人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺王 一風堂   

【水・晴れ】

昨日、TBSにて「麺王」という番組を観ました。
この1年間の雑誌やインターネット上で調べたラーメンの人気ランキングと、事前に行ったインターネット投票の結果から、おいしいラーメン店上位100店を紹介。
さらに、ベスト4に入った店が新作ラーメンを考案、500人の一般審査員とゲスト審査員が試食をし日本一うまいラーメン店“麺王”の座を決定するという特番。
http://www.tbs.co.jp/men-ou/

最後の15分程しかみてないんですが、麺王には一風堂が選出されました。

一風堂か・・・、ご飯がおいしいんですよね。
日本一というといささか疑問ですが、テレビ番組に感化されて、久しぶりに無性に食べたくなりました。

行ってきました。
博多一風堂 太宰府インター店。
http://www.ippudo.com/index.html
今度こそ今年最後のラーメン。
食べ収め。

「赤丸新味(700円)」を注文。
固麺で。
麺王 一風堂_c0032530_7152437.jpg
あとOとIから「明太子ごはん」をおごってもらいました。
麺王 一風堂_c0032530_7154893.jpgコレ食べるの夢だったんです。
ご馳です。

(゚д゚)ウマ-
備え付けの辛し高菜と辛しモヤシもあって、食が進んで仕方ない。


p.s.プロジェクトXが終了したそうです。

by kagis | 2005-12-28 00:00 | ラーメン

<< 掃除 ロボコン >>