人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道場破り   

【金・晴れ】

今日は何処のラーメン食べに行こうかという話をしていたら、Hから餃子という案が出てきました。
どうやら「美味しんぼ」に感化されたらしい。
またまた~。
美味しんぼ17巻を手に取りパラパラ・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・キ・・・キタコレ!
餃子に決定です。

では何処に?
F言わく、ヨドバシカメラ博多のレストラン街に餃子道場という厳つい名前の店があるそうです。
こりゃあ、道場破りに行くしかないね。
妙なテンションを保ちつつ到着。
ん?
案内に餃子道場の名前がない。
まさか・・・・。
あ。
潰れてた_| ̄|○
既に道場破りされてました。
もー!ヽ(`Д´)ノ
しかも何故か看板だけが残っているという始末。

しょうがないので適当に目に付いた店に入りました。
インドカレー専門点「スジャータ」
http://www.yodobashi-hakata.com/restaurant/restaurant_sjat.html
スジャータとは、苦行に励むブッダにミルク粥を捧げたという農家の娘の名前らしい。
インド風の店内。
期待通りチョビひげのインド人の店員が作ってました。

多種多様の見たこと無いようなカレー、辛さも0~50倍まで選べます。
普通が0らしいので、1倍で注文。
3種類のカレーを嗜みました。
道場破り_c0032530_14382033.jpg
(゚д゚)ウマ-
とゆうか1倍でも普通に辛いんですが。
汗プルンプルンでした。
50倍とか全く意味分かりませんよ。
今度何かの罰ゲームで誰かに食べさせたいたいと思います。

今回、ほぼおごってくれたHさんに心から感謝(´▽`)

by kagis | 2006-01-27 00:00 | グルメ

<< ラーメン 笑進 サザエさん「磯野波平」の家 >>