョップ、チョップ、パナマウンガ!」も見れましたw
1発構成で、ホークスらしい勝ち方でしたね。

そしてなかなかすんなり勝たせてはくれませんが、ついに追いつきましたよ!
2勝2敗!
あと1試合でシーズン王者が決定するんですね。
ヴォルテージあがります! m9っ`・ω・´)
ヤフードームそばの樋井川では飛び込まないように既に対策が取られているらしいですw

にしても松中選手いまだに打率0(´・ω・`)
このままでは終われませんよね!




今回はH宅でおでん作って食べながらTV観戦してたんですが、いかんせん鍋小さすぎヽ(`Д´)ノ
なかなか苦労しましたよ。
大は小を兼ねるという言葉をまざまざと見せつけられました。
うん、何でもある程度余裕持って生きなきゃね。
[PR]

by kagis | 2005-10-16 00:00 | ニュース

ムネリンが打ったヽ(゚∀゚)ノ   

【土・晴れ】

(私はホークスファンですのであしからず)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ムネリンこと川崎宗則選手がやってくれましたよ、サヨナラヒット!
く~ぅ、顔だけでなくプレーでも見せてくれましたよ。
(´<_`  ) 流石だよ!

パリーグ第2ステージ(5回戦制)崖っぷちで臨んだ3回戦、 ソフトバンク-ロッテ戦・・・
ソ 5 - 4 ロ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

9回でソ 0 - 4 ロ。
4点ビハインド。
流石に私も諦めかけてました。
そんな中、ロッテ小林投手がその9回、カブレラに打たれ1死一塁とした後、大道の打った当たりそこないの球を、焦って一塁へ悪送球。
これで一、三塁となり連打をくらったわけです。

そう、この相手の処理ミスが勝利のポイントだったんです!
・・・と後のスポーツ番組で言ってました。
確かにそうですね。
あれが無ければ、大逆転劇はなかったかもしれません。
しかし、相手にも助けられたとはいえ奇跡とはまさにこのこと!
土壇場で追いつき、10回でサヨナラ!
異常なテンションでしたね!
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!


まだホークスは1勝2敗と崖っぷちに変わりはないんですが、これで勢いに乗って乗って乗ってあと2勝して優勝してください!
にしても松中選手はナゼ打てない?
心配です(´・ω・`)
[PR]

by kagis | 2005-10-15 00:00 | ニュース

ダイエー 新ロゴ   

【金・雨】

ダイエー新ロゴデザインが発表されました。

いや~、実は私も前々から変えた方がいいとは思っていたんですよね。
これまで採用してきた丸っこい「D」デザインのマーク、1975年から採用してはや30年。
・・・・・・。
言っちゃ悪いですけど、ちょっと安っぽいイメージがあったんですよね|-`)
長く使えば使うほど愛着がでて変えづらいと思いますけど、遂に一新するわけです。

新デザインは、ダイエーの「d」をハート形にデザインして、色はやや明るいオレンジに変えたもの。
今度は小文字にしたんですね。
「daiei」のフォントも変わってますね。
いいんじゃないですか( ゚Д゚)
今回のロゴの刷新は正解だったと思いますよ。

ただ、ロゴが新しくなったというだけで経営が上向くわけはなく、それ以外のところでも新生ダイエーを見せてもらいたいもんです。
まぁ、私個人はあんま利用しないんですが・・・|д゚)

ダイエーは昨年までホークスの親会社だったわけで、できるだけ早く立ち直ってほしいですね。


p.s.ブラモン食べてまたハズレ(´・ω・`)
[PR]

by kagis | 2005-10-14 00:00 | ニュース

1回戦   

【水・晴れ】

パナマウンガ~!(ズレータより。これ好きなんです。)
も見れなかったな・・・。

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
ホークス負けたやんかー!ヽ(`Д´)ノ

パリーグ第2ステージ(5回戦制)の1回戦、 ソフトバンク-ロッテ戦がヤフードームにて行われ・・・
ソ 2 - 4 ロ _| ̄|○

今シーズン防御率ナンバー1だった杉内投手も打たれ、主砲である松中選手のバットも不発(´・ω・`)
ロッテは第1ステージで連勝で勝ち進んできてだいぶ調子に乗ってるご様子。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

あぁ・・・、去年のことが脳裏に過ぎります。

しかし、相手は天敵西部じゃないんだし、きっと次は勝ってくれます!
全試合ホームだしね!



p.s.夜な夜な丑の刻くらいまで作業をしてて眠いとですzzz
[PR]

by kagis | 2005-10-12 00:00 | ニュース

コインゲーム   

【木・晴れ】

久しぶりにテニスした。
2年ぶりか?
一瞬でくたびれた _| ̄|○
そんなに長くはやってないのに肉体疲労が著しい(;´Д`)
マメもできかけ(´ヘ`;)



そのまま夕飯食べてきて、ゲーセンのコインゲームコーナーへ。
c0032530_9252567.jpgいくらか貯玉してたので引き出し、ルパン三世のゲームをやりました。
ローリスクローリターンなんです。
続けざまに2度ジャックポットをゲット!
熱い!!!!
共に300枚台しか溜まってなかったですけどねw
それでも増えず(´・ω・`)
その後、いろんなゲームに無駄遣い。
800枚くらいあったのが一時無くなってしまいましたが、なんとか550枚まで増やして終えました。
( ´ー`)フゥー...
コインゲームはは9割方減るようにできてますね。
それがわかっててやってるんです!
私たぶんよっぽどヒマしてるんですね!
ちょっと自粛すべきやな・・。
[PR]

by kagis | 2005-09-15 00:00 | ニュース

韓国の携帯マナー   

【火・晴れ】

ITmediaの記事。

韓国と日本の携帯マナーについて書かれます。
c0032530_11343768.jpg韓国では電車の中でも躊躇無く電話するみたいです。
映画館でも電話を受ける人がいるとありますが、注意書きはないのか?
( θ_Jθ)コマッッタモンダ
やっぱり韓国の方が緩すぎると思うんですけどねぇ。

まぁ、やたら公共の場での携帯の使用にうるさい日本で育ってるから、そう感じるのかもしれないですねw
[PR]

by kagis | 2005-09-13 00:00 | ニュース