「ほっ」と。キャンペーン

台北2日目   

【木・台北天気-曇り】

台北2日目。
朝マックしました。

この日だけ、旅行会社の用意したプランに則って台北観光しましたよ。
ガイドの王さん(29歳独身)よろしくお願いします!

「忠烈祠」
主に戦争で亡くなった英兵を祀る祠。
王さん曰く、これ以上入ってはダメよという所で待機してたら、ギャーギャー言いながらアッサリ我々の前に出た集団がありました。
韓国人のおばちゃんたち。
もー!
うるさいし、その同じようなパーマネントが目の前に連なって、ジャマで仕方ない!
c0032530_1945657.jpg

衛兵交代はよかったです。
c0032530_1955486.jpg



「故宮博物院」
c0032530_1915470.jpg世界でも屈指の博物館。
一部工事中で見れない所もありましたが、それでも数十万点の作品を展示。
入り口で変な宗教団体が太極拳やってました。
法輪功という中国のオウム真理教だそうな。


「中正記念堂」
蒋介石の紀念堂。
建物でかすぎ。
c0032530_19164849.jpg



「龍山寺」
c0032530_23524055.jpg
日本の寺とは違ってこっちはとても鮮やか。
芸術性の高い装飾や柱も見ていて飽きません。


「漢方薬屋」
c0032530_023179.jpg最後に漢方薬屋さん。
何故か少林寺拳法の達人という如何にもうさんくさいオジさんが登場しましたよ。
披露されたのは拳法ではなくてイリュージョンというか身体を張った芸でした。
うーん・・・・|-`)


思ったより観光が早く終わったので、いろいろと市内を回りました。


占い横丁。
初めての占い体験♪
軽くネタとして占ってもらうつもりでしたが、いざやるとなると非常に緊張するもんです。
とゆうか怖!
詳しく内容は書きたくないというか書きませんけど、「勇気」と「自信」が必要と言われましたよ(;´Д`)
座右の銘にします。


足ツボマッサージやりました。
人の良さそうな北野大似のおっちゃんが揉んでくれましたよ。
c0032530_19272728.jpgき・・・気持ちいい!!
想像してたより痛くない!!
終わった後、すごく足が軽くなりましたよ。
ただし、先日スノーボードで痛めた足首の捻挫が悪化しましたけどね。


奮発して豪華中華料理食べました。


その後、華西街夜市へ。
食べ物以外にも、服屋、雑貨屋、海賊版CD(DVD)屋etc いろんな店、屋台が立ち並んで非常に興味引かれる夜市でした。
ここで一番の目的としていたヘビ食べました。
もちろん生まれてこの方初めて食べましたよ。
お。
骨ばかりですが、アッサリしてて結構活けますね。
生血も飲みました。
毒を薄めたやつも飲みました。
( `_ゝ´)元気元気ー!
最後に、台湾はトロピカルフルーツが取れまして、今が旬のレンブ&スターフルーツを食。
しかし、ここの夜市は夜のマーケットも結構盛んなんですね。
しかも店番が大概稲中に出てくるようなおばちゃん。
軽くカルチャーショック受けました。
ちょっと興味ありましたが、税関に止められそうですし何も買ってませんw
[PR]

by kagis | 2006-03-09 00:00 | 日記

<< 台北3日目 台北1日目 >>