2005年 10月 29日 ( 1 )   

みかわ屋   

【土・晴れ】

道が空いている夜中のうちに佐賀へ野暮用で帰省。

その日は実家帰らず佐賀市の友人宅に泊めてもらいました。
目覚めてちょっと買い物に行って、間もなく昼時になったのでFにオススメの飯屋を訪ねたところ、みかわ屋(佐賀市)という店を紹介されました。
サザエさん?
どうやらうどん屋さんらしいです。

なんてことない普通のうどん屋と思ってましたら、あ!(・A ・)
駐車場に入った瞬間、ガラス張りの部屋に店主と思われるおやっさんが一人作業しているのが目に入りました。
何かと思えばひたすら麺を打ってます!
実演???
でもこんな日が当たる場所でやらなくても・・・。
まぁ面白いからいいですけどねw

しかし、他にも普通とは異なるところがあったんです。
それはメニュー。
五目風うどん、ハンバーグうどんetc・・・。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
なになに?
うどんにハンバーグ入れちゃうの?
見たことないメニューがてんこ盛り。
ここはいったい・・・(;・∀・)

なんてステキな店なんでしょう♪
ちょっとツボかもしれません。
私は焼肉うどんを、Fは例のハンバーグうどんを注文。

スープは醤油っ気が結構ありますね。

焼肉うどんは肉うどんとは別物でした。
そもそも肉うどんというものを置いてないらしいw
c0032530_12435011.jpgたしかに焼肉っぽい味付けでしたね。

ハンバーグうどんはまさに想像通りです。
まんま入ってました。
(画像はハンバーグうどん。ハンバーグが自らの重みで沈んでいます。)
食べてませんが意外と美味しいだそうです。



その後実家に帰り、洗車してヒマを潰し、用事も済ませました。
で、日付が変わったくらいに佐賀を後に福岡へ戻りました。

途中丸幸ラーメンに寄りました。
夜中の1時過ぎていたというのに客多すぎ(´д`)
[PR]

by kagis | 2005-10-29 00:00 | 日記