丸岡餃子   

【月・曇り】

友人宅で餃子焼いて食べました。
どうやらわざわざ通信販売で購入して、大量に余ったらしい。
こりゃ、手伝う他あるまい。

その餃子、丸岡餃子(ぎょうざの丸岡(有))と言います。
宮崎県にあります。
http://www.gyo-za.co.jp/items.html

以前にもよくわからず貰って食べたことはありましたが、実はそこそこ有名な餃子みたいですね。
焼餃子、水餃子どっちも可。
でも日本人ならやっぱり焼餃子よね。
今回は、HPに掲載されている焼き方をしっかり守って食べましたよ。
餃子をフライパンに並べたら、すかさず熱湯100ccを注ぐのがポイントらしい!
ま、焦げましたけど。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
2人で30個が限界。
他にもいろいろ食べてたしね。
ソルマックおくれ。

丸岡餃子を熱くレポートしているサイトがありましたよ↓
http://www.hicat.ne.jp/home/kanacat/maruoka.html
[PR]

by kagis | 2006-01-17 00:00 | グルメ

<< よくある脱出ゲーム チョコケーキ >>