台北1日目   

【水・台北天気-曇り及びものすごい霧】

今日から4日間台湾(台北)旅行♪
オリジナルしおりも作成しましたよ。
テーマは「食」。

出国。
して2時間で到着予定のはずが、早速ハプニング発生。
アナウンスが入って、ナニナニ?
霧が濃くて?
着陸できない?
あと数時間はムリっぽい?
で、今から高雄空港に向かう?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
とゆうか高雄て何処?

地図を取り出しました。
台湾はほぼ九州くらいの大きさでして、台北が福岡としたら高雄は鹿児島みたいな感じ。
さい先、悪。
おかげで、予定より3時間ほど遅れての台北入りとなりました(´・ω・`)
まぁ、行けるだけましね。

台湾は時差-1時間。
現地時刻5時頃到着しました。
確かに霧で全然前見えませんね。
着陸出来ないのにも納得( ´・∀・`)
そして亜熱帯だというのに結構肌寒いね。

いや~、栄えてますね~。
建物は現代的で立派な建物から極めてボロイのまで様々。
道路はスクーター多すぎ、路上駐車多すぎ、街の空気よくない。
だからスクーター乗りはよくマスクしてるのね。
鼻毛がよく伸びそうです。
あと至る所で公共工事が行われていて、いかにも発展してますよって感じが見受けられます。

ホテルにチェックイン。
時間も激しく押してますし、すぐさま動き出しました。
c0032530_23582853.jpg
当初の予定通り、台北の秋葉原こと光華商場を通ってMRT(地下鉄)に乗りました。
お、車内広告にビビアンスー発見!
c0032530_18354731.jpg
まだまだ彼女頑張ってるみたいです。
ブラック・ビスケッツのタイミングを思い出しました。
市政府駅で下車。
外はすっかり暗くなってましたね。
目的地は台北101。
台北101とは高さ508mある現在世界一高いビルのことで、その名の通り101階あります。
行く前に近くの三越のゲーセンに立ち寄りました。
あ。
太鼓の達人!
と思ったら違いますやん!
珍しくて写真撮りました。
そしたら「ダメダメー。」って店員に怒られましたw
たぶん著作権とか絡んでくるんでしょうねw
ホント太鼓の達人そっくりだったもの。
c0032530_1832978.jpg

台北101に到着。
c0032530_18314696.jpg

高!
ものすごく高い!
東京タワーより175mも高いんですよ。
そして展望台(385m)の料金も高い。
350元。
日本円で約1300円て・・・|-`)
まぁ、せっかくですから登りましたよ。

うん!
真っ白!
予想通り霧で全く景色見れず!
オペレーターと話したら今日は特に見れないらしい。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
チケット買う前に教えてくれればいいのに(´・ω・`)
とりあえず、記念に世界一高いビルの展望台にあるトイレ使ってみました。
あ、TOTOでしたw

お腹空いた。
台湾最大級の夜市、士林夜市へ行きましたよ。
c0032530_1834099.jpg

賑わってるねー。
ナマズスープ、愛玉ゼリー、臭豆腐etcを食!
c0032530_18345361.jpg

(゚д゚)ウマ-。
[PR]

by kagis | 2006-03-08 00:00 | 日記

<< 台北2日目 POTION >>