一休ラーメン   

【木・晴れ】

一休ラーメン(福岡県糟屋郡)c0032530_11112533.jpg
夜、久しぶりに思い出して行ってきました。

相変わらず狭い駐車場と店内。
カウンター席のみですし屋台のような感覚があります。
なんだか昭和の残り香がするお店です。
店主のおやっさんもなかなか頑固そうですしw


替玉はないので大盛りラーメン(650円)食べました。
c0032530_11115729.jpg

普通のラーメンは450円で200円の差があるだけあって、かなり麺の量が多い。
だから麺がすべてスープに浸かりきれていない様子。
トップは若干麺そのものの味がしました。
ん!?
スープはアッサリ。
ひょっとすると大盛りで若干薄くなっているからかも・・・。
よし、今度は普通盛りとご飯にしよう。

--- 一休ラーメン基本情報 ---
・ 細めのストレート麺
・ 甘い感じがするあっさり豚骨スープ
・ 具:ネギ、チャーシュー、シナチク
・ 替玉なし
[PR]

by kagis | 2006-01-12 00:00 | ラーメン

<< ジパング ブラモン?ラーメン? >>