2005年 08月 14日 ( 1 )   

地鶏うどん   

【日・晴れ】

SAGAに帰省して数日。
連日真夏日、自然いっぱい、うるさいセミの声、食っちゃ寝食っちゃ寝・・・。
なんかやることないな・・・。
( ´Д`) <ふぅ・・。
友人Aと大和ジャスコ行ってきました。
珍しく本でも買おうと思いまして。
ちょっと真面目な本を購入。

次はタワレコへ。
そこでThe Best Smooth Jazz ・・・Ever!という輸入版CDを発見。c0032530_21405449.jpg
4枚組、全68曲のコンピレーションアルバムです。
( ´_ゝ`)JAZZか・・・。
ん~・・・・・・~ ヽ(´ー`)ノ買い!
ほとんど興味のなかったジャンルなんですが、Smooth Jazzというのは結構取っ付きやすい音楽と書かれてましたし、1943円とお買い得でしたし、え~・・いわゆる衝動買いしたわけです。
いざ聞いてみると、あら、聞いたことがある曲もチラホラで、そんなにJazzっぽくないような・・。

それでちょっとSmooth Jazzについて調べましたけども、やっぱりJazzとはジャンルが異なってくるみたいですね。
R&B等の要素も大なり小なり含んだ気軽に聞けるJazzといった感じでしょうか。
でもこのCDの評価をどこかのサイトで見ましたが、聞き易くていい曲も多いけどSmooth Jazzではないかもというような評価がされてました(ヨーロッパで作られたCDだからなのか?)。
その通りでなかなかいいCDだと思いますしジャンルがどうだのは気にしませんけどねw
Smooth Jazzブーム→JAZZ人口増加??
@TOWER.JP



買い物を済ませた後、以前にテレビで華丸大吉(福岡の芸人)が紹介していた地鶏うどん屋をふと思い出し、無性に行きたくなりました。
記憶にあるのは、三瀬峠沿いにあって小屋っぽい店作り、そして何といってもうどんに地鶏をトッピングし放題ということ!
地鶏トッピングし放題・・・考えただけでテンション上がります!
そんなこんなで勢いで行ったわけですが、結局三瀬トンネルを越えたところにありました。
県境越えて福岡ですやん!ヽ(`Д´)ノ
思いのほか遠かったです。

とゆうか看板が店名もわからない店でした。
聞けばよかった。
メニューは、きつねやごぼ天等、いろんなうどんがありましたが、だいたい400円以下の値段。c0032530_21401919.jpg
安い!
コロッケうどん(390円)食べました。
で、一番の目的だった地鶏をタップリとトッピング♪
(あまり入れすぎると甘くなってしまうから注意)
しかも周りは自然いっぱい。
大満足で帰りました♪
もう少し近いところにあったらもっといいんですけどねw
その他店データ・・食券制、19時までの営業、特に店休日なし。



その後、Kも合流してカラオケ行ってきました。
[PR]

by kagis | 2005-08-14 00:00 | グルメ