初体験   

【日・晴れ】

生まれて初めてスノーボードというやつをやってみました。
時間もお金もあまりないもので、近場の天山スキー場(佐賀県)で。

事前準備。
友人2人と行きましたけど、やたら膝がヤバイよ言ってくるのでミスターマックスにて膝サポーターを購入。
さらに、1週間くらい前に雪が降りましたので、これも生まれて初めてチェーンの取り付け練習しました。

道中、三瀬峠でうどんを食べ、やや迷いつつ到着。
チェーンなど全く必要ありませんでしたね。
だからこそ心配なんです。
絶対雪固い。
ナイターだし、踏み固められて余計に固まってるはず。

うん、固かった。
所によっては氷上でした。
頭、カチ割れるね。
とりあえずボードの装着方法を教えてもらいました。
あ、準備運動忘れた。
まあ、よかたい。
初心者ステップ1、平地でスケーティング。
スイーッ・・・。
全然まっすぐ進みませんね~。
で、始めて5分で「覚えるより慣れろ」とリフト登らされた。
ちょ、待てよ。
まったく意味わかりませんヽ(`Д´)ノ
激しく怖かった。

転んで転んで転んだ。
膝サポーター様様です。
おかげ様で1人で滑れるようになれました。
[PR]

by kagis | 2006-02-12 00:00 | 日記

<< ラーメン 膳 開会式 >>