台北4日目   

【土・台北天気-晴れ】

台北最終日。

行天宮行ってきました。
市内の中心部に位置する廟です。

外は大して人はいなかったんですが、中はものすごい人の数。
土曜日だったせいもあるとは思いますが、何この賑わい?
c0032530_20542544.jpg

c0032530_20543811.jpg
それはそのはず、「行天宮」の神様は商売の神様なんですね。
三国志でおなじみ、そろばんを発明したという関羽雲張が祀られてます。
人々の、長~い線香を持って参拝している姿は真剣そのもの。
何度も何度も拝んでました。
もう怖いくらいにw

参拝方法は全く分かりませんが、とりあえず商売繁盛を祈って手だけ合わせときました。


帰りの飛行機は約30分送れで離陸。
再見台湾!
乱気流を通過して軽い無重力体験しました。


台湾にて、ブラックモンブランぽいアイスは 発見できませんでした(´・ω・`)
[PR]

by kagis | 2006-03-11 00:00 | 日記

<< 粉雪 台北3日目 >>