2005年 08月 02日 ( 1 )   

熊本2日目   

【火・曇り】

熊本2日目

阿蘇ミルク牧場(阿蘇郡西原村)に行ってきましたよ。
あまり天気のよくない平日のためなのか、人の少なさに切なさを感じずにいられませんでしたw
しかし、いろいろと体験できるイベント(バターづくり・牛飼い体験etc)もちょくちょくやってるみたいですよ♪
各々別料金ですけどね!
( ´ー`)フゥー...
とりあえず、タダで見れる動物(牛・ポニー・羊etc)を眺めて回りました。
当然でしょうがほぼ家畜。c0032530_9573714.jpg

ん!
カブトムシの森とな!?
なんかテンションの上がる看板を発見(*゚Д゚) ムホムホ
ちょっと心踊ります♪
早速向いました。
ん!!!
「入場料700円」 _| ̄|○
引き返しました。
(でもカブトかクワガタのオス・メス1ペアが付いてくるらしいので子供にはいいかも。)

子ヤギがいたので抱っこしました。
激しく身体が臭くなりました。
アイス食べて帰りました。



宿に着いて間もなく利き茶対決を開催。
以前は利きビールで対決したこともあります。
c0032530_9582196.jpgそうです。
某お笑い番組でやってたやつですね。
ルールは至って簡単、目隠しで飲んだお茶を11種類のお茶の中から当てるというもの。
「私が飲んだのは○○ではございません!」「私が飲んだのは○○です!」みたいな感じで進めていきます。
1人2回ずつ挑戦しましたが結局誰も当てられず(;´Д`)
途中結構盛り上がりましたが、何とも微妙な終わり方でした。



夕飯はバーベキュー
キタ━━━━ヽ(・肉・ )ノ━━━━!!!!
今回、馬刺しやマトン(羊肉)もあります!
熊本のスーパーって珍しい肉を売ってるんですよね。
馬刺し最高。
マトンやや臭い固い。
とにかく満腹です。



温泉に入った後、スイカ食べました。
普通に食べるのは面白くないと志村食い。
さらにIが豪快にスイカを噴出すというハプニング!
満遍なくスイカエキスが部屋全体に広がりました。
完全に床はビッチョビチョです。



スイカの後始末を終え、部屋で休んでおりましたら、外で1匹の猫が騒いでます。
ぎゃ!
どうやら光に集まった蛾を食べようとしているみたいですΣ(・ε・;)
たしかによくよく見るとものすごい数の蛾が集まってるんです!
しかもデカい!
グロいな・・・(;´Д`)
でも虫は良質なタンパク源と言うしね。
ん。
ん!?
c0032530_959692.jpgカブトムシがおりますやん!!
集まった虫たちの中に、なんと今流行のカブトムシやクワガタが混じってます!
夢中で捕らえましたw
猫もカブトムシを捕まえようとしたんでしょうか、逆に引っ付かれてもがき苦しんでましたw
今日で一番笑いましたw。・゚・(ノ∀`)・゚・。
収穫→カブトムシ(オス3匹・メス2匹)、クワガタ(オス1匹)


p.s.カルピスシューなるものを食べました。c0032530_9595189.jpg
[PR]

by kagis | 2005-08-02 00:00 | 日記