人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロボコン   

【火・晴れ】

借りていた映画のDVDをようやく観ることができました。
「ロボコン」(2003)
ロボコン_c0032530_752747.jpgOさん、やっと返せます。

高専の甲子園ともいえるロボットコンテスト。

NHKでもちょくちょく見ますよね。
映画では実際にある高専が協力してまして、かなりリアルに再現されていると思われます。
競技も実際に以前見たことがあったような内容でしたし。
高専というところを知る上で見所ある映画だと思いますw
徳山高専が舞台ということででローカルっぽさも溢れ出ていてよかったですね。
あと長澤まさみファン必見(?)ともいえる映画でした。
ただ、話がちょっと単調でしたね。
ちょっと盛り上がりに欠けた感がありました。

しかし、技術というものは進歩するもので、2005年のロボコンをNHKで見てましたが、年々激しく高度で複雑になってますね。
確か競技内容は、
「バトンを落とさないように梯子くぐって、平均台渡って、ハードル越えて、別のロボットにバトンタッチして、壁登って、穴にバトンを入れる。」
といったものでした。
よくこんなの作れるもんだとホント感心しながら見てました。
いや~、彼らはスゴイ。

by kagis | 2005-12-27 00:00 | 映画

<< 麺王 一風堂 整理券 >>