「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:本( 12 )   

第2段   

【木・雨】

昨年、ある意味ブームを巻き起こした「マンガ嫌韓流」。
c0032530_12581814.jpgその続刊嫌韓流2が先月2月22日(竹島の日)に発売されました。

で、この度それをI氏からいただきました。
なんで!?
Iに理由を問いただすと、間違って2冊購入したからだそうです(;´Д`)
そうか・・・。

今日全部読み終えました。
なかなかどうして濃い内容です。
ここ数年にあった事件等が結構盛り込まれてますね。
ベタな表現がこれまたウケますw
そして分かりやすいw
マンガだしね。
春頃には韓国で嫌日流が発売されるらしく、動向が非常に楽しみですねw
[PR]

by kagis | 2006-03-02 00:00 |

世界一簡単な英語の本   

【水・雨】

こ・・・これは!?
借りてたのをすっかり読むの忘れてましたよ。c0032530_7305239.jpg
「ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本」

今日読みました。
ちなみに僕は英語はからっきしダメです。
読んでみた感想ですが、確かに分かり易かったですよ。
でも完全に初心者向きという気はしませんでしたね。
続刊もたくさん出てるみたいです。

いや~、無意識に借りパクするところでした。
Sさん、今度返却しますね|-`)
[PR]

by kagis | 2006-02-22 00:00 |

買取   

【日・晴れ】

マンガを買い取ってもらった。
13冊で550円。
もっといくと思ったのにな・・・・。
前は30冊以上売って250円だったからいい方か?
う~ん・・・(´-ω-`)

絶対損してる!
[PR]

by kagis | 2006-01-22 00:00 |

普遊舎から新発売   

【金・曇り】

昨年ちょっとした話題になっていた「マンガ嫌韓流」(普遊舎)。
国内に止まらず、国外にも様々な反響をもたらした一冊です。

それに引き続き、普遊舎から新発売。
「嫌韓流 反日妄言撃退マニュアル」
http://www.shinyusha.co.jp/handbook/
友人が購入してて、読ませてもらいました。
今度はマンガじゃないんですね。
なかなか興味深い内容です。

あえて感想は書きません|-`)
[PR]

by kagis | 2006-01-20 00:00 |

ジパング   

【金・雨】

ジパング(モーニングKC )を借りて読んでます。c0032530_1413878.jpg
面白! m9っ`Д´)
脚本がしっかりした戦国自衛隊て感じ。
戦時中のことはよく知らなかったので勉強にもなります。
読んでいて若干右寄りになった気もします。
最新21巻絶賛発売中。

かわぐちかいじのマンガは初めてでして、代表作「沈黙の艦隊」も読みたくなりました。
[PR]

by kagis | 2006-01-13 00:00 |

バキ   

【土・晴れ】

昨日発症した風邪をとっとと治すべく、療養してました(´・ω・`)

まったく病気とは厄介なもんですよ。
布団に入って天井眺め、いろんな思いをめぐらせていました。
「腹痛がするけど腹減った」「ホントはやんなきゃいけないことが盛りだくさん」「あ、ハバネロに水あげるの忘れてた」etc・・・。
ろくなコトしか思い浮かびません。
うん、なんか風邪っていよいよ損した気分になります。
もう何時間寝たのかわからないけど、また寝よzzzzz
病気になる度に生活習慣を改めようと思います。

夕方には熱もひいてだいぶよくなりました。
ほぼ完治したと言ってもいいでしょう。
相変わらず腹の調子は悪いですけどね。


健康になってきたら、ヒマな気分になってきたので友人宅に借りていた本を返しに行きました。c0032530_10422813.jpg
そこでバキに出会いました。
超人たちの格闘マンガです。
素手で車から自由の女神までいろんなモノを破壊したり、水深200mでも平気だったり、2階までジャンプできたり、もうメチャクチャです。
妙にハマッて友人そっちのけで10冊ほど読んで帰りました。
微妙な1日でした。
[PR]

by kagis | 2005-10-08 00:00 |

D-LIVE!!   

【土・晴れ】

D-LIVE!!というコミックを借りました。c0032530_0171256.jpg

現在少年サンデーで連載中、私の好きな漫画家の一人皆川亮二のマンガですね。
一貫したテーマは、本作品の名前「ドライブ」からも連想されるかもしれないが、「乗り物」です。
毎回、ある乗り物についての話が展開されます。

彼の代表作にはARMSやスプリガン等があり、前作のARMSとは打って変わって肩の力を抜いてだいぶ軽い感じの作品になっています。
個人的にはARMSよりこっちの方が話が簡潔でテンポがよく、スッキリした終わり方をするので好きですw


皆川亮二 公式放任サイト works llylgamyn
[PR]

by kagis | 2005-09-24 00:00 |

NANA   

【水・曇り】

今日でやっとこさNANA(借り物)を13巻まで読破しましたよ。c0032530_0491642.jpg
はい、ミーハーってやつですよ|-`)
だって流行りですもんね。

しかし流石に今もっとも売れてるマンガの1つだけあって、すんなりハマッて読めましたよ。
ただ読んでて感じたことですが、後になるにつれて若干グダグダ感がでてきてます。
人気だから引き伸ばしにかかってるんでしょうかねぇ?(´-ω-`)

最近、コミックばかり読んでるような・・・( ;´・ω・`)
活字を読まなくては・・・。




さて・・・。
昨日の嵐がウソのよう。
( ´ー`)フゥー・・・。

今日はドップリ疲れました _| ̄|○

精神的にね・・・。

また明日からガンバロウ・・・。
[PR]

by kagis | 2005-09-07 00:00 |

無限の住人   

【金・晴れ】

無限の住人ていう漫画読んでます。

沙村広明著、月刊アフタヌーンで連載中の時代劇漫画です。c0032530_1119345.jpg
ストーリー、キャラクターなんかもその辺の時代劇とは異なって斬新なんですね。
なにより絵のタッチがいいんですよ!
存在は知ってはいたんですが、10年以上も前から連載されていたのに読まずにいたとは・・。
盲点でしたね。

現在9巻まで読み終えました。
で、続きを友人から借りようと思ったら、人に貸してるて・・・(´・ω・`)

ヽ(`Д´)ノ

無限居住区(無限の住人ファンサイト)


p.s.新しい携帯を買っていろいろイジッてたらパケ代がオシャカです _| ̄|○
パケ放題にしようかな・・。
[PR]

by kagis | 2005-09-02 00:00 |

まったり   

【金・晴れ】

何をするでもなく、とにかく実家にてまったり過ごしました。

あまりにも暇すぎてROOKIES(森田さまのり)を全24巻読み返しました。c0032530_8453755.jpg
いや~、やっぱりこの人のマンガは面白い。
ろくでなしBLUESも名作ですよね。
泣けました ・゚・(ノ∀`)・゚・
[PR]

by kagis | 2005-08-12 00:00 |