人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空回り   

【水・雪】

朝は雨だめだったのに、いつの間にか雪に変わり、さらに乾雪へ。
断続的に降って、明るいうちに数cm積もりました。

今日は作業があって帰りが遅くなりました。
Hから路面に注意するよう忠告受けたんですが、ま、このくらいの積雪であれば問題ないでしょう。

いやいやいや、これ雪じゃなくて氷ですやん!
ワックスかけたみたいに道路には光沢があります。
滑る滑る。
スケート行きたくなりました。

とにかくノーマルタイヤのマイカーに乗り込み、アクセル踏みました。
多少滑る感はありましたが、すこぶるゆっくり行けば問題ないかと。
ただ、家の直前が坂になっているんですね。
コレだけが心配で仕方なかったんですが・・・・、あれ?
キタコレ!
イケル!
進む!
登れる!!!

あ、止まった。
ツッコミたくなるような登り切るまでほんの10mというところで完全にストップしました。
キュルキュルキュルキュル、ブオーン!
タイヤは空回り。
数分粘りましたが、全く進めず、むしろ車体は斜め向くばかり。
諦めました。
とりあえずバックすることに。
とゆうかバックでもなかなか車がいうことききません。
路駐している白いセダンに激しく接近。
ちょっくぁwせdrftgyふじこlp;@!
危うくあと5cmで接触するところでした(;´Д`)
スレスレ。
この辺は怖い人が多く生息しているみたいので、ホント無事でよかったですよ。
その直後、ガードレールにもぶつかりそうでしたね。

路駐しました。

by kagis | 2005-12-21 00:00 | 日記

<< 忘年会 飽き気味 >>