台北3日目   

【金・台北天気-晴れのち曇り】

台北3日目。
今日は台北からちょっと離れた観光名所九イ分(チウフェン)へ。
c0032530_19571442.jpg急行電車とバスを使って行ってきましたよ。
1時間半ほどで到着。

九イ分は、かつてはゴールドラッシュで賑わった山中の街。
街並みが千と千尋の神隠し的とよく紹介されています。
現地の人にとっても観光地みたいですね。

まったく日本語が通じない店で食事。
適当に何品目か注文しましたけど、ハオチー(美味い)!
台湾の食事ってなかなかはずれがないですね。
食後、景色を眺めながらデザートに九イ分名物「芋圓(ユイユエン)」食べました。
タロイモでつくった白玉団子のような餅で、カキ氷や、お汁粉などに入れて食べます。
ヘンハオチー(超美味い)!!
c0032530_2348960.jpg
海も見えて眺め良し。
c0032530_2041182.jpg

建物密集しすぎ。
c0032530_2044257.jpg

ゴールドラッシュ当時、台湾でも最も集客率が良かったらしい映画館。
c0032530_2094759.jpg

千と千尋っぽい?
c0032530_2053865.jpg
c0032530_2055747.jpg

景観も眺めもよし!
ただね、坂、階段、人多すぎて完全に歩き疲れ。


台北に戻り、次は京劇見てきましたよ。
劇の前に生演奏&メイクしている様子を見学できるというサービスの良さが非常にうれしい。
c0032530_20164436.jpg
c0032530_20152037.jpg
c0032530_20154576.jpg

開演。
衣装華やか、化粧濃すぎ。
c0032530_20193831.jpg
c0032530_20195045.jpg

日本語字幕も横のスクリーンに表示されて話の内容も分かり易く、アクロバットな演技なんかもありましたよ。
大変楽しゅうございました。


今日はいろいろ楽しかったわけですが、疲れすぎて死ぬかと思いました。
[PR]

by kagis | 2006-03-10 00:00 | 日記

<< 台北4日目 台北2日目 >>